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満足度に関するhatophoneのブックマーク (22)

  • Apple、若手従業員の職場満足度ランキングで9位 - iPhone Mania

    若手従業員の勤務先への満足度ランキングで、Appleは集計対象企業のうち9位、テクノロジー企業に絞ると7位となりました。満足度のトップ3には、SalesforceGoogleMicrosoftが並びました。 若手従業員の職場満足度、上位に並ぶテクノロジー企業 キャリア支援情報サービスのresume.ioが、人材情報サイトGlassdoorに投稿された主要54社の職場レビュー22,095件を分析し、若手従業員による職場満足度ランキングを公開しました。 5点満点の評価で、トップはSalesforceの4.65点、2位がGoogle(4.53点)、3位がMicrosoft(4,62)、4位がSAP(4.50点)、5位がDell(4.48点)などと続き、Apple(4.38点)は9位でした。 上位には、テクノロジー関連企業が占める割合が高いのが特徴的です。 ワーストには小売・外産業が目立つ

    Apple、若手従業員の職場満足度ランキングで9位 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2024/07/25
    満足度も色々な要因で左右されるのだろうけど、日本企業の調査結果を見てみたい。
  • MVNOの満足度トップはイオンモバイル、おすすめしたいトップはIIJmio - iPhone Mania

    MMD研究所は「2023年9月MVNOのシェア・満足度調査」の結果を発表しました。メインで利用するスマートフォンでのMVNO利用率は9.8%で、この2年ほどほぼ横ばいです。MVNOの利用率トップはOCNモバイル ONEで、利用者の満足度トップはイオンモバイル、家族や友人におすすめしたいトップはIIJmioでした。 ■3行で分かる、この記事のポイント 1. メイン利用スマホでのMVNO利用率は9.8%。 2. MVNO利用者の満足度トップはイオンモバイル。 3. 家族や友人にお薦めしたい度のトップはIIJmio。 MVNO利用率は9.8% MMD研究所の「2023年9月MVNOのシェア・満足度調査」は、通信契約しているスマートフォンを所有する18歳~69歳の36,331人のうち、MVNO6サービス(OCN モバイル ONE、楽天モバイル、mineo、IIJmio、イオンモバイル、BIGLOB

    MVNOの満足度トップはイオンモバイル、おすすめしたいトップはIIJmio - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2023/10/25
    OCNモバイルONE、ドコモショップや家電量販店のドコモコーナーで取り扱いがあるのは大きいなー
  • スマホ決済の利用者満足度、モバイルSuicaが初の首位。オリコン調査 - iPhone Mania

    oricon ME(オリコン)は、スマホ決済サービスの満足度調査の結果を発表しました。2020年かから実施している同調査で、モバイルSuicaが初めて首位を獲得しました。決済のしやすさやアプリの使いやすさが高く評価されています。満足度2位はPayPay、3位は楽天ペイでした。給与のデジタル払いを利用したいと考える人は16%と低迷しています。 ■3行で分かる、この記事のポイント 1. スマホ決済サービスの顧客満足度、モバイルSuicaが初の首位。 2. モバイルSuicaは決済のしやすさ、アプリの使いやすさで高評価。 3. 給与のデジタル払いの利用意向は16%。利用意向は学生で高い。 スマホ決済利用者による満足度トップはモバイルSuica oricon ME(オリコン)によるスマホ決済サービスの顧客満足度調査結果は、18歳〜84歳で、1週間に1回以上スマホ決済サービスを利用しており、1カ月以

    スマホ決済の利用者満足度、モバイルSuicaが初の首位。オリコン調査 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2023/09/02
    モバイルSuicaの使いやすさは素晴らしいのだけど、紐づけられるJREポイントの使い勝手が残念な印象。
  • MVNO利用者に聞いた満足度トップはイオンモバイル、お薦め度1位はmineo - iPhone Mania

