Youtubeから転載シドニー版→sm30138563署名が出来たみたいなのでよかったら→https://www.change.org/p/square-enix-final-fantasy-versus-reboot外国の方の署名→https://www.change.org/p/square-enix-let-tetsuya-nomura-direct-final-fantasy-versus-xv
メルカリに「甲子園の土」1瓶3500円 → 2週間で100個完売 1 名前:名無しさん@涙目です。(禿) [US]:2018/10/30(火) 18:49:08.35 ID:6+iUCe4a0 メルカリに「甲子園の土」 運営側、出品禁止せず 個人間で品物を売買するフリーマーケットアプリ「メルカリ」に、「甲子園の土」の出品が相次いでいることが17日、分かった。高校野球の甲子園大会で敗れた球児が持ち帰る記念の品がインターネット上で売買され、物議を醸している。アプリ運営会社は「規定には違反しておらず、出品は禁止していない」としている。 アプリ上では瓶などに入った黒い土が出品され、実際に1000円や3500円といった価格で購入されている。品物のコメント欄には「敗退した際に持ち帰った」「先輩から譲り受けた」など、過去の甲子園大会で手に入れたものと記載されている。 https://r.nikkei.c
韓国に行った企業の末路とは悲惨だ。 沢山の日本人が彼らに殺されたり拉致されたり騙されたりしている。 日本が誇るHONDAの“本田宗一郎”氏もまた被害者である。 韓国、被災企業の工場移転打診=部品・素材産業の高度化狙い--時事通信-- 東日本大震災後、韓国政府が被災で操業停止などに追い込まれた日本企業の工場を韓国に移転するよう促す案を、日本政府に非公式に打診していたことが17 日、明らかになった。 韓国では、主力企業のサムスン電子や現代自動車などを生産面で支える部品・素材産業の高度化が課題となっており、日本企業誘致のため造成した工業団地への進出を改めて訴えている。 「2ちゃんねるの反応」で、 > そんじゃあ、以前も少し話したけど、こちらの住人に知って欲しい、 日韓の代表的「事件」を二つあげよう。 まずは「大沢プレス事件」 1988年の年末から、プレス機械を韓国に納入していた大沢プレスの 社長
昨シーズン、最終節で劇的なJ1復帰を果たした湘南ベルマーレ。苦節10年の陰には、クラブを支える裏方たちの地道な努力があった。中でもたった一人の広報担当としてクラブの魅力を発信し続けてきた遠藤さちえさん(写真)は、その明るい性格と常に前向きな姿勢でメディア関係者にもファンが多い。遠藤さんにJクラブの“広報のお仕事”について話を聞いた。 「普段は、メディアの皆さんへの取材対応と、クラブの情報発信が主な仕事です。最近は情報発信の部分が大きくなっていますね。プレスリリースはもちろん、ホームページや携帯サイト、メールマガジンなどを使って、タイムリーに情報を伝えることが大事になってきていますから。あとは、クラブの露出がまだまだ少ないと思っているので、自分で企画を書いて各メディアに持ち込んだりもしています」 積極的に企画を発信する、そのモチベーションはどのようにして生まれるのか。 「昨季は反町(康治)監
東京都小金井市 2018年11月18日(日)閉店 新小金井街道の文教堂閉店。ま、最近文具スペース増やして書籍減らしたから時間の問題ではあったけど pic.twitter.com/cm3HApkKrM — むさし野詩人 (@angusoioi) 2018年10月27日 情報のご提供は きたに さま ありがとうございました。
元徴用工をめぐる韓国での民事訴訟で新日鉄住金に損害賠償を命じる判決が確定し、日本政府内に韓国への忌避感が募っている。判決は、韓国が国際協定を守れない前近代国家だと自ら宣言しているに等しいからだ。政府は北朝鮮問題に関して韓国との連携は維持するが、本音では韓国を相手にしない「戦略的放置」(政府高官)を強める考えだ。(原川貴郎) 「法の支配が貫徹されている国際社会の常識では、考えられないことが起こっている」 河野太郎外相は30日、韓国の李(イ)洙勲(スフン)駐日大使を外務省に呼び、皮肉を込めて抗議した。河野氏は談話も発表し、今回の判決が日韓請求権協定に背く「国際法違反」だとの認識を示して「断じて受け入れることはできない」と強調した。 また政府は30日、外務省アジア大洋州局に「日韓請求権関連問題対策室」を設置した。同協定に基づく仲裁委員会の設置のほか、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も視野に、韓国
JR東海は30日、東海道新幹線を走行した「N700A」(16両編成)の台車から重さ約1・8キロの部品がなくなっていたと発表した。欠損した状態で走行していたとみられる。同社は安全性に問題はないとしているが、部品は見つかっていない。 なくなっていたのは、走行中の車輪に押し当てて油分などを除去する樹脂製部品「研磨子」(横13センチ、縦9センチ、高さ5センチ)。30日朝、大阪府摂津市内の車両基地で検査したところ、15号車の台車の1カ所でなくなっていた。 27日の検査では、すべてそろっていることが確認されていた。この列車はその後、東京―新大阪間を数往復していた。同社は東海道新幹線全135編成について緊急点検をしている。(細沢礼輝)
