2010年2月10日のブックマーク (3件)

  • ペプシコーラ 世界を良くするアイデア募集「Pepsi Refresh Project」: DesignWorks Archive

    ペプシコーラが世界を良くするためのアイデアを募集するプロジェクト「Pepsi Refresh Project」をスタートしています。健康やアート、カルチャーフード、自然などなど、様々な分野に別れて、アイデアを募集していて、すでに沢山のアイデアが集まっています。 そのプロジェクト自体も面白いものですが、そのプロジェクトをPRするためのムービーが話題を集めています。実際の映像がYouTubeにアップされていましたので、下記に貼付けておきます。 詳しくは以下 最近見かける、複数の動画を組み合わせて、一枚の映像を作るという技法、様々なシーンで、様々な人がつながって、動画を作っています。世界を良くしようというプロジェクトという趣旨ともあっていますし、映像自体も興味を引くものになっています。 ムービーも面白いですが、サイトに集まったアイデアも実に多様で面白いものも中にはありました。気になる方は是非公式

    ペプシコーラ 世界を良くするアイデア募集「Pepsi Refresh Project」: DesignWorks Archive
    greem
    greem 2010/02/10
    あとでよむ
  • http://info.felissimo.jp/contents/colors/enjoy/gallery/index.html

    greem
    greem 2010/02/10
    後でよむ
  • Twitterマーケティングの成功事例を分類する【前編】

    企業がTwitterをマーケティングやプロモーションに生かす事例が出始めている。そこでは各社がそれぞれ創意工夫を凝らしたメッセージを打ち出し、ユーザーの取り込みにつなげている。企業Twitterの成功例を2回に分けて紹介する。 企業がTwitterをマーケティングに生かせるかについて考えるこのシリーズでは、人々が集まりつつあるTwitter(1回目)上に、広範囲にメッセージを伝播させられる(2回目)ことを確認した。しかし活用における具体例がなければ、Twitterが企業にとってどれだけ有効なのかをイメージしにくい。 そこで今回は、企業のTwitter活用における先行事例を「ブロードキャスト型」「セールスマン型」「キャラクター型」「コミュニティー型」の4種類に分類し、それぞれどのような取り組みをしているのかを検証してみたい。 1. ブロードキャスト型 ブロードキャスト型は、「とにかく企業のメ

    Twitterマーケティングの成功事例を分類する【前編】
    greem
    greem 2010/02/10
    後で読む