株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、2014年11月にマーケティングの専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。記事の一部は、「アドタイ」でも紹介していきます。 第5号(2015年11月27日発売)が好評発売中です!詳しくは、本誌をご覧ください。
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ECサイトのコンバージョン率アップの切り札となるのか - Web接客サービスの究極の「おもてなし」 1990年代のEC草創期には10%を越えることも珍しくなかったコンバージョン率(CVR、コンバージョンレート)も、ECのユーザーへの浸透や競合との熾烈な競争などにより、昨今では1%を目指すのもやっとという状況となっている。また、顧客獲得単価も高騰しているにも関わらず、多額の費用をかけ獲得したユーザーの多くがリピートになることなく離脱してしまうことも珍しくない。そのため実店舗と比較するとオンラインのコンバージョン率は低くなり、費用対効果も悪化しているケースが多くなってきた。ECが救世主になった時代は終焉を迎え、ECが足枷になる時代の足音が聞こえてきている、と言ってもいいかもしれない。そんな状況の中で、ECサイトでの接客を行うことでコンバージョン率を高めるための「Web接客サービス」が注目を浴び
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