メールのマナーのページ。 今や情報伝達・意志疎通の手段として必要不可欠なビジネスツールとして確固たる地位を確立した電子メール。ビジネスの現場では、社内、社外の通信手段として電子メールが欠かせないものになっています。このページでは電子メールの基本とも言えるビジネスマナーや作法と留意点、使用する上でのポイントやメールで使われるビジネス敬語などをご紹介します。
たかがメールという意識からかメール対応が出来ていない企業が多く、メールを見れば会社のレベルがばれてしまいます。 さらにスパムメールが日常化するなどメール環境が変わっています。それにつれてメール・マナーも少しずつ変化しています。 もう一度基本的なところからチェックしていきましょう。 書き出しで誰が出したか分かるようにする 先日もこんなメールが届きました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く