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2017年2月8日のブックマーク (2件)

  • 再現:スタジオジブリさんの水彩コンポジット - ゲームの花園

    7,8年前、スタジオジブリさんがWEB上で解説していた水彩コンポジットを再現してみました。当時、その解説を見ながら再現を試みたのですが、コンポジットの熟練度が低かったので完全再現出来ず放置していました。 そのシーンを久しぶりに発掘してみたら、 何となく再現が出来たので解説してみます。(当時はギブリーズ episode2公開前後で、FxTreeの前身である、Avid Media Illusionという独立したソフトを使って解説されていましたので、Avid時代のユーザー事例とかだったかな?と思います。) この手法を使うと、普通のSphereオブジェクトが下記の様なタッチになります。 用意する素材 今回は効果がわかりやすいように、Sphereをベースにコンポジットしていきます。まず、SphereをDiffuse・Specular・Shadow・Depth・Normal・Outlineの計6種類の

    再現:スタジオジブリさんの水彩コンポジット - ゲームの花園
  • トランジションを使った綺麗な画面切替・場面転換 - テラシュールブログ

    新型 tsubakit1.hateblo.jp トランジションで画面遷移するアセットを自作してみた。 FadeCamera ライセンスはとりあえずMITで公開。 その内AssetStoreにAssetStoreLicenseで公開する予定 UnityのApplication.LoadLevelで画面遷移した場合のような、画面が「ガッ」と停止し次のシーンが始まるのは嫌な人も多い。その為、多くの場合はフェードアウト・フェードインを行い画面が自然に遷移するような形の実装をする事が多い。 Unityであっさりとフェードインができた 【Unity】シーン遷移時のフェードイン・フェードアウトを実装してみた 今回用意したトランジションは、これをもう少し発展させトランジションのルール画像(白黒画像)からフェードのパターンを作れるようにした。これを使用すると、もう少し複雑な形状のフェードが可能になる。例えば

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    hadashia
    hadashia 2017/02/08