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ブックマーク / www.nikkan.co.jp (3)

  • JR西、「新快速」区間に有料席 22年度までに導入へ

    JR西日は在来線「新快速」運転区間を念頭に、有料座席車導入の検討を始めた。運行形態や車両などを詰め、2022年度までの実現を目指す。鉄道各社は料金収入増も狙えることから、大都市近郊路線で快適に移動できる有料座席車の導入を加速させている。JR西の新快速は関西エリアの都市間移動に使われ、長距離の乗客も多い。着席移動のニーズに応えて、サービスの向上につなげる。 JR西は新快速への有料座席車連結または...

    JR西、「新快速」区間に有料席 22年度までに導入へ
    hatayasan
    hatayasan 2018/06/05
    新快速は12両でも慢性的に混雑している印象。定員を単純に減らして有料席に振り分けても支持されないのでは。
  • 日刊工業新聞 電子版

    シャープは仮想現実(VR)や拡張現実(AR)など現実世界と仮想世界を融合したエクステンデッド・リアリティー(XR)を中心とする新規事業を加速する。31日、同事業の開発拠点「シャープ... マイクリップ登録する

  • 日刊工業新聞 電子版

    国土交通省は地方空港への持続可能な航空燃料(SAF)の導入促進に向けた実証事業を2024年度に始める。SAFの運搬から航空機への給油までの工程で、作業などを行う上で制度や規制面で支... マイクリップ登録する

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