タグ

marketingとlifeに関するhamachiのブックマーク (22)

  • チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載|シュフー Shufoo! あの店の情報も掲載中

    これ、フォルムがとってもかっこよくな… ▲詳細は画像をタップ! 日ご紹介するのは… エディオン/豊…/2時間前 お気に入り登録

  • 読まれる記事を書くために、文章技術よりもはるかに有効なこと - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

    ブログ記事をより多くの方に読んでいただくために、 小手先の文章テクニックや 場当たり的なアクセス稼ぎテクニックなどよりも はるかに効果のあること があると思います。 それは、経営戦略の基中の基である、需給バランスに徹底的にこだわることです。 すなわち、需要があるのに供給が不足している記事を書くのです。 来、「需要があるのに供給が不足している」というのは異常な状態です。 なぜなら、みんなが読みたがっているのに、誰も書いていない記事を書けば、たくさんの読者を獲得できるのは明らかだから、そういう記事は瞬く間にたくさんのブロガーに書かれ、需給はすぐにバランスしてしまうはずだから、 そんな状態は、来アリエナイはずだからです。 したがって、「需要があるのに供給が不足している」という異常な状態は、 なにか「供給を阻害している要因」がある場合にしか生じません。 なので、取るべき戦略は、 記事の供給

    読まれる記事を書くために、文章技術よりもはるかに有効なこと - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
  • 首都圏1409駅、あなたの駅の通信簿 自由が丘に住みたければ、町田を選べ:日経ビジネスオンライン

    新年度も早1カ月。ひとり暮らしや家族との新しい生活を始める際、皆さんはどのようにして今の物件を探しただろうか。恐らく、通勤先や学校との位置関係、物件の賃料やスペック、街の雰囲気などを加味して決めたのではないだろうか。 もっとも、街には街の顔がある。「住めば都」というけれど、街が持つ“特徴”と自分のライフスタイルが合わなければ、どこかしっくりこないもの。この先、給料が増えるとは思えないこのご時世、懐具合と相談して、やむなく賃料相場の安い街を選んでしまう場合が大半だろう。そんなあなたに朗報がある。“憧れの街”と同じ特徴を持っている半面、相対的に賃料が安い――という街がいくつも明らかになったのだ。 今回、日経ビジネス オンラインではライフスタイルを軸に、駅の特徴を10のカテゴリーに分けた。物件の賃料、築年数、最寄り駅からの距離、追い炊き風呂や風呂トイレ別、ペット可などといった物件のスペックはあえ

    首都圏1409駅、あなたの駅の通信簿 自由が丘に住みたければ、町田を選べ:日経ビジネスオンライン
  • リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 リクルートが地域限定で行なっている新事業「タウンマーケット無料宅配サービス」に新聞業界が神経をとがらせている。これは週刊テレビ情報紙と地域のチラシを1週間分まとめて、毎週金曜日に無料で宅配するというサービスで、エリアを急速に拡大しているのだ。 すでに2008年3月、東京都町田市、神奈川県相模原市で先行実施しており、09年1月には横浜市、川崎市に拡大、5月からは東京都世田谷区、中野区、杉並区、目黒区、品川区、大田区でサービスを開始する予定だ。 リクルートは該当地域の住宅に申込書を配布して会員を集めており、インターネットでも受け付けている。会費は無料で、会員になれば、話題のタレントインタビューなどを掲載している1週間分の

    リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
  • 暮らし・学び・医療 | 毎日新聞

    超高齢化時代を生きるヒント がんでの最期、苦しさより前面に立つのは? 在宅医療の専門家が教える、治らないがんになった時、知っておきたいこと 「残念ながら、あなたのがんはステージIV、つまり根治が難しい段階にあります」 「もうできる治療はありません。緩和医療を考えた方が、人生が豊かに過ごせると思います」 突然、こんなふうにいわれてしまったら、私たちは仰天してしまい、きっと正常な判断ができなくなるのではないでしょうか。何とかならないかと怪

    暮らし・学び・医療 | 毎日新聞
    hamachi
    hamachi 2009/04/19
    30min.ブログマップ
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • 日本でママチャリが発達した理由 | WIRED VISION

