dragoner@2日目東サ46a @dragoner_JP 昔の離婚で幼子と会ってない提督が、鈴谷とのケッコン時に鈴谷から「お父さん」と呼ばれる話が1000RTもされているんですが、そんなに鈴谷に重い過去背負わせるの好きか。と思ったが、鈴谷に「お父さん」と呼ばれたいおじさん多いのかもしれない pic.twitter.com/TpGuhMMscV
本稿の執筆者、エンタースフィア代表・岡本基氏が元々任天堂のスタッフであったことは、古くからのネットユーザーには知る人も多いかもしれない。 さて、そんな氏に今回寄稿をお願いしたのは、ゼルダ新作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』がらみのTwitter発言に編集部が興味を持ったのがキッカケ。さっそくプレイ記事の寄稿を打診したところ1週間後に届いたのは、Webメディアのコラムとしては常識ハズレの分量の大大大長文(!)。しかし今回のゼルダの歴史的意義を雄弁に語った論考であるとして、一挙掲載をすることに決めた。 本稿の1ページ目は、歴史的視座の分析。元任天堂スタッフとしての視点も交えつつ、この20年における世界のゲーム動向から見たゼルダ新作の意義を把握する。そして2ページ目は、詳細なレベルデザインの分析にもとづく、ゲームデザインの新規性の把握。昨今隆盛の「オープンワールド」はその通過点にすぎ
作品の無料公開は時代の流れ 内村史子氏(以下、内村):テーマトークのコーナー! というわけで、本日のトークテーマを発表します。本日のテーマは、「作品の無料公開」ですね。 高橋正敏氏(以下、高橋):お、いま話題の。タイムリーですね。 内村:話題になってますね。作品の無料公開について。お二人はどう思いますか? 高橋:ソーシャルゲームなんかもそうだけど、基本は無料が前提みたいな感じになりつつあるじゃない? 内村:そうですね。 高橋:やっぱり、無料公開自体は時代の流れかなとも思っていて、それ自体が良いとか悪いとかではないと思うんだけどね。 庄司智氏(以下、庄司):ちょっと前までは、「ネットで見られる物をなんで紙で買うのか?」みたいなお話が強かったのかなと。もちろん今もそれはあると思いますが、逆に、ネットで見てて内容を知っているから安心して買える……という流れもあるよね。 内村:それはありますね。
よろしければ難民キャンプの1つとしてお使い下さい。 ※趣味の自主制作なので「新作映像」とは別です! まだまだ先ですがそっちもお楽しみに コンセプトデザイン 吉崎観音 アフリカオオコノハズク 三上枝織 ワシミミズク 上原あかり アライグマ 小野早稀 フェネック 本宮佳奈 作画 伊佐佳久 美術 白水優子 撮影 石山智之 音響 阿部信行 音楽 立山秋航 音響効果 風間結花 録音調整 佐藤敦 録音助手 竹内俊平 音響制作 池沢勝斗 「ようこそジャパリパークへ」 どうぶつビスケッツ×PPP 作詞・作編曲 大石昌良 「ぼくのフレンド」 みゆはん 作詞・作曲 みゆはん 編曲 R_Men_Soul 監督 たつき
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く