国内初、電子書籍専門のバイラルディスカウントキャンペーン開発 ツイッターによる応援メッセージ数に応じて期間限定割引販売 図書印刷株式会社(本社:東京都北区東十条、代表取締役社長:沖津仁彦、以下図書印刷)は、このたび、インターネット上の口コミ効果を利用した、電子書籍の販促キャンペーン(バイラルディスカウントキャンペーン※)を国内で初めて開発しました。第一弾として、株式会社技術評論社(本社:東京都新宿区市谷左内町、代表取締役:片岡巖)のiPhone/iPad版電子書籍「ゲームデザイン脳 枡田省治の発想とワザ」、iPhone版電子書籍「iPhone情報整理術」、「夢をかなえるツイッター」計3タイトルの販促キャンペーンを12月1日より開始します。 【背景とねらい】 ・市場では、電子書籍を効率よく読者に認知させ、購入へと導くマーケティング手法の確立が急務となっています。 ・期間限定割引による電子書籍