    でママチャリが発達した理由 2008年12月 5日 社会カルチャーデザイン コメント: トラックバック (0) (これまでの 松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」はこちら) 前回、安いママチャリは、事実上「誰もがろくに自転車を整備せず、調整もせず、正しい乗り方もしない」ことを前提に製造、販売されている、と書いた。なぜそんなものが売られているのか、なぜそんな製品に多くの人が疑問にも思わずに乗っているのか。それは、日の道路交通がそのような乗り方を許しているからだ。 道路交通法を読んでみよう。自転車は道路交通法によって「軽車両である」と規定されている(第二条の十一)。軽車両は車両の一種であって。道路のどこを通行するかについては第十七条に規定がある。 第十七条 車両は、歩道又は路側帯(以下この条において「歩道等」という。)と車道の区別のある道路においては、車道を通行しなければならない。 ただし

  • 不動産屋が教えない、周辺治安を知るための重要なポイント - Automatons Hacking Guide

    僕は移り気が激しくてこの5年で、かれこれ4箇所も転居してる。そんな時にいつも引っ越し先を選ぶ時に心がけてるポイント。今回ここで書くのは治安の良い住宅地を選ぶためのアイデアだ。 もし知りたいなら、不動産屋に聞くのは間違いだ。不動産屋は契約させたくて仕方がない。人通りが無くて不気味な感じだったら<閑静な住宅街>繁華街が近くてうるさかったら<買い物に最適>etc,etcこんな感じにウソをついて早く仲介手数料をくすねようと思ってる。 じゃあドコで調べればよいだろう?答えは簡単、近くの大きなビデオ店に行けばいい。 これは、昔TSUTAYAと仕事をしたときに知ったんだが、大きなビデオチェーン店は地域展開を行う際に客層によってかなりコンテンツのラインナップを変えている。店舗という有限な面積をつかって高い利益率を上げるためには当然の処置だ。 レンタルビデオという文化的娯楽を設置するにあたって、店はどう言う

  • 殺虫剤なのに「フルコース」「プレミアム」…“ユニーク系殺虫剤”が相次ぐ理由 - 日経トレンディネット

    そろそろ殺虫剤が必要な季節が近づき、メーカー各社が新製品を相次いで発表。以前に「お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー」(アース製薬)を紹介したが、実はこれ以外にも、ユニークな機能と名称を持つ殺虫剤がどんどん出てきている。 “グルメなゴキブリを徹底研究”と銘打たれ、ナイフとフォークが描かれたパッケージが印象的な「ゴキブリレストラン」(アース製薬)、“ゴキブリ好みの7種の極上ブレンド”をうたう「ホウ酸ダンゴ プレミアム」(フマキラー)……。いったい、殺虫剤業界に何が起こっているのだろうか。これらユニーク商品の誕生の秘密を探った。 ゴキブリにもグルメは必要!? “効く”殺虫剤にこだわるアース製薬 アース製薬の新製品で最も目を引くのは、ゴキブリの味覚に注目したという「ゴキブリレストラン」だ。何と、3つの味の毒餌が入っていて、ゴキブリが好みの味を選べるようになっているのだ

    殺虫剤なのに「フルコース」「プレミアム」…“ユニーク系殺虫剤”が相次ぐ理由 - 日経トレンディネット
  • インターネットで手に入れられても良さそうなのに手に入らない情報まとめ - IT戦記

    以下の質問の反応をまとめてみます。 役に立ちそうな情報で、インターネットで手に入れられても良さそ… - 人力検索はてな 質問の回答、はてブ、トラックバック、ダイアリーのほうについたはてブ、コメント、などを集計しています。 まとめ ニュースのその後 (id:jane) 雑誌の記事検索 (id:natumi0128) 「SPA!」「読売ウイークリー」「AERA」は出来る → http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/fuji-320080417006/1.htm (id:muddydixon) タバコの製品情報(電話でのユーザ登録が必要なため困難。不可能ではない)→ https://www.jtad.jp/members/login/ (id:n-styles) 新聞折込チラシ (id:n-styles) スーパーの特売情報 (id:n-st

    インターネットで手に入れられても良さそうなのに手に入らない情報まとめ - IT戦記
  • 仙石浩明の日記: なぜ、「購入 VS 賃貸」 という比較がナンセンスなのか?