    MMD研究所は3月9日、「2023年2月MVNOのシェア・満足度調査」の結果を発表しました。利用しているMVNOサービスの総合満足度トップはイオンモバイルでした。総合満足度ランキングは1位〜4位が僅差にひしめく結果となりました。家族や友人にお薦めしたいサービスの1位はmineoでした。 MVNOメイン利用率は2021年に低下、その後はほぼ横ばい MMD研究所の「2023年2月MVNOのシェア・満足度調査」は、先に結果が公開された「2023年2月MNOのシェア・満足度調査」と同じく40,000人を対象に予備調査を実施し、MVNO6サービスをメインで利用している900人を対象に調査を実施しています。調査期間は2023年2月3日~2月6日です。 調査の対象となった6サービスは、OCN モバイル ONE、楽天モバイル、mineo、IIJmio、イオンモバイル、BIGLOBEモバイル(各150人

    MVNO利用者に聞いた満足度トップはイオンモバイル、お薦め度1位はmineo - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2023/03/10
    MVNO利用者はこの1年半ほど、10%弱で横ばい。イオンやドコモショップで契約できるMVNOが増えてユーザーの裾野が広がりそうなのに、あまり広がらないなあ
  • スマホ通信サービス満足度トップはUQ mobile、お薦め度トップはahamo - iPhone Mania

    MMD研究所は3月7日、スマートフォン利用者を対象とした「2023年2月MNOのシェア・満足度調査」の結果を発表しました。MNO(4キャリアとオンライン専用プラン、サブブランドの合計9サービス)のうち、総合満足度が最も高かったのはUQ mobileで、前回トップのLINEMOから首位を奪いました。家族や友人にお勧めしたい度合いは、ahamoがトップでした。 メイン利用率、オンラインプランは9.0%、サブブランドは16.6% MMD研究所の「2023年2月MNOのシェア・満足度調査」は、18歳~69歳の男女40,000人を対象とした予備調査回答者から、MNO利用者2,700人を対象とした調査を実施しています。調査期間は2023年2月3日~2月6日です。予備調査では、回答者数を人口構成比に合わせるためのウェイトバック集計をしています。 この調査でいうMNOは、4キャリア(NTTドコモ、au、

    スマホ通信サービス満足度トップはUQ mobile、お薦め度トップはahamo - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2023/03/08
    NPS(お薦め度)トップ3をオンライン専用プラン(ahamo、povo、LINEMO)が独占しているのが興味深い。
  • ハイエンドスマホ顧客満足度、iPhoneが全項目で最高評価〜J.D. パワー調査 - iPhone Mania

    ハイエンドスマホ顧客満足度、iPhoneが全項目で最高評価〜J.D. パワー調査 2022 11/09 顧客満足度調査のJ.D. パワー ジャパンが、2022年スマートフォン端末顧客満足度調査の結果を発表しました。端末価格7万円以上のハイエンドモデルでは、iPhoneがすべての評価項目で最高評価を獲得しています。 現在も携帯電話会社から端末を購入するユーザーが85% J.D. パワー ジャパンはこれまで、携帯電話サービスの顧客満足度調査を実施していましたが、今回初めてスマートフォン端末の満足度調査を実施しています。 調査は、2020年以降に発売されたスマートフォンの新品購入者を対象として、2022年7月下旬から8月上旬にかけてインターネットで実施し、8,314人から回答を収集しています。 回答者に、現在使用しているスマートフォンの購入先を聞いたところ、「現在契約している携帯電話会社」が72

    ハイエンドスマホ顧客満足度、iPhoneが全項目で最高評価〜J.D. パワー調査 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2022/11/09
    iPhoneの満足度の高さ、思っていた以上で驚いた。
  • MNO総合満足度トップは楽天モバイル、お勧め度トップはLINEMO〜MMD研究所 - iPhone Mania

