タグ

2010年11月11日のブックマーク (2件)

  • Perl 6 の入門してみた - plackdo, plack-like web interface on Perl 6

    Perl 6 の入門してみた - plackdo, plack-like web interface on Perl 6 シベリア鉄道で6日もいたら退屈するだろうと思って、数年前からYAPCのたびに興味が湧くだけで手を付けずに来ていた Perl 6 に入門してみようと思っていました。この前の宣言通り、このブログは Perl 6 で動くようにしようと思っています。ので、それへ向けた準備をこの旅行中にやりました。 Perl 6 の機能の概要をあつかった記事は結構あるけど、正直書いてみんとわからん、と言うこともあり、また書き出すとこういうときはどうするんだ、という疑問が出てきたり、ということで、やってみてよかったです。何となく稲中の「左手卓球」的な気もしなくはないですが! で、Perl 6 と web 、っていう関連で既存の実装はないかな?と思って調べてみたら、 november というwiki

  • www.さとなお.com(さなメモ): 100万人にではなく100人に伝える

    マスマーケティングは大勢の人を相手にする。 なるべく多くの人に伝えて売ることが目標である。100万人、1000万人、5000万人、1億人に伝えるためにどうすればいいか。最小の予算で効率的にそれをおこなうにはどうすればいいか。それを考え、実行していく。大きな消費者の塊に向けてのマーケティングである。そのとき最も効率がいいのがマスメディアを使うこと。具体的に言うとテレビCMが一番効率がいい。放映料は高く感じるが、リーチできる人数を考えると実は安い。そして映像のチカラもあって圧倒的に「伝わる」。 マスマーケティングにおいては「大声で叫ぶこと」が大切だ。 つまり目立つこと。インパクト強い広告を作って、消費者の「アテンション」(注意)を惹かないと、たくさん出稿される広告の中に埋もれてしまう。まず「アテンション」ありき。100万人からの人々の注意を惹き、興味を持たせ、買いたくさせるという大切な役割を広

    hideoki
    hideoki 2010/11/11