    このように考えれば、 「賃借して住む」の部分は両者に共通であるから除外して比較することができる。 つまり「買うか? 借りるか?」という比較は、 「不動産投資を行なうか? 行なわないか?」という比較になる。 4000万円の新築マンションを購入するとして、 頭金を800万円(購入価格の2割)、 残り3200万円を金利3%、 35年返済で借りるとした場合、 月々の返済額は12万3000円となる。 頭金800万円を加えた総返済額は約5970万円。 これに固定資産税、維持管理費等の支払いが約1700万円。 結局7670万円の支払いをして、マンションが自分の資産となるわけである。 ここで、 (自分自身に) 月額 12万3000円の家賃で賃貸すると考える。 もちろん家賃の額は任意に設定して構わないのであるが、 ここでは簡単化のため、 家賃をローンの月々の返済額と同額の 12万3000円に設定してみる。

  • 年収ラボ-最新の平均年収・給料・賃金動向を調査-

    100以上の業界と3,500を超える企業の年収データを平成26-27年版に更新。 気になる業界や企業をランキング形式で掲載。各企業ページには平均年収をはじめ、売上高や利益推移のグラフも掲載。 17.07.03 下記コンテンツを更新しました。 更新!有効求人倍率の推移(5月分) 更新!完全失業率の推移(5月分) 17.06.05 下記コンテンツを更新しました。 更新!有効求人倍率の推移(4月分) 更新!完全失業率の推移(4月分) 17.05.01 下記コンテンツを更新しました。 更新!有効求人倍率の推移(3月分) 更新!完全失業率の推移(3月分)

  • 広告β:ユニクロと無印と「普通」の想像力

    SPA(自分で作って自分で売る業態)の雄、ユニクロと無印。 一時期、似た立ち位置にあるように見えた2つのブランドが、動いている。 ユニクロは記号性を高め、流行を発信しようとしている。 バストイレ系のアイテムでは「ホテル」というコンセプトを打ち出し、 雑誌のようなスタイル提案を始め、サイト制作においても業界の スタークリエイターを片っ端から起用している印象がある。 タレント広告も、以前からやっていたが、露骨さを増した気がする。 いつでも、どこでも、だれでも着られる、 ファッション性のある高品質なベイシックカジュアルを 市場最低価格で継続的に提供する。 そのためにローコスト経営に徹して、 最短、最安で生産と販売を直結させる。 (ユニクロ−ミッション&ビジョン)これらの方針は、同社の世界戦略から影響されているのかもしれない。 世界に目を転じれば、H&Mなどのメガブランドが

  • 【調査】住居へのこだわりや生活意識で見ると住まい探しの意向者は6タイプに分かれる、ネクスト

    住宅不動産情報のポータルサイト「HOME`S」を運営するネクスト(東京・中央区、井上高志社長)は、首都圏、京阪神在住で住み替え、住まい購入、リフォームに関心を持っているユーザーに対して、住まい選びでのこだわりや生活上の価値観について意識調査を行い、このほどその結果を発表した。

    【調査】住居へのこだわりや生活意識で見ると住まい探しの意向者は6タイプに分かれる、ネクスト
  • マーケター&プランナー向けの調査資料やマーケティングデータポータルサイト「レポセン」 | Web担当者Forum

    ボーダーズは7月19日、リサーチ会社多数と連携し、無料・有料の調査資料、マーケティングデータのポータルサイト「レポセン」をグランドオープンした。 「レポセン」は、豊富な調査資料、マーケティングデータを無料で閲覧、引用できるサイト。会員登録すれば、各リサーチ会社が掲載する無料・有料の調査資料、データを入手することも可能だ。そのほか、メールマガジンの配信や各データ掲載リサーチ会社への「一括見積もり依頼/問い合わせ」機能をサイト上で利用できる。 一方、データ掲載リサーチ会社向けには、各社が保有する無料・有料の調査資料、データを同サイト上に掲載し、営業チャネルとして利用できる。また、同サイト上での広告出稿(バナー、メールマガジン他)も可能だ。 レポセン http://reposen.jp/ ボーダーズ http://borders.jp/

