Photo by Alexander Schimmeck LinkedInは2,000万人以上のユーザーを対象に5年間にわたり実験を行った。求職活動には比較的弱い社会的つながりの方が、強い社会的つながりよりも役立つことが判明した。 2015年から2019年にかけて世界中で行われた実験では、Linkedinは「People You May Know(あなたの知り合いかもしれません )」アルゴリズム(同社がユーザーに新しいつながりを推奨するための自動システム)が提案する弱いつながりと強いつながりの割合をランダムに変化させた。LinkedIn、マサチューセッツ工科大(MIT)、スタンフォード、ハーバードビジネススクールの研究者たちはその後、このテストの集計データを分析し、今月サイエンス誌に研究結果を発表した。 サイエンス誌の研究は、「弱い紐帯の強さ」と呼ばれる社会学で影響力のある理論を検証したも