Rapid cross-platform app development using Java or Kotlin with 100% code reuse. Apps are compiled down to native code for maximum performance and a smooth user experience.
お久しぶりです。@metaps_satoです。 かれこれ半年近くブログの更新が止まっていました。もちろん半年間遊んでいたわけではなく(笑)少し新しい試みをためしていました。昨年はセミナーを開催して市場を盛り上げていくということをやっていました。年末に4億弱の資金調達をして海外展開を加速させていました。このままセミナーをやって市場を盛り上げていくのもいいかと思いましたが、ファイナンスを終えた後一度落ち着いてスマートフォン市場を考えて見ることにしました。実際に2011年末は儲かっているアプリ開発者は少数で、androidに関してはかなり厳しい状況でした。 Androidアプリ開発者の視点に立って本当に収益化が立てられる勝ちパターンを探らないといつまで立っても市場は形成されないのではないか?と考えるようになり、考察ではなく本当に数字が立てられる収益モデルをこの半年間試行錯誤しながら探していました
iOS 6の内容が発表されました。もうすぐ使えるようになると思うと楽しみです。 ところで、iOS 6って最新Android OSと比べてどうなんでしょう? iPhoneユーザー的にも気になるし、Androidユーザー的にも気になる所なんじゃないでしょうか。ということで、iOS 6とIce Cream Sandwich(ICS)を10個の観点から徹底比較してみました。これからスマートフォンを買おうと思っている方には特に参考になると思います。(ただ iOS 6については、レビューではなくアップルのプレゼンに依拠します。) アプリ アップル:65万アプリ。iPad用には22万5千アプリ。各機器で共有可能です。 Android:45万アプリ。ほとんどのアプリはタブレットにも対応していますが、タブレット専用アプリの数はアップルに比べて少ないです。 地図 アップル:iOS 6からアップル独自に開発した
The iDroid Project's goal is to fully port the Linux kernel and the Google Android OS to Apple's iDevices. With the utilisation of our 'OpeniBoot' bootloader, we have gained the ability to boot the Linux Kernel therefore enabling us to boot Google Android & any other Linux based operating system easily. iDroid itself is distributed either as a binary download package or using the projects official
iPod touch/iPhone向けAndroidである、iDroidを入れてみました。 iPhone 2G/3Gのように、もうすぐCydiaからBootlaceを入れるだけで簡単インストールできるようになるのかもしれないけど、それを待たずに手動で。 参考にしたサイト http://iodonacht.blog90.fc2.com/blog-entry-36.html http://www.idroidproject.org/wiki/Installing_OpeniBoot 環境 MacBookPro / MacOS X 10.6.5 (+ DeveloperTools) iPod touch 1G (OS 3.1.3) redsn0wで3.1.2のFWを読み込ませてJailBreak済み, OpenSSHインストール済み iDroidのイメージを配置 http://www.idroi
Eclipseから起動するエミュレータは重たいので、仮想環境へAndroidをインストールしてエミュレートを高速化してみる。 ■isoのダウンロード まずは、http://www.android-x86.org/download へアクセスして Android の iso をダウンロードする。 今回は、android-x86-2.2-generic.iso をダウンロードしてみた。 ■VirtualBoxでAndroidのインストール VirtualBoxを起動し、「新規」ボタンをクリックして仮想マシンを新規に作成する。 名前: Android 2.2 オペレーティング システム: Other バージョン: Other/Unknown メモリサイズ: 256MB 起動ディスク: チェックを入れ、「新規ハードディスクの作成」を選択 ストレージタイプ: 「可変サイズのストレージ」を選択 場所と
環境が整ったので少しずつコードを書いたりしてるわけですが、デバッグに使っているAndroidのエミュレータが遅いんですよね。作業が終わるまでは立ち上げっぱなしなので、起動の遅さはまあ許せるんですが、処理自体が遅いのはちょっといただけません。 何か良い方法は無いのかと思ってネットを徘徊しまくってた訳ですが、そこで思い出したのがx86用のAndroid。Androidのアプリはその仕組み上、CPUにほとんど(NDKを使ってネイティブコードを書かない限り)依存しないのでこんなものが作られている訳ですが、仮想PCソフトでx86バイナリのAndroidを動かせば、AVD(ARMのエミュレータ)上でARMバイナリのAndroidを動かすよりは軽くなるはず。見てみると3週間ほど前にAndroid 2.2(Froyo)が公開されていて良い感じです。 ということで、VirtualBoxにインストールしたAn
