ブックマークを投稿する

ブックマークを投稿するには、以下の方法があります。はてなブックマークをご利用の環境に適した方法をお選びください。

おすすめの方法

iPhone、Androidアプリ

はてなブックマークはiPhoneやAndoroidのアプリを提供しています。URLをコピーしてのブックマークの追加、共有(インテント)機能を使ったブックマークの追加など簡単にブックマークできます。


B!ボタン

はてなサービスはもちろん、多くのサイトに設置していただいているB!ボタンをクリックすると、その場でコメントやタグを入力してブックマークできます。


ブラウザ拡張

インターネットを見るのにChromeやFirefoxをお使いの方は、はてなブックマークの拡張機能をお試しください。簡単にブックマークでき、検索も高速です。


ブックマークレット

ブラウザに設定しておいて、ページ閲覧中にいつでもブックマークできるのが、ブックマークレットです。ブラウザ拡張が提供されてないブラウザをご利用の場合におすすめです。ブックマーク用の画面がポップアップし、ページの移動もなくサクサク追加できます。
詳しい使い方は、ブックマークレットの使い方をご覧下さい。


その他の方法

はてなブックマークのヘッダーメニューから、URLを指定して追加する

はてなブックマークのヘッダーメニュー「追加・アプリ」から、URLを指定して追加することができます。