タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

for_女性と*週末にまとめ読みに関するhikute_amataのブックマーク (2)

  • 朝日新聞社広告局ウェブサイト - 40代女性の変化を綿密にとらえて誌面に反映

    印刷する 「オトナ女性」をつかむには? 40代女性の変化を綿密にとらえて誌面に反映光文社 『STORY』編集長 山由樹氏 2010/04/23 光文社のファッション誌『STORY』は、2002年の創刊以来、40歳前後のアラフォー世代を中心に高い支持を得てきた。同誌と、姉妹誌『美STORY』の編集長を務める山由樹氏に、今のリアルな40代女性について語ってもらった。 「したたかわいい」が気分 感性で選び取る新しい40代がやってきた ――『STORY』は創刊から何度か誌面をリニューアルし、その都度インパクトのあるキャッチコピーを掲げてきました。その背景と経緯を聞かせてください。 02年の創刊時、「40代女性」の主流は外に出る機会があまりない専業主婦でした。そこで「外に出なければキレイになれない」というキャッチコピーで、外に出かけるためのファッションを提案。積極的に外出することでライフスタイ

  • livedoor ニュース - ひそかに縁結び祈願する独女たち【独女通信】

    ひそかに縁結び祈願する独女たち【独女通信】 2009年02月04日14時00分 / 提供:独女通信 東京大神宮/境内の外の道まで続く参拝の行列 写真一覧(2件) 年明け、気持ちも新たに、願いを胸に多くの人が向かう初詣。来は自分の地域の氏神様に詣でるものだが、特定のご利益で有名な神社に絞って行き先を選ぶことも多い。さて独女なら、数あるご利益のなかでも気になるのは縁結びだろう。  東京で縁結びスポットとして名高いのは、飯田橋の「東京大神宮」。神前結婚式の発祥神社としても有名だ。何年も前の元旦、軽い気持ちで友人と行ってみたが、何百メートルも続く女、女、女の行列に仰天し、諦めたことがある。最近はどうなのだろうと思い立ち、仕事仲間の独女ふたりを誘い、そろそろすいてきたであろうという見込みの1月半ばの休日、再び訪れてみた。  行きの電車の中で、東京大神宮の記事の切り抜きを熱心に読んでいる20代後半ら

  • 1