『たけしの挑戦状』(たけしのちょうせんじょう)は、1986年(昭和61年)12月10日にタイトーが発売した、ビートたけし監修のファミリーコンピュータ用ゲームソフト。会社員である主人公が南海の孤島に眠っているという財宝を探しに行くという内容で、パッケージや取扱説明書に書かれていないがゲーム内では「ポリネシアンキッド 南海の黄金」というサブタイトルが付けられている。また、パッケージではタイトルロゴの上に「ビートたけし作」と記されており、任天堂の公式サイトでは『ビートたけし作 たけしの挑戦状』を正式タイトルとしている[3]。 雑誌『ファミコン通信』でのクソゲーランキングでも1位を獲得するなど、攻略本なしではクリア困難なゲーム内容から、「クソゲーの代名詞」として語られることがある。
『Yahoo!検索』で「すきや」と検索してみると、なにやら変わった広告が出るという。ものは試しと記者が試してみたところ、確かに衝撃的な内容の広告が表示された。その変わった広告とは……これだ。 ——————————————————- ああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああああ www.dc-env.com ——————————————————- いったいああああとは何なのだろうか? さっそくこの広告をクリックしてみると「ああああああああ」とは関係ない普通のサイトが表示された。おそらく広告出稿ページ(アドワーズのようなもの)で、掲載テストをしていたら「ああああああああ」のまま出稿してしまった可能性がある。 まだテスト文言が「ああああああああ」でよかった。もっとひどい別の言葉だったりしたら、会社に変なあだ名が付けられるどころか名誉さえ危うい。と、ここまで書
Celebrate The Legend of Zelda: 25th Anniversary with a countdown to the release of The Legend of Zelda: Skyward Sword.
今回は間接的にセクシーなワンダーブラの広告をまとめてみました。妄想が激しくなるかも!? 08年2月13日 このブログをRSSリーダーで購読 ⇒ほかの情報をリサーチ(ブログランキング) 妄想を掻き立てさせるセクシーな広告 谷間 v このアイデアを思いついた人はいったいww パパ見ちゃダメッ! ↑公園編 ↑スーパー編 ↑遊び場編。 子どもの表情がなんとも言えない。視線の先を想像させるおもしろい広告。 視線の先に ↑どんな状況なのかすごく気になりますよね。 ボタン ↑これは分かりやすい。 アブラカタブラ ↑ダジャレのくせに意味が深い。 モッコ◎ ↑これはちょっと堪える。。。 ワンダーブラ ヒル ↑超コンテンツマッチ広告ww これはすごい行動力。 わかりやすいCM ↑見えないんだけれども、何が起きたかはっきり分かるCM。 ひつぎ ↑持ち上がるんですか? ロール広告 ↑すごすぎる発想ww しかもずっ
友達から「こんなの作りましたー」というメールが来ていたので、軽い気持ちで見てみたら、イケてるサイトだったので衝動的にご紹介。 コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザー コマーシャライザーとは? コマーシャライザーは、一言でいうと、写真からCMっぽいものがが簡単に作れるサイトらしいです。 テーマを決める CMを作るを押してみると、テーマを決める画面にいきます。旅行記編、グルメレポート編、キュートアルバム編、映画予告編、クール編、TV通販編の中から選ぶことができます。 テーマを設定すると写真を10枚投稿しろといわれます。 写真を選択する画面。この画面がすごくわかりやすい!左側にプレビューもでるので作りやすいですね。 キャッチコピーを入れていきます。これも直感的ですねえ。らくちん。 左側のプレビューで見直しながら作ります。キャッチコピーを入れていく程度なので、ここもさほど
映像や音楽、小説や広告などで「この発想は既存の枠をはみ出している!」と感じたものをご紹介いたします。スゴイアイデア映像や音楽、小説や広告などで「この発想は既存の枠をはみ出している!」と感じたものをご紹介いたします。ワールドカップ最下位決定戦 2002年日韓ワールドカップの決勝戦6時間前に、 サッカー世界最下位決定戦が行われていたのはご存知でしょうか。 当時FIFAランキング202位だったブータンと203位だったモントセラトが ワースト1を掛けて戦ったのですが、これとあるオランダの広告代理店の 企画だったそうです。 なるほど確かに中途半端な試合よりも、ずっと観たいかも。 一連が収録されたDVD「アザー・ファイナル」
トイレに入ろうとすると、床に黒い足跡が点々とついていることに気が付いた。壁を見ると、手書きで「なぜ僕は」と一言書かれている。個室に入ると、悲しげな歌がどこからともなく聞こえ、手を洗おうと洗面台に立てば、鏡に知らない女性の顔がぼんやりと浮かびあがる――。 夏の深夜番組で出てきそうなこの設定、実はホラー映画の宣伝のために作られたものだ。しかも、実際に都内の商業施設内にあるトイレがこの夏、いくつもこの設定下に置かれた。何も知らずにトイレを利用しようとした人は突然の出来事に驚き、自分のブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)にこの事を書き込んだ。 このプロモーションを仕掛けたのは、インターネット広告代理店のNIKKOだ。8月25日より公開された映画「伝染歌」のプロモーションのために都内約30カ所のトイレをジャックし、1つ1つ手作りで“恐怖のトイレ”を仕掛けていった。 面白いことをしない
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く