タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

*SEMと広告に関するhanya_pungのブックマーク (1)

  • 広告主の組織のあり方が変わる!

    インターネットが広告主のコミュケーション戦略の中核になる時代には、広告主の組織のあり方も変わっていくと思います。私は以下のようなさまざまな考えを広告主は抱えていると思うのです。 考え1:インターネットの活用を、「広告」のみと考えるのであれば、その予算は宣伝部に帰属させた方が良いのではないか。その場合、宣伝部は主に広告主のブランディングを考える部署でもあるので、ネット広告に成果追及型の利用を望むことができにくくなる。その場合、成果追求型の予算は、例えば営業関係部署が持つことになるが、そのようにしていくにせよ、この2つの部署は連携せざるを得ないだろう。 考え2:商品別事業部制を採用している(事業部毎にウェブを持つ)広告主は、それぞれの事業部でネット広告を含む広告予算を持っているケースが多い。自社の広告出稿作業を比較的(相対的)に効率化しやすいマス広告と違って、ネット広告はオペレーションの効率化

    広告主の組織のあり方が変わる!
  • 1