働き方改革の一環や新型コロナウイルス感染症の拡大により、多くの企業がテレワークを導入しています。柔軟な働き方に対応しながらも生産性を高められるテレワークですが、「テレワークでのマネジメントはどのように行えばいいか」「マネジメントの課題点の解決方法は何か」という問題を抱えている企業も多い傾向です。 テレワークでは従業員同士の顔を合わせる機会が減るため、従来のマネジメント方法ではうまくいかない可能性があります。生産性をしっかり保つためには、テレワークに応じたマネジメントを行うことが大切です。そこでこの記事では、テレワークでのマネジメントの課題と対策、具体的な手法を解説します。ぜひ最後までご覧ください。 テレワークの普及とテレワークマネジメントの重要性 働き方改革で推奨されるテレワークは、新型コロナウイルス感染症の拡大によって爆発的に普及しました。ビジネススタイルの変容を余儀なくされた企業が多い