ブックマーク / blog.goo.ne.jp/choina01 (2)

  • NTTの新技術が凄い - 広告代理店はイヌと同じだ!【表】

    昨日の日経です。 ------------- ■スマホ、テレビと情報連動~映像に組み込み→端末かざして取得=NTTが画面、来年にも発売~通販・広告利用見込む(企業面) ※NTTテレビの映像に人間の目に見えない情報を埋め込んでおき、スマホで高速に読み取る技術を開発した ※「電子透かし」の新技術 テレビだけではなく、屋外大型ディスプレイ等とスマホを連動させることができる ※広告利用パターン ・小売り業界は、テレビCMの視聴者を買い物サイトに誘導する等の使い方ができる ・割引クーポン配信等と連動させれば実店舗誘導も可能 等 ※NTTメディアインテリジェンス研究所が開発 ↓ NTTグループの事業会社を通じ、企業や自治体に売り込む ------------- 私はアナログな広告営業マンですが、 これは、もしかしたら相当に凄いのでは、と思います。 調べてみたら、コレですかね。 もうすでに発表されてい

    NTTの新技術が凄い - 広告代理店はイヌと同じだ!【表】
    gugego
    gugego 2014/03/02
    via 広告代理店はイヌと同じだ!【表】 http://blog.goo.ne.jp/choina01?fm=rss
  • アンケート調査をPRに使う - 広告代理店はイヌと同じだ!【表】

    昨日の日経の「教育面」にちょっと面白い記事が・・・。 -------------------- ■全国の約5割の小中学生が「親より勉強ができない」と感じていることが、オンライン教材配信会社すららネットの調査で分かった 20140224 日経 ※調査は昨年12月~今年1月、ネットで実施し、全国723人の小中学生から回答を得た ※結果 ○親と比べて、自分の方が勉強ができると思うか? ↓ 「できないと思う」39% 「どちらかといえばできないと思う」23% ○勉強に対して親に望むことは? ↓ 1位)「口出ししないでほしい」32.1% 2位)「勉強を教えてほしい」28.5% 3位)「勉強したら、お小遣いがほしい」25.3% 4位)「何もしてほしいことはない」 5位)「勉強したら褒めてほしい」 6位)「親も勉強するところを見せてほしい」 7位)その他 -------------------- 現実には

    アンケート調査をPRに使う - 広告代理店はイヌと同じだ!【表】
    gugego
    gugego 2014/02/25
    via 広告代理店はイヌと同じだ!【表】 http://blog.goo.ne.jp/choina01?fm=rss
  • 1