ブックマーク / www.recruit.co.jp (2)

  • 「迷ったら、ドキドキする方へ。」リクルートが新企業CMを通じて届けたいメッセージ | 株式会社リクルート

    2021.08.26 Thu 「迷ったら、ドキドキする方へ。」リクルートが新企業CMを通じて届けたいメッセージ 記事はリクルート公式noteからの転載記事です。 株式会社リクルートの新企業CMの放映が、7月24日からスタートしました。日常にたたずむさまざまな“夢中”と向き合う人々のシーンを、マイクロドローンによるワンカットで紡いでいます。このCMが初主演となった新人女優・當真あみさんのことや、CMの制作エピソード、今だからこそ届けたい思いについて、ブランドマネジメント部の田端洋さんにお話を聞きました。 CMを通して、迷いや不安を抱える人の背中を押したかった ──今回、企業CMの制作は14年ぶりと伺いました。CM制作のキックオフから完成まで、どれくらいの時間がかかりましたか。 田端:制作の検討を始めたのは、2年ほど前になります。その後、2020年には新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化した

    「迷ったら、ドキドキする方へ。」リクルートが新企業CMを通じて届けたいメッセージ | 株式会社リクルート
    harxki
    harxki 2024/01/14
    “「一人ひとりのドキドキが世界を変えていく」という大きなメッセージもありました。これはとてもワクワクする言葉ではありますが、世界を変えるような一人の偉大なヒーローの話にはしたくなかった"
  • 【図解】リクルートはなぜ「個」を尊重する 企業になったのか? | 株式会社リクルート

    記事はNewsPicks Brand Designの制作のもと、2021年2月25日にNewsPicks上に掲載されたものです。 1960年、西新橋にある第二森ビルの屋上プレハブからスタートした「リクルート」。時代の変化やニーズに合わせ、さまざまなメディアを通じて人びとに情報を届け、これまでにない価値と新しい出会いを提案し続けてきた。 これらの活動の背景にはどんな「経営思想」が存在するのか? リクルートが直面してきた出来事を振り返りながら、経営思想とその成り立ちを明らかにする。

    【図解】リクルートはなぜ「個」を尊重する 企業になったのか? | 株式会社リクルート
  • 1