薬味にねぎやしょうがだけでなく、香ばしいのりやごまを加えれば、より風味がアップ! 青魚が食べやすくなります。
月刊誌「家の光」に掲載した「山陰キャンペーン」の広告で鳥取県と島根県の位置を間違えたことについての農協観光の謝罪文=農協観光のホームページから JAグループの旅行会社「農協観光」(東京都千代田区)は、島根県の位置を鳥取県と誤って示した図を鳥取観光キャンペーンの雑誌広告に掲載したとして、同社ホームページに謝罪文を掲載した。同社は今月中旬から謝罪文を掲載していたが、今月下旬になってミスを指摘するツイッターの投稿が2万回以上リツイート(拡散)され、話題となっている。 同社によると、誤った広告を掲載したのは今月1日発売の月刊誌「家の光」11月号で、団体旅行客を誘致する企画「山陰キャンペーン」の一環。鳥取県三朝(みささ)町の断崖に建てられた国宝「投入堂」で知られる三徳山三仏寺や、岩美町の浦富(うらどめ)海岸など観光地を写真で紹介した。しかし、広告に掲載した中国地方の地図の中で、「ここだっちゃ」という
「子どもに対する信頼感」みたいなものについて、時々考えます。 勿論のこと、前提として、子どもは100人いれば100人違います。 全ての子どもを一括して語るのは不可能なことであって、そこにはどうしても「人それぞれ」という言葉がつきまといます。それは仕方がないことです。 ただ、それを承知の上で言ってしまえば、私は割と「子ども」という存在を、子どもの感性というものを信頼しています。 それはどんな信頼かというと、 「子どもにはちゃんと判断力がある」 「子どもは自分の感性を自分で育てることが出来る」 「だから、余程極端な環境にいない限り、変な情報や妙なコンテンツ一つでおかしなことにはならない」 という信頼です。 つまり、テレビやら雑誌やらで多少偏った情報に触れたとしても、即それ一色になったりはしないで、ちゃんと色んな情報に触れて自分で疑問を持つことが出来るだろう、とか。 例えば漫画やらラノベやらのコ
京都市民でつくる市民団体「町衆連合京都」は29日、非京都市民の流入を防ぐため、市全体を取り囲む壁の建設構想を発表した。今後署名活動などを通じて、市に建設を訴えたいとしている。 構想によると、壁の高さは20メートルで、全長は約30キロ。北大路通、西大路通、九条通、東大路通に沿って、かつて平安京があった「洛中」と呼ばれる地域を取り囲む壁の建設を予定している。このため、同じ京都市でも山科区や伏見区、南区の一部など「洛外」は壁の外に置かれることになる。 建設の目的は、「よそさん」と呼ばれる非京都市民が市内に流入するのを制限するためだ。近年、同市では全国からの修学旅行客に加えて、アジアを中心とする海外からの観光客が急増している。このため、市内各地でホテルや民泊の建設ラッシュが続いているが、2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて観光客は増加するさらに見込みで、収容能力は依然不足しているという。
【画像】 安田純平さん、前から見ると人質っぽい風貌に見えるけど後ろから見るとすごくサッパリしていると話題に 1 名前:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [CA]:2018/10/29(月) 23:28:07.25 ID:VsuuqAJ90 630 名無しさん@1周年 2018/10/29(月) 13:21:17.68 ID:CbCU1Pmc0 前から見ると人質っぽい風貌に見えるけど後ろから見るとすごくサッパリしている 安田さんは鏡を見て自分で人質っぽく見えるように工夫していたんだろうな だから鏡で見えない部分は綺麗なままになってしまった 安田さん解放 しっかりとした足取りで 安田さん帰国 https://mainichi.jp/articles/20181026/k00/00m/040/065000c 動画:解放された安田純平さんが帰国 https://youtu.be/V97PBfQkG
元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみさんが飲酒運転とひき逃げの容疑で逮捕されたニュースを受けて、あるひとつのデマがインターネット上で広まっています。 それは吉澤ひとみさんが過去に「飲酒運転は許せない。極刑にするべき」と発言していたというものです。 問題のデマ>吉澤ひとみの弟は、飲酒運転をしていた男の車に轢かれて亡くなった。 >しかし、犯人の罪は執行猶予がついた。 >吉澤は強い口調で語る。 >「飲酒運転だけは絶対に許せない。もはや飲酒運転は事故を起こす起こさないに関わらず極刑にするべき」と主張する。 >「だって飲酒した時点で車に乗るという常識はずれな行動は周りに迷惑をかけるんですよ。それで弟は…」と胸を詰まらせた。 これが本当であれば「このような発言をしておいて飲酒運転するとは……」といういわゆる「ブーメラン」になるわけですが、筆者が調べたところデマだと判断できました。 事故前に発言の
