272 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 17:52:13 ID:ekZXz3ON 新電気って雑誌の4月号読んでたらなんかいた 206 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 17:14:03 ID:K9x/Sarz これうpしたのだれだw正直に言い出しなさい! 俺は特盛つゆだくで
272 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 17:52:13 ID:ekZXz3ON 新電気って雑誌の4月号読んでたらなんかいた 206 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 17:14:03 ID:K9x/Sarz これうpしたのだれだw正直に言い出しなさい! 俺は特盛つゆだくで
今年のE3の最大の盛り上がりは、賛否はあるが、PSP goの発表だったといえます。やはり「新しいブツ」(ハードウェア)が出てくると、やはり、人々は盛り上がるものです。一連の情報事前流出騒ぎも結果的に見ればよい方向にムードを盛り上げたと言えます。 蓋を開けてみれば、PSP goは、フォームファクターを変更して、UMDを省略しただけのものでした。受け止め方はそれぞれですが、ただ一般ユーザーの多くは「画面が小さくなってUMDドライブがなくなったのに値上げされるのはなぜ?」という見方を持っているようです。 冷静に見ると、UMDドライブの省略は、事実上、「次世代PSPではUMDなし」というロードマップが敷かれたと同義だといえます。自然な流れだとは思いますが、とはいえ、UMDソフトが使えないハンデは今世代のPSPライフタイムでは大きく響き、現行のPSPユーザー(≒UMDユーザー)がPSP goに乗り換
"", "PlayStation", "" and "" are registered trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc. Xbox, Xbox Series X|S, and the Xbox logos are trademarks of the Microsoft group of companies and are used under license from Microsoft. ©2023 Valve Corporation. Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries.
「レコチョク アニメ/ゲーム・うた」で、本日6月11日(木)、昨年に引き続き皆さんの投票による 「結婚したいアニメキャラランキング2009」を発表! 「花嫁にしたいキャラ」部門・「花ムコにしたいキャラ」部門の2部門で期間中に寄せられた 声を集計し、各部門のTOP10が決定いたしました。(投票期間:5月28日AM5:00〜6月1日 AM5:00の4日間) 「花嫁にしたいキャラ」部門の第1位に輝いたのは、『けいおん!』のベーシスト、秋山澪。 女子高生のゆるやかな部活とティータイムを描き、人気絶頂の同作品。しっかりしているのに 恥ずかしがり・極度の怖がりというギャップが男心を掴んでいるという声が多く寄せられました。 続く2位・3位は、昨年1位を獲得した『ハヤテのごとく!!』の普段はカッコいいのに恋愛には オクテな生徒会長・桂ヒナギク。“手乗りタイガー”と呼ばれるほど気が強いのに、好きな 男性の前
9日に開催されたGoogle Developer Day 2009(GDD2009)。開発者向けのイベントであり、開発ツールなど技術的な話題が中心ではあったが、それゆえに「Googleが近い未来にどういった変化を起そうとしているのか」を垣間見る機会でもあった。 これまでWebの世界に様々なイノベーションを起してきたGoogleが、次に何を用意しているのか? 個々にキーワードを拾うだけではなく、その全体像や相関性も含めて理解することは、私たちが関わるビジネスにもきっと役に立つ、という視点からまとめてみたい。 まずは全体像の把握を 先日の基調講演の速報(関連記事)で紹介したキーワードを上図のように整理してみた。こうしないと、たとえばAndroidケータイを「iPhoneに対抗するスマートフォン」とだけ理解してしまい、“PCウェブ”(PCのブラウザでアクセスするWeb)との連携という部分を見落と
2006年春にプレイステーション 3が発表される予定というこのタイミングでは、プレイステーション 2というゲームプラットフォームは最熟成期ということができると思う。こうした時期、世間は次世代機に目が行きがちだが、実際のところは、その現行機のライフタイム期間中に培われた技術の集大成が実を結ぶタイミングでもあり、名作ゲームと呼ばれるものはこうした時期にこそ多く登場する。 この冬、登場した「ワンダと巨像」も、そんなPS2最熟成期を代表する作品だといえるだろう。 「ワンダと巨像」はゲームそのものも完成度が高く、純粋に「面白い」が、PS2という枠内で動作している単体ソフトウェアとして見ても、「かなりのハイテク感」を漂わせた作品であり、見るべき点が多い。 そこで今回、「ワンダと巨像」の開発チームに取材を敢行、この作品に使われている技術についていろいろとお話を聞くことができたので、これをまとめることにし
