もし学校の授業で私の曲を使いたいっていう先生や生徒がいたら、著作権料なんか気にしないで無料で使って欲しいな。 https://t.co/34ocEwCj8K
某バンドのボイトレyoutube動画を絶賛し、その内容を切り取った某ツイ(10/4 0:31)がバズった(10/9現在23000RT)ことにより、デマが拡散。地獄絵図に。 にっとメガネ @nitmegane 声帯を潤す方法は ・口腔内の唾液(これが声帯へと垂れてくる) ・仮声帯の根本にある分泌腺からでる潤滑液 ・胃の中の水分(水蒸気に変わって呼吸に乗って声帯に付着) ・水を飲んだ際の咽頭(喉)に付着した水分※声帯へと伝って付着 が主なので、水を沢山飲んだ所であまり変わらんのだす 2016-10-05 04:23:05 にっとメガネ @nitmegane なので誤った情報を鵜呑みにして振り回されないよう、きちんと疑うor正しい知識をつけることが大事だよ。 いつかのひろゆきさんも言ってたけど、SNSやネットとかだけで知識を得ている人は「情報の真偽を見極める力」が足りない傾向がある 2016-1
ジャンゴレコード @djangorecords 今や全世界で絶滅が危惧されているレコード/CD店の1軒ジャンゴです。近鉄奈良駅から徒歩5分。駅を出たら東向商店街のアーケードを通り抜け、もちいどの(餅飯殿)商店街に入ります。約2分ほどの距離の、細い脇道が交差する十字路の角を右に曲がってすぐ。周辺は早いけど夜9時まで。#nara ジャンゴレコード @djangorecords 奈良市のレコード/CD店。餅飯殿(もちいどの)商店街中ほどを右折すぐ。全国でいよいよ本格的に稀少となった国内メジャー新譜も扱う独立個人店。中古盤もあり。630-8222 奈良市餅飯殿町 36 。家族の事情により開店時刻不定。夜は毎晩9時まで。原則として毎週木曜定休。 django@m4.kcn.ne.jp https://t.co/YLixVPy59P ジャンゴレコード @djangorecords このところ店舗やメー
-@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31 -@logout 1999/12/31
と!言うわけで!?行ってまいりました!大阪ー!!今回「EEE」さんで「巫女みこナース10周年」と言う事で「巫女巫女ナース・愛のテーマ」を歌わせてもらってきましたー!…と言う事で、私が「chu☆」でございますたー! ( ̄^ ̄)ゞ(笑) pic.twitter.com/9yRreUPBJk— 笹島 かほる (@sasa_kaorun) June 9, 2013 隠してた訳では無かったのですが、特に発表する場も無く(笑)、歌い手は誰!?みたいな感じで10年!電波ソングとして世に広まり(主にニコニコ?w)静かにほくそ笑みながら見守らせていただきました(笑) また、機会がありましたら宜しくです☆ pic.twitter.com/HyfS0ExFmR— 笹島 かほる (@sasa_kaorun) June 9, 2013 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4009689
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
菊地創(eufonius) @kiku_eufonius eufoniusという音楽ユニットでアニメソング等を中心に活動中。 作編曲家。 全てを楽しいコトに変えてしまう華麗でファンタジスタなマインド+美味い酒と食事をガソリンにしてタクシーを乗り回す機動力も備えた最高におめでたい知的生命体。 ・・だと信じてやまないやっぱりおめでたい生き物。 毎日楽しく生きましょう♪ http://www.eufonius.net @kiku_eufonius うむ、ちゃんと今をリアルに生きてる人達は皆同じ意見だ~♪ 唯一気を遣うのは健康、存在し続けるコトただそれのみ。 自分のペースで楽しく爽快に生きるだけ!中学生くらいからそれしか考えてませんでしたーw その形を具現化したものがeufoniusです♪
岩崎琢 Taku Iwasaki @taque68 サウンドトラックCDというのは作家の価値を計る一つの指針。勿論サウンドトラックである以上、付随しているタイトルの人気に左右されるものではあるが、この指針は他者を意識するという作家にとって大事な枷でありモチベーションでもある。それ故僕はCDを作らないBGM仕事は基本受けたくはない。 岩崎琢 Taku Iwasaki @taque68 ヨルムンガンド・サウンドトラックはイニシャルを見込み違えて一番大事な時期に在庫が不足したり、ブックレットの表記間違いがあったりなど、非常~に残念な事が多いのだが、ただ元々CDすら出さないという条件だったので、こうやって形になっただけでもまだましなほうだ、と思うことにしている(笑) 岩崎琢 Taku Iwasaki @taque68 しかし、今回サウンドトラックのライナーで、この音楽は廃れ行く音楽産業に寄せる挽歌
メーカーが、消費者を根底から信用せず、消費者を顧みない、そういう姿勢こそがCDの売れ行き低下を招いたのではないか、みたいな雄叫び。その辺iTunesはうまいよな
エロゲのBGMを作っている人はどのような人たちなのだろうと思い、聞いてみました。 教えていただいた作曲家さんに関連する楽曲にリンクを張りました。 それにしても安瀬聖さん強いなぁ。
宇野常寛 @wakusei2nd トリプルHの(ARBカバー)アルバムを聴いている。劇中挿入歌として印象的な「ROCK OVER JAPAN」はコテコテの「ロックの不可能性(もはや反抗する対象=壁のない世界」への絶望を歌う(その意味では)いかにもな90年代Jロックだ。 宇野常寛 @wakusei2nd 同作(「輪るピングドラムl)ではこれを少女声で歌わせることで、この古びたイデオロギーを延命させる/誤魔化すという(これもよくある)手法を取っている。自分たち(男性)は信じられないけれど彼女たち(女性)はまだ物語を信じている!といった具合に。 宇野常寛 @wakusei2nd ここで思い出すべきはやはり『けいおん!』だろう。同作のスタンスは明確。「反抗すべき「壁」のない世界(≒日常系、空気系)」は絶望ではなく希望、端的に祝福すべきものだという「開き直り」だ。いわば「世界を(端的に)祝福するロッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く