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2009年1月26日のブックマーク (5件)

  • kuler

    hidesuke
    hidesuke 2009/01/26
    これこれ。これが欲しかった。Adobeが作ってるというところがポイント高い
  • Web屋のためのVim設定・Tipsまとめ 2/2 - ナレッジエース

    おそらく、誰もがやる深夜のWebサーフィンは、究極のところ時間の無駄ではないのかもしれない。 それは、Webで夢をみているのにほかならないのだ。(T.B=リー「Webの創成」より) 「Web屋のためのVim設定・Tipsまとめ 1/2」からの続き。 Vimを使ったHTMLCSSの編集について、さらに関係しそうな事項を紹介します。 HTML編集でもよく使うVim機能 =キーで自動インデント HTMLのインデントが崩れているときは、範囲選択して=キーを押せば、自動的にタグの入れ子を認識してインデント調整されます。 ばらばら→範囲選択→「=」ですっきり カレント行だけインデント調整したい場合はノーマルモードで==とすれば可能です。 なお、手動でインデントを上げ下げするには、ノーマルモードでは>と<、インサートモードでは<C-t>と<C-d>が使えます。 gfで相対パスのリンク先ファイルを開

    hidesuke
    hidesuke 2009/01/26
    これは便利! でもvi使いなのマウス操作っぽいことかかれててちょっと……
  • Shader.jp - Shader.jp News : SIGRAPH Asia 2008 Modern OpenGLのスライドが公開 by masafumi

    OpenGL.orgからのネタですが,SIGGRAPH ASIA 2008の"Modern OpenGL"のコースのスライドが公開になったそうです. OpenGL.orgのヘッドライン http://www.opengl.org/news/permalink/modern_opengl_its_design_and_implementation_siggraph_asia_2008_course_slide/ 公開されているスライド http://www.slideshare.net/Mark_Kilgard/sigraph-asia-2008-modern-opengl-presentation/ OpenGLの歴史と変遷なども分かる206枚のスライドになってます. SIGRAPH Asia 2008 Modern OpenGL View SlideShare presentati

  • 弾幕とシューティング史----弾幕以前、弾幕以後 - シロクマの屑籠

    シューティングゲーム=弾幕回避?? 最近は、インターネット上に『東方』や『怒首領蜂大復活』の弾幕動画がたくさん公開されていたりするので、シューティングゲームを遊んでいない人でも、弾幕シューティングのことを知っている人が増えていると思う。そういった人達の場合、「シューティング=弾幕避け」というイメージが強いのではないだろうか。 では、一体いつからシューティングゲームは“弾幕を掻い潜る”遊びになったのか?いつから弾幕に特化してきたのか?もともとシューティングゲームは「撃って避ける」ゲームだったわけで、そういう意味では、『スペースインベーダー』『スターフォース』の頃から、「撃つ」だけでなく「避ける」ゲームではあった。しかし、膨大な敵弾を掻い潜ることを快感のメインに据えたゲームというのは、果たしてどれだけあったか。昔のシューティングゲームでも弾幕を掻い潜っていたのか?その辺りについて、ちょっとまと

    弾幕とシューティング史----弾幕以前、弾幕以後 - シロクマの屑籠
  • MANTAN - 毎日新聞

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    MANTAN - 毎日新聞
    hidesuke
    hidesuke 2009/01/26
    こんだけ痛車画像がのってる新聞社のサイトはないだろ。流石毎日。