SOCIAL GIRLS LABは2013年11月からのスタートだ。「女性マーケティングならトレンダーズ」と思ってもらうためにブランディングを強化する必要性を感じていたという。 成井:「アベノミクスで女性の社会進出がクローズアップされており、当社は女性の管理職が一番多い会社として東洋経済オンラインに取り上げられるなど、女性のブランディングを強化したいという想いがあります。元々、ソーシャルメディアマーケティングに強い会社なので、ソーシャルメディアをよく活用する女性の実態に焦点を充てた情報発信をすると良いのではないかとのことで、SOCIAL GIRLS LAB.を始めました」 トレンダーズは企業からの女性向けマーケティングの引き合いが多い。女性向けマーケティングを考える際に有用となるのが、現代の女性が何を考えているのかなどの、実態を把握することだ。 例えば、現代女性の「ソーシャルメディア利用実