sns magazineでは、インスタグラムを日常利用する30代女性に、インスタグラムの利用目的に関するアンケート調査を実施しました。本記事において調査結果をレポートします。 アンケート調査概要 調査方法:ウェブアンケート調査 対象:Instagramを日常利用※1している30代の女性100人 期間:2024年4月1日ー2024年4月2日 ※1:1日に1回以上利用 Instagramの主な利用目的は「日常生活に役立つ情報(ハウツーなど)を探すため」 まずは、普段、どのような目的でインスタグラムを利用しているか、下記の選択肢を用意して、回答してもらいました。 日常生活に役立つ情報(ハウツーなど)を探すため 暇つぶしのため 友人や知人の近況を知るため 興味がある商品の情報を探すため 好きな著名人(芸能人、スポーツ選手、インフルエンサーなど)の情報を知るため その結果、次のようになりました。 日