Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price
スクウェア・エニックス(和田洋一社長)と学習研究社(遠藤洋一郎社長)は、ゲームの表現メディアとしての機能を活用した学習・啓蒙コンテンツ(以下、シリアスゲーム)の開発・販売で、業務提携を行うことに基本合意した。提携の第一弾として、5月1日に共同出資により新会社「SGラボ(エスジーラボ)」を設立する。 コンピュータゲームは、文字や映像、音楽はもとより、双方向性やストーリー性、コミュニケーションなどの要素を統合し、かつユーザーによる主体的な関与を生み出すメディア。「シリアスゲーム」は、こうしたコンピュータゲームの表現メディアとしての機能とその開発技術、ビジュアル・デザインを応用することによって、社会のさまざまな分野における問題解決を目的として制作されるもの。海外ではすでに学校教育や職能訓練、公共機関による社会啓蒙活動などの多くの分野でシリアスゲームの利用が始まっている。 新会社SGラボでは、スク
このページは毎日コミュニケーションズから発売中の書籍「Ajax逆引きクイックリファレンス」のサンプルを掲載しています。 この書籍の元になっているサイト(Ajaxを勉強しよう)も参照してみてください。 ミスや間違い、リンクエラーなどがありましたらopenspc@alpha.ocn.ne.jpまでお願いします。 第一章 Ajaxとは Ajaxとは DHTMLとFlash Ajaxに必要な知識と技術 Ajaxの弱点/難点 通信上の制約 XMLの処理 スタイルシートの注意点 第二章 非同期通信処理 サーバーと通信を行う サーバーからテキストデータを読み込む サーバーからXMLデータを読み込む サーバーにgetメソッドでデータを送信する サーバーにpostメソッドでデータを送信する 読み込みを中断する タイムアウト処理を行う サーバーからの応答を調べる ファイルが読み込めない、存在しない場合の処理を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く