タグ

ブックマーク / ympbyc.hatenablog.com (1)

  • 名前渡しと暗黙的なカリー化とLispを組み合わせたら面白かった - 標高+1m

    この記事は2012年アドベントカレンダーの記事ではありません。 Nadekoympbyc/Nadeko · GitHub 少し前に『すごいHaskell楽しく学ぼう』を買いまして、にわかHaskellerやってたんですが、使う言語は仕組みを理解したいと思ってとりあえずデフォルトの遅延評価とデフォルトのカリー化をLispにくっつけてみました。 もともとLispにしようとは思ってなかったんですが、S式よりかっこいい構文が思いつかなかったので。(優先順位嫌い) 質的でないところを書く手間を省くために、パーサはSchemeの(read)で済ませました。 VMは最初SECDマシンを書いて、後からKrivine's Machine(Kマシン)を改造したものに置き換えました。ここ少し詳しく書こう。 Krivine Machineで検索かけるといろいろ論文が出てきますが、 http://pop-art.

    名前渡しと暗黙的なカリー化とLispを組み合わせたら面白かった - 標高+1m
    grafi
    grafi 2013/01/22
    後置風になるの面白い
  • 1