    マーケター&プランナー向けの調査資料やマーケティングデータポータルサイト「レポセン」 | Web担当者Forum
  • ディズニーランドの混雑状況を科学的に予測する「D混む.jp」

    ディズニーランドやディズニーシーといった東京ディズニーリゾートの混雑状況を、土日祝祭日や連休、給料日、ディズニーイベントの開催、学生の修学旅行や卒業旅行情報、過去10年間のディズニーランドの天気情報などから科学的に分析して予測しているサイトに「D混む.jp」というものがあるそうです。 上記のような情報を元に、もの凄く混むのでアトラクションには並ばずに雰囲気だけを楽しんだ方がいいとする「S」から、アトラクションもあまり並ばずに乗れる「E」までの段階に分けて混雑状況を予測してくれるとのこと。 行楽シーズンなどに良いかもしれませんね。 詳細は以下から。 disneycom.jp(D混む.jp) このページによると、以下のようなデータを元に混雑状況の予測を行い、SからEまでの6段階に分けた翌月の混雑予測表を毎月25日前後掲載するそうです。 ・中国、香港、台湾韓国の休日補正 ・土日祝祭日、連休混雑

    ディズニーランドの混雑状況を科学的に予測する「D混む.jp」
  • タカラトミーの赤ちゃん向け玩具が大ヒット:日経ビジネスオンライン

    ぐずり泣く赤ちゃんを笑顔に変える音やメロディーを奏でる小さなぬいぐるみ。数年の開発期間を経てタカラトミーが2006年7月13日に発売した「赤ちゃんけろっとスイッチ」が、けた外れの大ヒット商品となっている。合併前のトミー時代から約10年間にわたりベビー玩具事業を手がけてきたが、従来なら10万個で大ヒット。今回は2007年3月末までに25万個を販売した。 大ヒットの要因は、トミーの年次調査で母親の不満トップ2に毎年入り続けている「ぐずり泣き」に対処した初めての商品であり、徹底的に母親の身になって商品魅力の伝え方を考えて実践したことにある。テレビコマーシャルや雑誌広告は打たずに、口コミを起こす施策を次々と実行してきたのだ。口コミでじわりと火がついた商品は、けた外れの大ヒットやロングランになりやすい。 同商品のマーケティングを担当した川添陽子ベビーマーケティングチーム主任は、入社以来6年間ベビー玩

    タカラトミーの赤ちゃん向け玩具が大ヒット:日経ビジネスオンライン
  • ママの発明品を続々と商品化 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

  • home

    各位 この度、東京エレベーター株式会社は、2021年1月19日をもって東証一部上場企業のジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社の子会社になりました。 今後東京エレベーター株式会社は、エレベーターメンテンス及びエレベーターリニューアル等のサービス品質、技術力の強化、効率化を図る一方、より一層の技術ノーハウの提供、いままでの東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の営業対応から全国規模に営業活動及びエレベーター点検、エレベーター改修工事の対応を図れることになります。 このようなことができたのは、東京エレベーター株式会社が、たくさんのお客様から長い期間にわたり厚い信頼とサポートを受けての発展であると認識しております。ビルオーナーや管理会社、協力会社、東京エレベーター株式会社とお付き合いのあるすべての方々に深くお礼を申し上げます。 これからも引き続き東京エレベーター株式会社をご愛顧くださるよ

  • 認知症老人を救う便利グッズを一同に - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    認知症老人を救う便利グッズを一同に (森 マサフミ=ユナイテッドフィーチャープレス) 老人が患う認知症の典型であるアルツハイマー病は、米国で深刻な問題となっている。米国アルツハイマー協会の調査によれば、アルツハイマー病患者は全米で約450万人(関連情報)。65歳以上では10人に1人、85歳以上では半数近くが同病を患っている。同協会は「今後、高齢化が進めば患者が増え、2050年には1130万から1600万人に達するであろう」と見ている。 「アルツハイマー病患者の10人に7人は自宅に住んでいる。そのうち75%は家族もしくは友人が面倒を見ている」(前出アルツハイマー協会)。介護者にとっては、日常生活においていかに患者をケアするかが最優先課題となる。この問題に着目したフロリダ州のエイジレス・デザイン社は、アルツハイマー病対策コンサルティング業務の一環として、通販サイト「アルツハイマーズ・スト