このブログでもポッドキャスティングについてはこれまで以下のエントリで取り上げてきました。 2005/11/29 ポッドキャスティングとビジネスの関係 このエントリでは特に IBM においてポッドキャスティングが積極的に利用されていることを。 2005/12/13 企業が 2006 年に少なくとも 3 つは試すべき Web 2.0 技術 このエントリでは企業もポッドキャスティングを試してみるべきとガートナーが提言していることを紹介しました。 これまでのエントリではポッドキャスティングが実際どれくらい普及しているのか、普及する見込みなのか、またどういうコンテンツが配信されているのかについて触れませんでしたので、今日はその点をもう少し詳しく見てみたいと思います。 ○ 積極的にポッドキャスティングを利用している IBM 冒頭のエントリの中で紹介している IBM でのポッドキャスティングの事例ですが