No more wasting precious caption space with long, unruly URLs. Shorten links with Ow.ly for a tidier look in your social posts.
AI & MLLearn about artificial intelligence and machine learning across the GitHub ecosystem and the wider industry. Generative AILearn how to build with generative AI. GitHub CopilotChange how you work with GitHub Copilot. LLMsEverything developers need to know about LLMs. Machine learningMachine learning tips, tricks, and best practices. How AI code generation worksExplore the capabilities and be
Google Web Search Make Your Results Look Better on Google.comにおいて、Googleの検索結果では「長いURL」よりも「短いURL」の方がユーザにクリックされやすい傾向があるということが報告されている。Webサイトにおいてあるページを指し示すURLが複数あることは珍しくない。パラメータが多ければURLも長くなる。URLにパラメータを追加するのはトラッキング情報を得たりカテゴリナビゲーションを実現したりするためであることが多く、組み合わせもさまざまだ。 URLの例 短いURL http://www.example.com/product?id=388 長いURL http://www.example.com/product?id=388&category=748&sessionId=4754379899 ユーザの動向を追跡してサイ
TwitterユーザーにはおなじみのURL短縮サービスをGoogleが独自にスタートした。まずはGoogle ToolbarとFeedBurnerで利用できる。 米Googleは12月14日、独自のURL短縮サービス「Google URL Shortener」を発表した。同日リリースしたGoogle Toolbarの新版と、RSS管理サービスのFeedBurnerで利用できる。 URL短縮サービスは、長いURLをメールなどに記載する際に短いものに変換する機能で、140文字以内という制限のついたTwitterの流行で需要が高まった。現在bit.lyやTinyURLなど、多数のサービスがある。 Google Toolbarでは、新たに加わった「共有」機能でURL短縮サービスを使える。共有は表示しているページをSNSやTwitter、メールなどで共有するための機能。目的のページを表示したまま共有
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く