【読売新聞】 海賊版サイトに対するアクセスを通信事業者(プロバイダー)が遮断する「ブロッキング」。その法制化の是非を巡り、政府の検討会が紛糾している。わずか3か月間の議論で中間とりまとめ案を出すというスケジュールが設定され、異例のス
株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、本日、新たに京都に開発拠点(京都オフィス)を設立しましたのでお知らせします。 ■ 京都オフィス新設の目的・背景について リブセンスは、サービス開発の新たな拠点として京都オフィスを新設し、機械学習やデータエンジニアリングの知識を有する関西圏の学生を長期アルバイトとして採用し、自社のトップエンジニアとの協働によるイノベーションの創出を目指します。 コーポレートビジョン「あたりまえを、発明しよう。」の実現に向け、リブセンスでは「リアルデータエンジニアリング※」をコアバリューに、各事業における本質的な価値の追求、価値提供のために必要なデータ収集・活用を推進しています。関東に比して機械学習やデータエンジニアリングの実践の機会が少ない関西エリアに拠点を設けることで、優秀な学生の参画を促し、リアルデータエンジニアリ
「どうして同じ広告ばかり表示されるのか」。インターネットを見ていて疑問に思ったことがあるだろう。実は、過去に見たサイト履歴などからあなたの好みや属性を機械が推測し、興味がありそうな広告を0.1秒以内に配信しているのだ。この作業が膨大に繰り返され、1兆円市場を形作る。知られざる「ターゲティング広告(狙う広告)」の世界に飛び込んでみよう。 2000年ごろまで広告取引はシンプルだった。広告を出したい企業と、出してもらいたいメディアがおり、その取引を広告代理店の営業マンがつないでいた。 ネットが普及して広告枠が大量に増え、人力で埋めるのが難しくなった。そこで2010年ごろ、広告を機械が自動で取引する仕組みが拡大。今では自動取引が全体の8割に達し、2018年には1兆円を超える見通し。 パソコンを立ち上げてサイトを開く。その瞬間、あなたが見たサイト履歴や検索した単語を機械が分析。「引っ越し先を探してい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く