    MMD研究所は3月14日、「2022年3月MNOの満足度調査」の結果を発表しました。総合満足度トップは楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」でした。「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」は料金、サービス部門でもトップを獲得しています。通信品質ではahamo、顧客サポートではUQ mobileが首位に立ちました。 MNO9サービス利用者の満足度を調査 MMD研究所の「2022年3月MNOの満足度調査」は、先日結果を公表した「2022年3月通信サービスの利用動向調査」で、MNOを利用している18歳〜69歳の男女1,800人を対象として、2022年2月14日〜16日にインターネットで実施しています。 調査対象となったMNOは以下の9サービスです。調査結果では、回収サンプル数を人口構成比、最小値のサービスのサンプル数に合わせるためにウエイトバック集計を行なっています。 対象サービ

    MNO総合満足度トップは楽天モバイル、お勧め度トップはLINEMO〜MMD研究所 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2022/03/14
    料金の安さを最重要視している人が多い割には、サブブランドやオンラインプランへの移動が進んでいないんだなー
  • 携帯キャリア4社の利用者満足度、トップは楽天モバイル〜オリコン調査 - iPhone Mania

    オリコンは12月1日、携帯キャリアの満足度調査結果を発表しました。総合満足度ランキングでは、楽天モバイルが首位となっています。 8,444人の利用者を対象とした満足度調査 オリコンが発表した携帯キャリアの満足度ランキングは、過去1年以内にスマートフォン、フィーチャーフォンの新規契約・機種変更・乗り換えのいずれかを行い、現在メインで利用している15歳〜84歳までの利用者8,444人を対象に、2021年7月9日〜26日にかけてインターネットでのアンケート調査を実施、その結果をまとめたものです。 携帯キャリアについては、「加入手続き」「繋がりやすさ」「料金プラン」「初期設定のしやすさ」「保証サービス」「付帯サービス」「サポートサービス」「コストパフォーマンス」「端末のラインナップ」の9項目についての評価を集計しています。 総合評価の順位は以下のとおりでした。 楽天モバイル(68.5点) NTT

    携帯キャリア4社の利用者満足度、トップは楽天モバイル〜オリコン調査 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2021/12/01
    楽天モバイルは、生活エリアと電波のエリアが合致すれば満足度高そうだけど、エリアをよく確認しないと悲しいことになるのでご注意を。
  • 携帯事業者の満足度調査、オンライン専用プランではLINEMOがトップ - iPhone Mania

    スマートフォン利用者を対象とした、携帯電話会社のサービス満足度調査の結果を、J.D. パワージャパンが発表しました。部門別では、2021年春にサービスが開始されたオンライン専用ブランド/プランの満足度が最も高く、オンライン専用プランの中ではLINEMOの満足度がトップでした。 携帯事業者を4部門で評価 J.D. パワージャパンは9月28日に「J.D. パワー 2021年携帯電話サービス顧客満足度調査」の結果を発表しました。今回が23回目の発表です。 調査は、スマートフォンを利用している18歳〜74歳を対象として、2021年7月下旬から8月上旬にかけて、インターネットで実施されています。 携帯電話業界の動向を反映した4部門について、満足度を測定しています。4部門の回答者数と調査対象事業者は以下のとおりです。 大手キャリア(9,500人) :au、NTTドコモ、ソフトバンク バリューキャリア(

    携帯事業者の満足度調査、オンライン専用プランではLINEMOがトップ - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2021/09/28
    オンラインプランやMVNOの満足度の高さは、内容を理解して加入している人の割合の高さも影響していそう
  • MVNO利用者満足度、総合首位はイオンモバイル、勧めたいのはmineoがトップ - iPhone Mania

    MVNO利用者を対象とした満足度調査の結果をMMD研究所が公開しました。満足度に最も影響するのは「月額料金の安さ」で、総合満足度トップはイオンモバイルでした。友人や家族に勧めたいと思う度合いは、mineoがトップを獲得しました。 主要MVNO利用者1,050人に調査 MMD研究所は、「2020年11月MVNOの満足度調査」の結果を公表しました。調査は、「2020年11月通信サービスの利用動向調査」でMVNOを利用していると回答した方を対象に、2020年10月16日~10月18日に実施されています。 今回の調査は、「大手4キャリアの満足度調査」「サブブランドの満足度調査」に続く満足度調査です。 回答者数内訳は、楽天モバイル、mineo、OCNモバイルONE、LINEモバイル、BIGLOBEモバイル、IIJmio、イオンモバイルの7サービス各150人、合計1,050人です。 満足度に最も影響す

