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gameとTwitterに関するhayami_sのブックマーク (3)

  • ドラクエ育児

    Rika NISHINA @rikou247 むすめは ようすをうかがっている むすめは ようすをうかがっている むすめは ようすをうかがっている ふしぎなにおいが たちこめた ははは おむつをかえようとした むすめは ひらりとみをかわした むすめは ふてきにわらっている #ドラクエ育児

    ドラクエ育児
    hayami_s
    hayami_s 2011/12/16
    この間のハッシュタグのネタまとめ。読んでる。
  • 九条さん 絶体絶命都市4についてつぶやく

    九条一馬 @kazuma_kujo 【絶4_01】絶体絶命都市4では、今までの絶シリーズとはかなり考え方を変えて作っていた。一番の特徴は、これまでのシリーズが災害発生から1~3日の出来事をゲームにしていた。主人公とパートナーは崩れていく街、浸水していく街を駆け抜けていく。絶4ではそこが大きく異なる。つづく 九条一馬 @kazuma_kujo 【絶4_02】絶4では、最初の大きな地震発生から約一週間その街に滞在するのだ。その間、主人公は様々人たちと出会い、行動を共にする。パートナーが固定せずに途中で入れ替わる(ずっと同じパートナーとは進めない)のも、絶4の特徴だ。つづく 九条一馬 @kazuma_kujo 【絶4_03】街にもたくさんの人があふれている。一つの交差点付近に60人ほどの人がいるマップもあった。開発終盤で処理落ちの対処を行っている途中で開発中止になったので、この点は解消できていな

    九条さん 絶体絶命都市4についてつぶやく
    hayami_s
    hayami_s 2011/09/28
    ますますやってみたくなった。世に出てくることをお待ちしてます。
  • 発売から13年。記録より記憶に残るゲームだった,あの「moon」の続編が始動へ?

    発売から13年。記録より記憶に残るゲームだった,あの「moon」の続編が始動へ? 編集部:TeT アスキーから1997年10月16日に発売された,PlayStation用ソフト「moon」をご存じだろうか。 ラブデリックが開発を手がけた同作は,RPGのスタンダードともいえる「勇者が人々の協力を得ながらも,一人で冒険をし,巨悪に立ち向かう」という設定に真っ向から疑問符を投げかけた作品だ。 とはいえ,ただ風刺的なだけではなく,独特のグラフィックス,個性的なキャラクター,さまざまなジャンルのBGMRPGとアドベンチャーゲームの中間的なゲームシステムなどを意欲的に盛り込みつつ,ストーリー性も重視されていた。 セールス的には大ヒット作とはいえないものの,当時プレイした人の多くにとって,かなり強烈なインパクトを残した作品なのである。 そんなmoonの発売から,あと数日で丸13年となる10月10日のこ

    hayami_s
    hayami_s 2010/10/13
    続編も興味あるけど、移植が先がいいな…なんて…
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