を作りました。 画像内で、青色の部分をラベリング。 その上で青色の面積が一番広いところの、重心を求めて表示します。 こんな感じで青色のファイルをかざすと、 青色と判定された部分を白で表示して、重心に水色の丸を表示。 処理的には、そこそこ早いのでゲームなんかにマウスポインタ的に気楽に使うのに良いんじゃないかなと。 [参考資料] 重心を求める部分は、OpenCVプログラミングブックの肌色追跡の部分に載ってた画像モーメントの式。
賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…
Something I've been meaning to do for a while now is port our ColorMatrix class to AS3. It's a fairly simple conversion, but is still a handy utility to have on hand. If you haven't used the ColorMatrix class before, here is the description from when we first released it in 2005: ColorMatrix provides a way to adjust Brightness, Contrast, Saturation and Hue based on a range of numeric values as wel
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く