タグ

2021年11月27日のブックマーク (3件)

  • そうは言っても男らしさから降りるのやっぱすげえ危ないよ

    結局稼いだりして女性と結婚したりしないと、男性は基的に犯罪者予備軍扱いされるんだから そう簡単に降りたら危ないでしょ。 種々のデータからそういう旧来的な男性らしさを保持してないと女性と付き合ったり結婚したりできないのはもう明らかじゃん。 将来的に自殺しちゃうかもしれないし、男らしさから降りろなんて安易に勧められんがな。

    そうは言っても男らしさから降りるのやっぱすげえ危ないよ
    grisella
    grisella 2021/11/27
    いわゆる「男らしさ」が苦手な女はけっこういると思う。男らしくない男と楽しく暮らしている女もいるけど、そういう男女は、自分のライフスタイルを声高に主張したり他人に押し付けたりしないから目立たない。
  • 強迫的にケチすぎて貧困生活しか送れないんだけどうしたらいい?

    年収500万くらいでそんなに稼いでる方じゃないんだけど、 新卒で手取り16万くらいの頃から家賃4万費1万通信光熱費2万で娯楽はほぼアマプラと無料コンテンツだけみたいな生活を生活水準上げずにずっと続けてて、 多分だけど生活保護世帯とかよりもお金使わずに生きてる気がする。正直自分でもこんな生活したいとは思ってない。 言うならば「スーパーの閉店間際の半額弁当すら高いと感じる世界」を生きてる感じ。 俺実は昔引きこもってて、当時知ってた2chのコテが「親が死んで無職で貯金が尽きたから首吊って死んだ」っていう死に方してたのをやけに鮮明に覚えてて、 「お金を使う」っていうのが「寿命を縮めている行為」と強迫的に感じてしまっている感があるんだよな。 でも街をぶらつこうものなら「あーこの700円の定なら同じ栄養価換算で俺なら200円で作れるわ」とか考えちゃってどこも入れないし、 金銭感覚的に旅行なんて絶対

    強迫的にケチすぎて貧困生活しか送れないんだけどうしたらいい?
    grisella
    grisella 2021/11/27
    知り合った頃の夫みたい。散歩するだけデート?とかしてた。うちの親が「食事もせずに帰すなんてお前は遊ばれてる」と言うので(いや、全然遊んでないが)と思ったな。人と関われば嫌でも変わらざるを得なくなるよ。
  • 「女がネイルする意味が分からない」と言われたから「塗れば分かるかもよ」と真っ赤な色のマニキュアを塗ってあげた→試して分かった『塗る』理由

    瑞姫(mizuki) @mizuki32k 昔男友達に「女がネイルする意味が分からない」って言われたことがあって、その時に「塗れば分かるかもよ」って言って、その友達が好きな真っ赤な色のマニキュアを塗ってあげたの。そしたら次会った時に「女の気持ちわかった。爪って絶対目に入るから、確かに元気出る」って言ってて凄く可愛かった。 2021-07-02 22:12:18 瑞姫(mizuki) @mizuki32k そのマニキュアは彼が乗ってたお気に入りの車の色と同じ色で「◯◯の愛車と同じ色だよ」って言いながら利き手の一だけに塗ったんだけど(どの指かは覚えてない)、それも嬉しかったみたいで「煙草吸うときに目に入るのが可愛くて良かった」って言ってて、素直で良い奴だなって思ったのを覚えてる。 2021-07-02 22:17:54

    「女がネイルする意味が分からない」と言われたから「塗れば分かるかもよ」と真っ赤な色のマニキュアを塗ってあげた→試して分かった『塗る』理由
    grisella
    grisella 2021/11/27
    生物学的な性と文化的な性が一致しなくても奇異に見られない世の中になって欲しい。女性的な文化に興味があるのに、人目を気にして躊躇してる男性は意外と多いんじゃないかな。