Online casinos, one of the fastest growing industries in this century, continue to revolutionize the iGaming sector, with hundreds of operators joining the existing ones. Hence, more casino news and publications are making waves. Gamers have hundreds of choices to make regarding choosing the best sites to play at, and at the same time, this could be a very challenging decision for them. Choosing t
Top KitchenWork TitAnIDE TitaNative Ti SDK Archives Titanium mobile で android SDK 純正エミュレータの 代わりに仮想化した android-x86 を使う手順 @d_o_locker(ろっかぁ) 下記は Titanium Developer 時代のもので、Titanium Studio は意識していません。 →AVD(Android SDK 純正エミュレータ)Win版でも同様の方向性の対応がなされました。 SDK Manager で Intel Hardware Accelerated Execution Manager をインストール、 含まれている extras/intel/Hardware_Accelerated_Execution_Manager/IntelHAXM.exe をインストール、 AVD M
How to install Android OS on VMwarePlayer 開発環境のAndroid-SDKにはAndroid OSのエミュレーターが付属しています。これはARMでAndroidを稼働させるエミュレーターです。 AndroidはARM用だけではなく、x86用のディストリビューションも公開されています。 x86用Androidのデバッグ環境を用意するためにVMware Playerを使ってみます。 この先はWindowsにEclipseとAndroid-SDKがセットアップされている状態での手順です。 1.VMware Playerのダウンロードとインストール https://www.vmware.com/jp/tryvmware/?p=player&lp=1 氏名とメールアドレスを入力するとアクティベーションのURLへのリンクが書かれたメールが届くのでリンク先からダ
2011/02/09 ページ作成 2011/02/09 最終更新 クロノス・クラウン合資会社 柳井政和 HP:http://crocro.com/ Twitter:http://twitter.com/ruten はじめに このマンガは、私が「2011/01/16のSwapSkillsの勉強会」用に作成した「Androidで動く HTMLとJavaScriptで作る電子書籍アプリ」という資料が元ネタになっています。この資料から「Android開発環境構築」部分を抜き出して、16ページのマンガとして作成しました。切っ掛けは、窓の杜に「WebブラウザーからAndroid向け電子書籍を制作できるサービス“Androbook”」という記事を書いたことです。この記事を書く際に、「16ページのマンガが欲しい、それも『コミPo!』で」と提案されたので、技術資料のマンガ化に取り組みました。内容
待望の Titanium Studio プレビュー版がリリースされていたので、さっそく入れてみた。 Appcelerator Titanium Studio 1.0プレビュー版とデバッガをリリース – Appcelerator Developer Center インストール まずは以下のページからインストーラを入手する。 Appcelerator Download Titanium Studio Preview 私のマシンは Windows なので Download for Windows を選択。サイズは 141MB もある。 インストーラ せっかくなのでインストールの全行程を記録しておく。 インストーラを起動してセットアップを開始。はじめに Welcome 画面が表示される。Next を選択して次へ。 Welcome EULA が表示される。I Agree を選択して次へ。 EUL
Android 1.5 Highlightsに、「SensorManager - redesigned sensor APIs」とあったのでSensorManager周りがどのように変更されているか確認してみました。 ・SensorListenerがdeprecated指定 SDK1.5に切り替えてみると、SensorListenerがdeprecatedになっていました。 javadocを参照してみるとSensorListenerのかわりにSensorEventListenerを使用するようにとのこと。 ・SensorListener Class Overview Used for receiving notifications from the SensorManager when sensor values have changed. This interface is depr
連載インデックス 「Androidで動くJavaアプリ開発入門」 初心者のための入門連載です。「Androidアプリとは何か」の基礎知識から開発環境の構築(Android Studio、SDK ToolsとEclipse ADT、NDK、エミュレーターなどのインストールや使い方)、Java言語で書くアプリ開発の基本的なところから、最新版5の新機能までまとめて解説します。Activity、Intent、サービス、WebView、ゲーム開発、センサー、カメラ、位置情報/GPS、Bluetooth通信、NFC、Android Wearなど ※本連載のアップデート版連載は「実業務でちゃんと使えるAndroidアプリ開発入門」として連載中です。 Javaでの常識が通用しないAndroidにおけるメモリ管理の注意点 実業務でちゃんと使えるAndroidアプリ開発入門(3) Androidアプリのメモリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く