▼ iPhone 15/15 Proの購入は公式オンラインショップから! Apple ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 10月30日、Twitterは「いいね」機能の廃止を検討していることがわかった。 英メディアのTelegraphによると、TwitterのCEO Jack Dorsey氏が、社内で実施された従業員向けイベントで、「いいね」機能の削除についてほのめかしたとのこと。これを踏まえて、Telegraphは同ソーシャルサービスが「いいね」機能をまもなく廃止する予定だと報じた。 Twitterが「いいね」機能の廃止を検討中 「いいね」機能は、お気に入りのツイートに対してハートマークをつけ、ツイート主に対して同意をしたり、好感を持てるツイートであることの意思表示をするためのもの。 以前は「Favorite(お気に入り)」と呼ばれ、ハートマークではなく星マークをつける機能だったが
新型クラウンはニュルブルリンクで鍛えられたそうですが。 クラウンをニュルブルリンクで鍛えてなにか意味があるのですか。 日本は高温多湿の渋滞天国だと聞きますが。 新型クラウンはニュルブルリンクで鍛えられたそうですが。 クラウンをニュルブルリンクで鍛えてなにか意味があるのですか。 日本は高温多湿の渋滞天国だと聞きますが。 クラウンを鍛えるのなら日本の公道テストのほうが遙かに厳しい環境だと思うのですが。 と質問したら。 ニュルブルリンクを走らせたらスクープされて宣伝になるから。 という回答がありそうですが。 クラウンて日本専用車だからドイツのサーキットを走らせても海外の人には関係ないのでは。 それはそれとして。 クラウンがサーキットで速くても意味がないと思うのですが。 なぜクラウンなのにニュルブルリンクなんかでテストするのですか。
ハロウィンに似た秋祭りが、日本でも長年行われてきた。その土着の祭りについて考えていくと、なぜ日本でこれほどまでにハロウィンが盛り上がるようになったのか、その理由の一端が見えてくる。 亥の子と呼ばれる行事がある。 「イノコ」と読む。 11月の亥の日に行われる。西日本のいくつかのエリアではいまでも行われている。 知ってる人はよく知っているが、馴染みのない人も多いだろう。 「亥の子」は何だかハロウィンに似ている。そこがちょっと興味深い。 亥の子について、「岡山の津山」出身の知り合いから聞いた。 津山の農村出身の彼は、子供のころ、毎年、亥の子に参加していた。地元ではいまでもやっている。 亥の子は、子供にとってとても楽しみな行事だったという。 ちなみに「祭り」とは言わない。「亥の子」と呼んでいる。「村の子供のイベント」という位置付けで、祭りというほどのものではないのだろう。 今年の11月の亥の日は、
電車の乗車マナーをめぐるトラブルは後を絶たないが、今回は度を超していた。大阪市大正区のJR大阪環状線大正駅構内で今年2月、電車から降りた男性(34)をナイフで刺して負傷させたとして、殺人未遂罪に問われた無職の男(62)に対する裁判員裁判が10月、大阪地裁で開かれた。男は事件当日、優先座席に座っていた男性とトラブルを起こし、ナイフで刺した。男は、以前からこの男性に不満を抱いていたというが、被害男性も男を他の乗客と度々もめるトラブルメーカーと思っていた。「自分勝手な正義感」が危険な攻撃性となって現れることも少なくないという。 ■「何座ってんねん」 公判資料によると、事件の始まりは2月7日午前6時40分ごろ、JR大阪駅発の環状線内回り電車。6両目の優先座席に座った男性は男から言いがかりをつけられた。 「なに座ってんねん。足悪いんか?」 男性は無視したが、両ひざを小突かれた。同50分ごろ、電車が大
西武鉄道は29日、来年3月に西武池袋、秩父線にデビューする新型特急車両「001系」の愛称を「Laview(ラビュー)」とすると発表した。ほぼ半世紀にわたって親しまれてきた「レッドアロー」の名は引き継がない。同社の若林久社長は「新たなフラッグシップ車両としてかわいがってもらいたい」と話している。 001系は同社にとって25年ぶりの新型特急車両として、著名な建築家・妹島和世氏がデザインを担当。「やわらかく風景に溶け込む」ことをめざし、丸みを帯びた車体全体がシルバー一色に覆われている。縦1・35メートル、横1・58メートルの大きな客室窓が特徴で、客席からは座面から荷棚近くまで窓となる構造だ。 同社の特急は、1969年の西武秩父線開業と同時にデビューした「5000系」が初代。車体に施された赤いラインにちなみ、「レッドアロー」の愛称で呼ばれた。93年に登場した2代目「10000系」も赤いラインを引き
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く