ブックマーク / seojapan.com (4)

  • 2014年SEOランキング要素レポート – 「コンテンツは王様」の構図が明確に - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    米国サーチメトリクス社が毎年発表しているGoogleランキング要素レポート。その詳細を解析し最新の順位決定要素の影響力を探った記事をサーチエンジンランドから。コンテンツが重要といわれる時代ですが、果たしてその真実は? — SEO Japan SearchMetricsが、毎年恒例のSEO ランキング要素レポートの2014年版が完成し、ダウンロードすることが可能になったと告知した。 毎年、SearchMetricsは、この調査結果を公表しているが、2014年版は、100ページ近くに膨れ上がり、また、サイト滞在時間、直帰率、新鮮なリンクの数等の要素が加えられ、今まで最もボリュームが大きいレポートとなった。 今回の調査では、「コンテンツが当に王様」として君臨している可能性があることが判明した。SearchMetricsのマーカス・トバーは、コンテンツは「もはやSEOのオマケではなく、中心的

    2014年SEOランキング要素レポート – 「コンテンツは王様」の構図が明確に - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    h_online
    h_online 2014/09/11
  • 2013年、オンライン・ライターが輝く年 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングが注目され、その活用法から違いまで話題になる最近ですが、両者共通でコンテンツを産み出す力が重要なことには変わりありません。コンテンツにも色々な形がありますが、基はテキスト形式の文章であり、ライティング能力が高い優秀なライターの需要は今後ますます高まっていきそうです。今回は米国を代表するコンテンツマーケティング系ブログのCopyBloggerが、オンライン・ライターの輝かしい未来について語ります。 — SEO Japan 私がCopybloggerを始めてから7年になろうとしている。それだけでも私にとっては理解し難いことだが、私たちはここまでやって来たのだ…。 初日からそれはコンテンツに関することだった。ウェブページを埋める単なる言葉ではなく、注目を集め、トラフィックを増やし、ビジネスを築く価値のある情報だ。 しかし、Copyblogge

    2013年、オンライン・ライターが輝く年 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    h_online
    h_online 2014/03/04
  • 究極のAuthor Rank(オーサーランク)講座 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> コンテンツマーケティングの台頭やGoogle/SEOの進化で注目されるAuthor Rank(オーサーランク)の概念。過去にも幾つかの記事で紹介してきましたが、今回はコンテンツマーケティングの巨頭CopyBloggerから初心者から上級者まで参考になる決定版的な記事を。 — SEO Japan “Author Rank(オーサーランク)”という言葉を口にすると、オンラインライターは大抵、首をかしげるか、片方の眉を上げる。 彼らは恐らくそれについて聞いたことはあるが、それは全く異なる動物だと定義している。 なぜなら、それは現実よりも伝説のように思え、しばしば混乱を引き起こすことがある不明瞭なGoo

    究極のAuthor Rank(オーサーランク)講座 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    h_online
    h_online 2014/03/04
  • Google+でオーソリティを築く7つの方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ではイマイチ普及が進んでいないGoogle+ですが、Google検索+他サービスとの連携も進み、これからのSEOには活用が必須になりつつあるような気配でもあります。今回の記事では、いち早くGoogle+の普及が進んでいる米国から、Google+を活用してSEOにもソーシャルメディアマーケティングにも重要な「オーソリティ」をネット上で築いていく方法を7つ紹介します。 — SEO Japan Googleは1つのシンプルな原則の下に作られた―他のウェブページよりも重要なウェブページがある。 その重要性はどのように定量化されるのか?理想的には、それは、人々がそのページは他のページよりもそのトピックに関して自分たちを満足させると考えているという事実に基づく。 Googleは、ウェブページの重要性をそれを指し示したリンクの量とそれらのリンクがやって来るサイトをGoogleがどれくらい信頼している

    Google+でオーソリティを築く7つの方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    h_online
    h_online 2014/03/04
  • 1