インターネット広告のセプテーニとサイバーエージェントは1月23日、リスティング広告の広告費用対効果の最適化を目的に、米サーチイグナイトのポートフォリオ型自動入札ツール「SearchIgnite」を本格導入し、1月下旬に両社で販売開始する、と発表した。米サーチイグナイトが開発したポートフォリオ型入札ロジックによる多機能な入札管理によって、手動では不可能だった最適な入札管理サービスを提供するという。 リスティング広告市場が拡大する中、広告主から広告効果改善のための取り扱いキーワード増加や入札管理の複雑化に伴う新たなソリューションへの要望が高まっていることが背景。SearchIgniteは、大量のキーワードには金融理論に基づく入札ロジックSPOT(SearchIgnite Portfolio Optimization Technology)を使い、重要キーワードには柔軟で多機能な入札管理方法を用
最近私は、SEOmozのキーワード広告キャンペーンを担当していて、プレミアム会員のコンバージョン率を上げるべく、ジェフと一緒にランディングページの改良に取り組んでいるの。 今回私は検索マーケティング関連のイベントであるPubConに出席し、何かヒントになることや、取り込める戦術がないかと思って、「コンバージョン率」「キーワード広告」「ランディングページ」などのセッションにできるだけ多く参加してきたわ。 私は、キーワード広告やコンバージョン率については基礎以上のことを知っているけれど、専門家と言える域には達していない(もしその域に達していたら、パネリストの一員に加わっているはずだし)。だから、私のように初歩的なことは必要ないけれど、自分たちの何が間違っていて、コンバージョン率を上げるにはどうすればいいかというヒントのようなものを探している人たちにとって、私が出席したセッションが何か役立てばい
最近、Googleアドワーズ広告とGoogle Analyticsにいくつかの更新があったので、SEOmozコミュニティの人たちはその概要が知りたいのではないかと思って、この記事を書くことにした。 そのほとんどはすばらしいものだったし、新しい機能に僕は感動した。Googleはユーザーの意見をちゃんと聞いて、それに応えて新機能を追加するんだから、本当に称賛に値するよね。 改良点その1――アドワーズ広告の地域ターゲティングのGoogleマップとの連動地域的な絞り込みは完ぺきではないが、新たに地図表示機能が加わったことで、ごく一般的なユーザーにとっては以前より使いやすいものになった。Googleは新しいシステムを導入して、ユーザーが絞り込んだ地域をGoogleマップのインターフェイスで見られるようにしたんだ。 この新機能を使えば、ある特定のクライアントについてターゲティングを行うときに、含めたほ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く