2017年1月6日のブックマーク (1件)

  • 【画像&イラストあり】ミニマリストの冷凍庫の中身。冷凍庫にストックしてあると便利な食材5点はコレ! - ミニマリストは世界を変える!

    冷凍庫にいつもストックしてあるもの 料理の時短のため、冷凍庫にカットした材を常備しています。今日はその材と、ついでに冷凍庫の中身もご紹介します^^ 冷凍庫にいつもストックしてあるもの ストック材5つを紹介 1 油揚げ 2 ベーコン 3 きのこミックス 4 長ねぎ 5 コーン 冷凍庫の中身公開 ストック材のまとめ ストック材5つを紹介 では5つの材を紹介します。 1 油揚げ 小揚げを細く切ったものをジップロックに入れて冷凍しています。そのままお味噌汁に入れられて便利です。 以前、実家に帰った時、義理の姉がこのようにカットした小揚げと、さらに生ワカメを切って混ぜて冷凍していました。「お手製味噌汁の具ミックス」ですね。子育てで多忙な姉の工夫を知り、マネして冷凍保存するようになりました。 2 ベーコン スライスベーコンです。私はベーコンは長い形のままで使いません。炒め物、サラダ、パスタ

    【画像&イラストあり】ミニマリストの冷凍庫の中身。冷凍庫にストックしてあると便利な食材5点はコレ! - ミニマリストは世界を変える!
    guuuuutara
    guuuuutara 2017/01/06
    切った油あげを冷凍する方法、真似してみたいと思います! メグさんはジップロックを使い捨てにされていますか?洗って再利用されていますか?キレイに乾かせないジップロックが苦手なので気になります。