hatenaeditorのブックマーク (8)

  • 電通とファンベースカンパニー、 企業のCXをファン視点で支援する「ファンベースCXプログラム」提供開始 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    News Release 2022年07月01日 事業・サービス 電通とファンベースカンパニー、 企業のCXをファン視点で支援する「ファンベースCXプログラム」提供開始 顧客生涯価値向上と新規顧客獲得とを相乗的に生み出す好循環「ファンベースCXループ」を創造 株式会社電通(社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:榑谷 典洋、以下「電通」)は、株式会社ファンベースカンパニー(社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:津田 匡保)と業務提携し、共同開発した企業の継続的成長を支援する「ファンベースCXプログラム」を日より提供開始します。これは、商品やブランドを愛する"ファン"に誠実に向き合う「ファンベース」※1視点で、企業のCX(顧客体験)全体の改善・開発を支援し、顧客生涯価値(LTV)を継続的に向上させる好循環「ファンベースCXループ 」を創造するソリューションです。 〈「ファンベースCX

    電通とファンベースカンパニー、 企業のCXをファン視点で支援する「ファンベースCXプログラム」提供開始 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
    hatenaeditor
    hatenaeditor 2022/07/14
    “顧客一人ひとりとの向き合い方を見つめ直し、企業・ブランドを理解する"ファン"へのアプローチが重要になっています”
  • 在宅冒険家 vol.0 | 冒険のはじまり~在宅百貨とは~

    「在宅ワーク」って、単に勤務地を家に変えるってことだけではなくて、 一人ひとりの「暮らし方」と「働き方」をリンクさせていくことだと思います。 在宅だからこそ、普通なら考えられないような出会いがあるとか、 いままであきらめていたことにチャレンジできるとか。 料理したり、音楽したり、何か育てたり、 家族との時間が増えたり、自分の時間が増えたり。 それぞれがもっと個性を生かして活躍できるようになれば、 未来の社会は今よりももっと豊かになる。 そんな、ちょっと大げさな夢を持ったメディアが「在宅百貨」です。 さぁ、見つけ出そう!在宅ならではのドキドキワクワク。 在宅は冒険だ! ~在宅百貨編集部~

    在宅冒険家 vol.0 | 冒険のはじまり~在宅百貨とは~
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    hatenaeditor 2022/02/22
    “さぁ、見つけ出そう!在宅ならではのドキドキワクワク。在宅は冒険だ!”
  • 西武池袋本店 | 西武・そごう

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    hatenaeditor 2022/02/09
    “そんな何かに夢中のマニアが集まって、思いきり情報交換&アイデア提案できるのがここ「マニア区」です。”
  • JINS PARK

    ラスベガスのあらたなランドマーク「Sphere」。次世代のエンタメ空間を「みる」ツアーにご招待します!

    JINS PARK
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    hatenaeditor 2022/02/04
    “「JINS PARK」は、JINSがつくるコミュニティ。公園のように開かれた「みんなの場所」づくりを目指しています。”
  • TSUTAYAやAmazonで買えば? 「有隣堂」のYouTubeが、多くの人を”沼らせる”ワケ

    創業100年を超える老舗書店「有隣堂」が運営するYouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」がじわじわと人気を集めている。2020年6月にチャンネルをリニューアルし、21年1月から10カ月で登録者数は36倍の約10万600人に。22年1月現在、12万人を突破している。MCのミミズク「R.B.ブッコロー」と有隣堂社員が繰り広げる音全開のトークに中毒者が続出しているのだ。

    TSUTAYAやAmazonで買えば? 「有隣堂」のYouTubeが、多くの人を”沼らせる”ワケ
    hatenaeditor
    hatenaeditor 2022/01/28
    “つまり、チャンネルの目的は「有隣堂のファンになってもらうこと」。そのため、動画では有隣堂で売っていない商品の紹介や蔦屋書店のガラスペンフェアを紹介していることもあるのだ。”
  • 【ミツカンのすがお】vol.1「俺じゃだめか…?」

    ミツカン公式通販 定番のぽん酢やお酢ドリンクだけでなく、 ここでしか買えない限定商品やグッズも 販売中です。

    【ミツカンのすがお】vol.1「俺じゃだめか…?」
    hatenaeditor
    hatenaeditor 2022/01/21
    “騙されたと思って、一度飲んでいただけないでしょうか…。”
  • 問い合わせが37%も増加したサイトのコンバージョン戦略とは ―― 効果があった5つのこと(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    コンバージョンがないウェブサイトは、穴の開いたバケツに少し似ている。あなたなら、流れ出るのもかまわずにバケツに水を入れ続けるのか、それとも穴をふさいでから水を入れるのか。 言い換えれば、行動を起こすことなく「流れ出る」人々を引き寄せるために予算を割くのか、それとも、こうした人々がとどまってくれるほど魅力的なウェブサイトに調整するのか。 僕たちのおすすめは、トラフィックを増やす取り組みに費用をかける前に、ウェブサイトのコンバージョン率を最適化することだ。 念頭に置くべきウェブデザインの統計がある。それは、次のようなものだ: 良い第一印象を与えるには0.05秒しかない。 その0.05秒のあいだに、ウェブサイトで次のようなことを感じさせてしまうと、ユーザーはすぐに去っていってしまうだろう: ウェブサイトの動作が遅すぎるウェブサイトが魅力的でないと感じられる言い回しが明瞭でない製品ページや企業概要

    問い合わせが37%も増加したサイトのコンバージョン戦略とは ―― 効果があった5つのこと(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    hatenaeditor
    hatenaeditor 2021/12/24
    "ユーザーの心を探るべく、データや興味を引き寄せるための心理学を用いた。"
  • 今話題の「ヘッドレスCMS」とは? Jamstack、マルチデバイスにも対応したCMSの新潮流

    はじめに Webサイトはページの構造を表すHTML、スタイルを表すCSS、動きを表現するJavaScriptによって構築されています。現在Webサイトの多くが、PRや顧客獲得などのマーケティング目的で活用されており、状況に応じて内容を更新していきたいというニーズがあります。 内容の更新のたびにエンジニアに頼んでHTMLの編集をしてもらうのはコミュニケーションコストもかかりますし、貴重なエンジニアリソースの浪費とも言えます。 これを解消するのがCMSであり、エンジニアの手を借りずとも管理画面からWebサイトの内容を誰でも書き換えることのできるシステムです。 盛り上がりを見せるヘッドレスCMSヘッドレスCMS」は新しいタイプのCMSです。従来型のCMSはコンテンツの入稿画面・データベースに加えて表示面がセットになっていますが、それに対してヘッドレスCMSはヘッド(表示面)がなく、APIによ

    今話題の「ヘッドレスCMS」とは? Jamstack、マルチデバイスにも対応したCMSの新潮流
    hatenaeditor
    hatenaeditor 2021/12/02
    "ここ数年でContentful、Prismic、Strapi、Sanity、Storyblok、GraphCMSなど数々のヘッドレスCMSが誕生し、注目の市場となっております。"
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