成果報酬型のネット広告であるため、広告主にとって低リスクで出稿可能とうたわれるアフィリエイト広告。 確かに広告主が広告費用(アフィリエイト報酬)を自由に設定ができるのは魅力ですが、 ・「相場感が分からない!」「何から決めたら…」と始めるのを躊躇(ちゅうちょ)している ・「言われるがまま広告出稿してみたものの、思うような成果が得られなかった」というような過去の失敗体験がある という企業担当の皆さんも多いはず。 アフィリエイト広告は、確かに上手に活用できれば費用対効果の高い広告です。しかし、条件設定がうまくいっておらず、思うように効果が出せていないケースが多いのもまた事実。 本記事では、効果のでるアフィリエイト広告の出稿方法を、アフィリエイトASPの選びかた・はじめの条件設定から中長期的な運用方法まで企業担当の皆さん向けにご紹介します。 ネット業界歴10年以上、アフィリエイトASP在籍7年の著