    MVNO利用者満足度、総合首位はイオンモバイル、勧めたいのはmineoがトップ - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2020/11/16
    サポートやコミュニティが手厚いmineoが推奨度トップは納得だけど、イオンモバイルの総合満足度首位は意外だった
  • 携帯キャリア大手4社の満足度、トップは楽天モバイル、最も影響するのは月額料金 - iPhone Mania

    大手4キャリアの利用者を対象とした満足度調査の結果をMMD研究所が公開しました。契約しているキャリアの満足度に最も影響するのは「月額料金」で、総合満足度トップは「楽天モバイル」という結果になりました。 携帯キャリア4社の利用者1,200人に調査 MMD研究所は11月9日、「2020年11月大手4キャリアの満足度調査」の結果を公開しました。調査は、先日結果を公開した「2020年11月通信サービスの利用動向調査」で、携帯キャリア4社を利用していると回答した15歳〜69歳の男女を対象として、2020年10月16日~10月18日に実施しています。 回答者数は、NTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)の4社各300名、合計1,200名です。 満足度に最も影響を与えるのは「料金の安さ」 利用している携帯キャリアの満足度を判断する際、最も重視している項目は「月額

    携帯キャリア大手4社の満足度、トップは楽天モバイル、最も影響するのは月額料金 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2020/11/09
    楽天使ってる時点で料金重視、かつ積極的にキャリアを選ぶリテラシーある人だろうなあ
  • Apple、米消費者満足度のPC・タブレット部門でトップを維持 - iPhone Mania

    アメリカの消費者満足度指数(American Customer Satisfaction Index:ACSI)のPC・タブレット部門で、Appleがトップの座を維持しています。 PC・タブレット部門の満足度、全体では100点中78点 現地時間9月22日に発表された、ACSIのPC・タブレット部門全体での満足度スコアは100点満点中78点で、前年比1.3%上昇しました。調査は、2019年7月から2020年6月にかけて実施されています。 デバイスの種類ごとの満足度スコアは、デスクトップが80点、タブレットが78点、ラップトップが77点でした。なお、回答者の内訳はデスクトップが20%、タブレットが16%、ラップトップが64%です。 満足度の要素を2019年と2020年で比較すると、「デザイン」「グラフィックスと音質」「アクセサリの入手しやすさ」「ソフト、アプリの入手しやすさ」「使いやすさ」がト

    Apple、米消費者満足度のPC・タブレット部門でトップを維持 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2020/09/23
    満足度首位に立ち続けているのはすごい
  • 携帯電話サービス、大容量プラン利用者に満足度高い傾向〜1位は3年連続でau - iPhone Mania

    J.D. パワージャパンは9月26日、「2018年 携帯電話サービス顧客満足度調査」の結果を発表しました。顧客満足度トップはauで、3年連続のトップ獲得となりました。また、最近充実してきた大容量プランの利用者は満足度が高い傾向があります。 総合満足度に最も影響が強いのは「各種費用」 今回で20回目となる「携帯電話サービス顧客満足度調査」は、全国に住む16〜64歳の大手3キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク。サブブランドを除く)利用者を対象として、2018年7月にインターネットで実施され、総計27,600人から回答を得ています。 顧客満足度調査では、「各種費用」「通信品質・エリア」「各種提供サービス」「電話機」、「アフターサポート」、「電話機購入経験」の6つの項目を設定し、1,000点満点で総合満足度を測定しています。 各項目が総合満足度に影響する度合いは、「各種費用」が24%で最も高

    携帯電話サービス、大容量プラン利用者に満足度高い傾向〜1位は3年連続でau - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2018/09/27
    大容量プラン利用者の満足度が高く、契約の継続意向に繋がっている。
  • iPhone Xの顧客満足度は98%、4〜6月に最も売れたのはiPhone X - iPhone Mania

    Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は先日の業績発表で、4月〜6月の四半期で最も売れたiPhoneiPhone Xであり、iPhone Xの顧客満足度は98%に達する、と明かしました。 クックCEO「この四半期、最も売れたのはiPhone X」 Appleは、現地時間7月31日の四半期業績発表で、iPhone Xの販売好調などにより、4〜6月の四半期としては過去最高の売上高となったと発表しました。 Appleは、iPhoneのモデルごとの販売台数を公表していませんが、ティム・クック最高経営責任者(CEO)は、この四半期に最も売れたiPhoneiPhone Xだった、と明かしています。 iPhone X/8/8 Plus3モデルの顧客満足度は96% クックCEOは、調査会社451 Researchによる消費者調査の結果を挙げ、iPhone Xユーザーの満足度は98%に達する

    iPhone Xの顧客満足度は98%、4〜6月に最も売れたのはiPhone X - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2018/08/02
    操作も変わっているのに複数の調査で高い満足度が出るというのは驚き。
  • 米消費者満足度調査、2018年のトップはiPhone7 Plus - iPhone Mania

    アメリカの消費者満足度指数(ACSI)の2018年版調査結果で、満足度でトップに立ったのは、2016年に発売されたiPhone7 Plusでした。Appleの最新フラッグシップモデル、iPhone XはiPhone SEと同じ12位でした。 消費者満足度調査、トップはiPhone7 Plus アメリカの消費者による、スマートフォンの機種別の満足度ランキングで、トップに立ったのはiPhone7 Plusで、スコアは85点でした。 2位はSamsungのGalaxy S8+が84点で続き、3位にGalaxy S8、iPhone8、iPhone8 Plusがともに83点で並んでいます。 デザインを刷新し、顔認証を搭載したiPhone Xのスコアは低価格モデルiPhone SEと同じ80点でした。 2017年版のACSIの調査結果で、満足度トップに立ったのはiPhone SEでした。 この調査結果

    米消費者満足度調査、2018年のトップはiPhone7 Plus - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2018/05/24
    調査実施期間が1年間。しっかり調査するには良いかもしれないけど、スマホのような入れ替わりが激しい業界には向かない調査手法なのかも。
  • iPhone Xの満足度は97%!11項目中7項目の満足度が90%超え - iPhone Mania

    iPhone X所有者の満足度は、「とても満足」と「満足」を合わせると97%で、特に「とても満足」が85%と非常に高かった、との調査結果が発表されました。調査対象11項目中、大半の項目が満足度90%以上なのに対し、Siriの満足度だけが20%程度にとどまっています。 iPhone X所有者を対象とした調査 Tech.pinionsが、iPhone X所有者1,746名を対象とした満足度調査の結果を発表しました。回答の多くはアメリカからで、ヨーロッパからの回答もみられました。 調査は、アーリーアダプターと呼ばれる、新製品の購入に積極的なグループを主な対象として実施されています。 調査を実施したTech.pinionsのベン・バジャリン氏は、アーリーアダプターを主な対象としたことについて、このグループは新製品の所有率が高いだけでなく、新製品や新技術への批判的な視点も持っており、後から製品を買う

    iPhone Xの満足度は97%!11項目中7項目の満足度が90%超え - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2018/04/22
    ここまでiPhone Xの満足度が高いとは驚き。
  • 大手キャリアの利用者満足度、auが2年連続トップ!格安SIM利用検討者が3割 - iPhone Mania

    J.D. パワー アジア・ パシフィックは、2017年版の携帯電話サービス顧客満足度調査の結果を発表しました。ドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリア利用者による満足度では、auが2年連続のトップに立ちました。また、大手キャリア利用者の3割は「格安SIM」への乗り換えを選択肢に入れたい、と回答しています。 総合満足度への影響力トップは「通信品質・エリア」 J.D. パワーの携帯電話サービス顧客満足度調査は、ドコモ、au、ソフトバンク(サブブランドを除く)を利用している全国の16〜64歳を対象に、2017年7月にインターネットで実施され、31,200人から有効回答を得ています。 顧客満足度は、6つのファクターを設定し、それぞれの項目に関する評価を基にして総合満足度を算出しています。 6つのファクターが総合満足度に与える影響の大きさは、「通信品質・エリア」が24%、「各種費用」が23%、「提

