シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう 作者: ドミニックローホー,Dominique Loreau,原秋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/07メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 355回この商品を含むブログ (67件) を見る ドミニック流・シンプルコーディネイト 基本のワードローブ ずばり、「本物」の服だけを揃えましょう。 基本となるものは、以下のとおりです。 薄いウール製の仕立ての良いパンツ 麻のジャケット 1〜2着(季節の変わり目および夏用) ツイードの上着(冬用) 仕立ての良いオーバー(冬用) 各種トップス、Tシャツ 目的別(週末、お出かけ、仕事など)に着る服の上下3通りずつ 次にあげるものさえもっていれば、数ヵ月間は生活できます。 上着7着(ジャケット、レインコート、オーバー) トップス7着(セーターまたはポロシャツ、Tシャツ、ブラ
ユーザー主体開発の実践事例を一挙公開 「ユーザー主体開発」とは、情報システムを利用する人や企業が主体となってシステムを設計、開発することである。世界が変わり、社会が変わり、仕事が変わり、技術が変わった今、企業や組織はシステム設計や開発のやり方を変え、主体性を取り戻し、仕事に役立つシステムをこれまで以上に追求しなければならない。 担当編集者、著者が語る →なぜ今、「ユーザー主体開発」の本を出したのか 【第一章】 自分のシステムは自分で設計 < 事例 > 宮田眼科病院 看護師や検査員がシステムを設計 < 私はこう考える > 現場主導で基幹業務の仕様を作れる 杉浦技術士事務所 杉浦 和史 氏 < 事例 > 東京都江東区 専門大学院の力を借りてRFPを作成 【第二章】 早くて安い、変わらぬ利点 < 私はこう考える > 内製の費用対効果は高い 住友電気工業 情報システム部長 奈良橋 三郎 氏 < 私
セルフブランディングは、実は周りから見るとすごく格好悪いことに見えます。しかし、逆風に負けずに継続できた人だけが、気が付いたら、あっという間に周りを置き去りに・・・。そういう性質のものだと思います。 明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか? 頑張れば頑張るほと、「そこまでしなくても」って馬鹿にされる。あなたは笑われたり、馬鹿にされたりする覚悟はあるか?ピエロになる覚悟はあるか? その覚悟がないなら、セルフブランディングなんてやめた方がいい。自分をブランドにしようなんて考えなければ、楽な人生を送ることができる あなたにはピエロになる覚悟はありますか?叩かれる覚悟は持ってますか? 365 x13 Japanese Logic Puzzles: Hashi Medium / David Masters 「志」とストーリー 「志」は、極言すれば、自分自身を騙すための方便みたいなものだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く