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知事、政府と面談未定 キビ交渉 異例の事態 2015年1月7日 05:25 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=97568 ・仲井真知事の時はみんなに会ってもらえるし予算交渉できた ・予算交渉にきたのに翁長知事は会えない ・会えたのは昨年末の山口俊一沖縄担当相の件だけ 3 ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ :2015/01/07(水) 09:52:03.27 ID:8CzYCUve0.net 非常にキビし~! 4 テキサスクローバーホールド(空)@\(^o^)/ :2015/01/07(水) 09:53:12.14 ID:XIwqILX20.net 沖縄県知事なら誰でも無条件とはいかないだろ 6 シャイニングウィザード(茨城県)@\(^o^)/ :2
米格付け会社ムーディーズによる日本国債格下げについて、金融業界では「あれは財務省が仕掛けたもの」との臆測が広がっている。 財務省は今年10月に消費増税を実施するよう安倍晋三首相に働きかけてきたが、それは聞き入れられなかった。そのため、「10%への増税を約束期限にきちんと実行しないと、日本国債の信認を失う」と主張してきた財務省が、増税延期の影響を深刻に見せるために「早期の格下げをムーディーズ側に促した」(市場関係者)とみられているのだ。 14年12月1日、ムーディーズが日本国債の格付けを従来の「Aa3」から「A1」に一段階引き下げたのは、同年4月に消費税を5%から8%に引き上げたことで景気が停滞しているのに加え、再増税延期によって日本の財政に対する信認が揺らぐ可能性がある――と判断したためだ。一方で、「日銀が国債を大量に購入しており、当面は債券市場には影響はない」とも判断し、先行きの見通しは
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1月6日、トヨタが燃料電池車特許すべての無償提供を発表したことについて、自動車メーカー各社から驚きの声が上がった。写真はトヨタの燃料電池車。カリフォルニア州で昨年11月撮影(2015年 ロイター/Lucy Nicholson) [東京 6日 ロイター] - トヨタ自動車<7203.T>が単独で保有する燃料電池車(FCV)関連の特許すべての無償提供を6日発表したことについて、日系自動車メーカー各社からは「ものすごい英断」(日産自動車<7201.T>の志賀俊之副会長)などと驚きの声が多く上がった。 FCVは燃料となる水素のインフラが必要になるため、台数の拡大が急がれている。トヨタは1社の努力だけでは限界があり、他社を巻き込むことで市場創造を加速したい考えだが、次世代エコカー戦略に対する自動車メーカー各社の思惑はさまざま。トヨタの狙い通り、実際に競合他社がトヨタの技術を採用するかどうかが注目され
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