    大手キャリアの利用者満足度、auが2年連続トップ!格安SIM利用検討者が3割 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2017/09/28
    大手キャリアが顧客を囲い込めてる理由は「面倒・億劫」が中心。
  • 国内MVNO、総合満足度1位はBIGLOBE SIMに - iPhone Mania

    MM総研は3月23日、国内における音声通話対応MVNOの利用状況に関する調査結果を発表しました。インターネットユーザー39,631人に対しWebアンケートを実施し、このうち音声通話対応MVNO利用者1,799人の回答結果からまとめています。 MVNOの利用率は約15%、認知率は84% インターネットユーザー39,631人に対し、MVNO(格安スマホ/格安SIM)について質問したところ、「利用している」と回答したのは14.9%でした。また「知っているが利用していない」36.3%、「聞いたことがあるが、利用していない」32.6%を合わせると、認知率は83.8%となりました。 総合満足度トップはBIGLOBE SIM 音声通話対応MVNO利用者1,799人を対象に、購入後の利用満足度について総合満足度を含めた10項目を5段階評価で質問しました。「大変満足」=100、「やや満足」=75、「どちらで

    国内MVNO、総合満足度1位はBIGLOBE SIMに - iPhone Mania
  • 周囲に薦めたいスマホ、iPhoneが圧倒! 15項目中14項目の満足度で業界トップ! - iPhone Mania

    周囲に薦めたいスマホ、iPhoneが圧倒! 15項目中14項目の満足度で業界トップ! 2017 1/31 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは、スマートフォン利用者の満足度を図る顧客ロイヤルティ調査の結果を発表しました。トップはiPhoneで、2位以下を大きく引き離す結果となっています。 そのスマホ、友人や同僚に薦めたいですか? 発表された調査結果は、スマートフォン利用者に「友人や同僚に薦めたいですか?」という質問への回答をスコア化し、顧客ロイヤルティを測定するNPS(Net Promoter Score)と呼ばれる指標を用いています。 10点満点のうち、9~10点を「推奨者」、7~8点は「中立者」、中間を含む6点以下は「批判者」として、推奨者の割合から批判者の割合を差し引いたスコアをNPSとしています。 調査は、2016年9月29日から10月4日にインターネットで実施

    周囲に薦めたいスマホ、iPhoneが圧倒! 15項目中14項目の満足度で業界トップ! - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2017/01/31
    iPhoneは「気に入った人が周囲に薦める」プラスの連鎖がうまくできている。これじゃ他のブランドが食い入るのは難しいな。
  • 「価格.comプロダクトアワード2016」発表!ユーザーが最も満足した製品は? - iPhone Mania

    価格.comは、4,500万人のユーザーによるレビューに基づき、2016年にユーザーから最も支持された製品を選出した「価格.comプロダクトアワード2016」を12月1日、発表しました。 9万件のユーザーレビューをもとに選ぶ、満足度の高い製品 「価格.comプロダクトアワード」は、年間約9万件に及ぶユーザーによるレビューを用いて、「ユーザーに最も支持された(満足度の高い)製品」を選出するアワードで、一般的な「販売数」や「評論家」ではなく、価格に対する性能や満足度をユーザーが評価しているのが特徴です。 「価格.comプロダクトアワード2016」では、「パソコン」「家電」「カメラ」「スマートフォン」「自動車」「ゲーム」などの16部門について大賞を選出、さらに配下に設定された全61カテゴリそれぞれに金・銀・銅の製品が選出されています。集計期間は、2015年11月16日から2016年11月10日で

    「価格.comプロダクトアワード2016」発表!ユーザーが最も満足した製品は? - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2016/12/03
    ユーザーの生の声で評価してるのは貴重