●週刊ファミ通未掲載部分を盛り込んだ完全版! 2009年6月2日~4日(現地時間)、米国ロサンゼルスで開催されたE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)で、KONAMIの小島秀夫監督が『メタルギア ソリッド』シリーズの最新作、『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』(PSP用ソフト、発売日未定)と、『メタルギア ソリッド ライジング』(プレイステーション3、Xbox 360用ソフト、発売日未定)を発表した。ファミ通.comでは、E3の開催に先立ち、両作品に関する小島監督にインタビューを行い、2009年6月2日に“伏せ字バージョン”の記事を掲載した。今回は、その記事の伏せ字をオープンにしたインタビューをお届けする。“伏せ字バージョン”と読み比べて、自分の予想が当たったか確認してほしい。なお、赤字の部分が“伏せ字バージョン”で伏せ字となっていた部分となる(週刊ファミ通6月19
■昨日、観覧可能だったXbox 360日本公式サイト上のFF13ページ ■現在では観覧不能に http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/finalfantasyXIII/details.page/ / ̄ ̄\ / ノ \ \ <みなさん、こんにちわ | (●)(●) | 既にご存知だと思われますが . | (__人__) | Xbox360版の『ファイナルファンタジー13』は | ` ⌒´ ノ 日本では発売しないと言われています . | } . ヽ } ところが昨日Xbox 360日本公式サイトにFF13の /⌒ ー‐ ィ ヽ ページがある事が発覚しました(現在観覧不能) / ,⊆ニ_ヽ、 | / / r─--⊃、 |
ミルコ・クロコップはどういう場面で「おまえは何を言っているんだ」と言ったのですか?誰に向かって、どうして、どんな場で言ったんですか? ミルコ・クロコップはどういう場面で「おまえは何を言っているんだ」と言ったのですか?誰に向かって、どうして、どんな場で言ったんですか? http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AA%A4%DE%A4%A8%A4%CF%B2%BF%A4%F2%B8%C0%A4%C3%A4%C6%A4%A4%A4%EB%A4%F3%A4%C0 おまえは何を言っているんだ 格闘技選手、ミルコ・クロコップの発言がネタ元で、 意味不明なことを言っている相手を煽る際に用いられる表現
「ゲームに専念したい」という理由で自ら学校を中退した17歳のゲーマー少女が、所属するクランのウェブサイトで心境を語るインタビュー映像を公開しています。 スウェーデンの首都ストックホルムに住むSophie "inzane" Regnerさんは、兄弟に勧められて10歳の頃からFPSに夢中になり、現在はCounter-Strikeの女性Eスポーツチーム“Pink Zinic”に所属。ゲームでは命中力や反射神経に自信があると語る彼女は、6人のチームメンバーの1人として役割を果たしているそうです。 学校を中退したことについて、「ゲームに集中できなかった、深夜まで起きていて毎朝学校にいくのがきつかった」と振り返るRegnerさん。今はフルタイムでチームの活動に参加しており、モデル業も同時にこなしながら、友人や家族と過ごす時間もたくさんあるのだとか。将来は家族を持って大きい家に住みたいな、と笑顔で話して
『宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-』90点(100点満点中) 2009年6月13日、テアトル新宿、テアトル梅田にてロードショー 2009年/日本/カラー/72分/配給:ポニーキャニオン 原案・脚本:押井守 原作:Production I.G 監督:西久保瑞穂 キャラクターデザイン:中澤一登 作画監督:黄瀬和哉 アニメによるドキュメンタリー・エンタテイメント アニメーションでドキュメンタリーをつくり劇場公開するなんて、ずいぶんと思い切った企画だ。そうした珍しいアイデアで出資者を説得するには、相当なクォリティの高さが必要になるはず。少なくとも、巷にはびこる原作人気頼りの安直映画とは、まったく違ったものになるだろう。そう読んだ私は真っ先に試写に出向いたが、案の定、まぎれもない力作、傑作であった。 監督は西久保瑞穂。押井守作品の高品質を支える名演出家としても知られる彼だが、今回はその押井守を「うんちく
NDS ストライクウィッチーズ 蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する! 限定版《予約商品09月発売》:あみあみ NDS ストライクウィッチーズ 蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する! 限定版 09年09月24日 発売予定 ____ / \ / ─ ─\ あのパンツだけど、パンツじゃないもんアニメが / (●) (●) \ ニンテンドーDSでゲーム化するのか・・・・ | (__人__) | ________ \ ` ⌒´ ,/ | | | ノ \ .| | | /´ | | | | l | | | ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 |
メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3 メタセコイア 4.2がリリース メタセコイア 4.2がリリースされました。4.2では作業中のサムネイル画像をMQOファイルにThumbnailチャンクとして保存できるようになりました。... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 07/18/2014 メタセコイア・パイプライン Ver. 1.2 メタセコイア 4.2が出力するMQOファイル読み込みに対応した「メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3」を公開しました メタセコイア 4.0がリリース メタセコイア... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 10/30/2013 PowerShellと大規模ゲーム開発 今回の投稿からブログのタイトルが「ひにけにXNA」改め「ひにけにGD(Game... Author: Yuichi Ito -
メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3 メタセコイア 4.2がリリース メタセコイア 4.2がリリースされました。4.2では作業中のサムネイル画像をMQOファイルにThumbnailチャンクとして保存できるようになりました。... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 07/18/2014 メタセコイア・パイプライン Ver. 1.2 メタセコイア 4.2が出力するMQOファイル読み込みに対応した「メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3」を公開しました メタセコイア 4.0がリリース メタセコイア... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 10/30/2013 PowerShellと大規模ゲーム開発 今回の投稿からブログのタイトルが「ひにけにXNA」改め「ひにけにGD(Game... Author: Yuichi Ito -
クリックで全ページ "5pb.×Nitroplus"「カオスヘッドノア」続編 「シュタインズ・ゲート」 プレイヤーの知的好奇心を刺激する。科学アドベンチャーゲームが登場! "電気の街"であり"萌えの街"でもある秋葉原を舞台に、 タイムトラベルの謎が解き明かされるッ! カウントダウンサイト 想定科学ADV「PROJECT S;G」COMING SOON http://5pb.jp/games/projectSG/ 登場人物 主人公「岡部 倫太郎」 中二病大学生 「くっ!ヤツらが来る・・・・・・・!」 メインヒロイン「牧瀬 紅莉栖」 天才少女は重度の@ちゃんねらー サブキャラ「橋田 至」 通称"スーパーハカー" l ̄ 丶`゙ヽ、j// /\ヽ∨/∠, r ',´二二,.\\. \ il .:.\ \∠≠ニ二ニ≧//.:.: li. ', ヘ\ヽ. / | _|_ヽヽ |
編集元:ニュース速報板より「iPhone:中国で別の会社が商標登録、認可 波紋拡大」 1 クンシラン(秋田県) :2009/06/11(木) 12:27:32.95 ID:7eF+FC84 ?PLT(12000) ポイント特典 米アップル製の携帯電話「iPhone」の商標権を中国で別の会社が登録していることが分かり、波紋が広がっている。6月10日付で北京日報が伝えた。 同紙によると、携帯電話「iPhone」の商標権を保有しているのは北京市の漢王科技。同紙記者が国家工商総局商標局のネットワークから確認したという。アップルは2003年11月にパソコンのハードとソフトに関して「iPhone」という商標権を獲得。だが携帯電話については未取得だった。そこで漢王科技が04年5月に申請。06年9月からの公告期間中にアップルが異議を申し立てた。しかし09年3月に同局商標評審委員会は漢王科技に商標権が
●『人喰いの大鷲トリコ』上田文人氏インタビュー 2009年6月2~4日(現地時間)に、アメリカのロサンゼルスで開催されたゲーム見本市、E3での公開以降、多くのゲームファンを虜にしている『人喰いの大鷲トリコ』。反響に応え、本作のゲームデザインとディレクターを務める上田文人氏のインタビューを掲載(週刊ファミ通2009年6月19日号(2009年6月5日発売)のインタビュー記事を転載)。 ●動物が持つ奥深いかわいさの表現 ――巨大な生物に目を奪われますが、アイデアとしてこれが最初にあったのでしょうか? 上田文人(以下、上田) チーム内では大鷲と呼んでいる、この巨大な生き物が最初にあったアイデアですね。『ワンダと巨像』で連れ添ったアグロとの関係性をもう少しメインに据えてゲームデザインできないかなと考えて。また、最近の日本発のビデオゲーム、プレイステーション3ともにあまり元気がないので強度の高いものを
ストリートファイターや鉄拳に続いてハリウッドで映画化が決定、現在撮影が進められているというThe King of Fighters。前回は撮影現場のインタビュー映像をご紹介しましたが、新たに出演キャストらのプロモーショナルイメージが公開されました。 今回お披露目されたのは、ルガール(Ray Park)、マチュア(Monique Ganderton)、バイス(Bernice Liu)の悪役三名。衣装や雰囲気が原作と全く異なり、「えっ?」って感じがするのはいつも通りですが、Maggie Qが演じるという不知火舞をはじめ、他のキャラクター達がどのように様変わりしているのかも非常に気になりますね。 映画は北米で2010年の公開を予定してるそうです。(ソース&イメージ: GameGrep via Kotaku) 【関連記事】 ハリウッド映画版『The King of Fighters』のキャスト紹介
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く