“Newニンテンドー3DS”/“Newニンテンドー3DS LL”を触ってきました! “3Dブレ防止機能”や“Cスティック”などなど、実際どうなの!? ダッシュで触ってきました!! 2014年8月29日に放送された、ゲームに関する新情報をインターネットを通じて任天堂の岩田聡社長が直接届けてくれる“Nintendo 3DS Direct 2014.08.29”にて発表され、世界中のゲームファンを仰天させた“Newニンテンドー3DS”/“Newニンテンドー3DS LL”。 3D体験をより快適にする“3Dブレ防止機能”や、新搭載の“Cスティック”や“ZR/ZL”ボタン、CPUなどの性能向上、などなど聞けば聞くほど魅力的に思えてくる新型ハードだが、実際触ってみるとどうなのか!? 発売に先駆けて試遊できる機会を得たので、詳しくリポートしていこう。 “3Dブレ防止機能”は効果絶大! 思わずニヤけるほどス
タイトルの通りですが、パズドラ・ロードラ・アニロワなどのWikiを閉鎖しました。 いままで放置していたことについて申し訳ないと思っています。特に、パズドラについては今も若干更新して戴ている方がいたのと、所有率ツールも定期的に更新に必要な情報を投稿いただいていたので、本当にすみません。 一部のファイルはダウンロード可能です https://github.com/nemusg/rtwiki.net 権利的に問題なさそうな/wiki以下のファイルはGitHubに置きました。全く探しやすくはないですが、各自で用意したPukiwikiのwikiフォルダに入れることで見やすい状態にはなるはずです。 Pukiwiki本体はGPLライセンスですが、Pukiwikiで書いた文書についてはその扱いを受けないようなのでMITライセンスで問題ないはずです。 checklist.js(所有率診断)についても最終版の
どういうエンディングが良いんでしょうね、(テレビ)ゲームって。 テレビゲームはアーケードのピンボールなどを背景に登場したため、当初は明確な目的がありませんでした。しかし1980年代に入り、長時間プレイの抑制やプレイヤーに対する目的設定などを背景に、プレイ時間の有限化という概念が登場してきます(レースゲームでは上手い人ほど早くゲームが終わる!)。そして家庭用ゲームの一般化に伴い、いわゆる「エンディング」のあるゲームが一般的となっていきました。 しかし、昨今ではネットゲームの普及やゲームのサービス化に伴い、明確なエンディングが存在しないゲームが増加しています。そこでは多くの場合、サービス終了がエンディングと同義語になります。そこまでいかずとも、MMORPGなどで友達が一人、また一人と減っていくなど、コミュニティ崩壊がゲームをやめる理由になったという人も少なくないでしょう。いずれにせよ、あまり良
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く