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2016年2月7日のブックマーク (6件)

  • スタバやナイキ、なぜあえてブランド名を「隠す」?自社を否定し成長する卓越戦略

    デ・ブランディングとは デ・ブランディング(debranding)とは、ブランド名を使わないブランド戦略のことです。ある場合には、ブランド名を使わずロゴやマークだけでマーケティングを行うケース、また、親ブランドを隠すブランド戦略もここに含まれます。 このコンセプトが話題になったのは、コカ・コーラ社の「Share a Coke(コークをシェアしよう)」キャンペーンにおいてです。2011年にオーストラリアで発案・実施され、13年に英国など欧州と日で、14年に米国で、また15年にはタイなどのアジア諸国でも展開されています。日では人の名前ではなく西暦の年号が入れたイヤーボトルの年にヒットした曲を中心に10曲がプレゼントされる「Share a Coke and a Song」というかたちで展開されました。 このキャンペーンでは、ふだんコカ・コーラのロゴが記載されているラベルの中心部分に、購入者が

    スタバやナイキ、なぜあえてブランド名を「隠す」?自社を否定し成長する卓越戦略
    hiroomi
    hiroomi 2016/02/07
  • サンジルシ醸造 レシピ集

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    hiroomi 2016/02/07
  • まいばすけっと - Wikipedia

    この項目では、イオングループのスーパーマーケットについて説明しています。イオングループが進めている「マイバスケット運動」については「マイバッグ運動」をご覧ください。 北海道1号店となる南5条西10丁目店(北海道札幌市中央区) まいばすけっと洗足店(東京都目黒区) 店名ロゴ まいばすけっと(英: My Basket)は、イオングループが首都圏[1]および北海道で展開する[2]、都市型小型品スーパーマーケットの店舗ブランドである。 項では、首都圏で「まいばすけっと」を運営するまいばすけっと株式会社[3]についても記述する。同社は、イオンリテールが行ってきた首都圏の「まいばすけっと」事業を分社化するために設立された企業である[3][4]。 イオングループが展開するイオンやマックスバリュのような駐車場を備えた郊外型大型店舗とは異なり、高齢化や人口の都心回帰に対応して、市街地の小型店舗を出店する

    まいばすけっと - Wikipedia
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    hiroomi 2016/02/07
  • 六厘舎 - Wikipedia

    六厘舎TOKYOの得製つけ麺 六厘舎(ろくりんしゃ)は、東京都でつけ麺を中心に提供するラーメン店。株式会社松富士品(東京都千代田区)が運営[2]。 概要[編集] 三田遼斉が2005年4月に、東京都品川区大崎にて大崎店を開業した。開店から数か月間は客入りが少なく危機的状況になったことから、三田の理想とする特徴的な「超濃厚スープ・極太麺」に変更したところ人気を呼び、雑誌・テレビなどで頻繁に紹介されたことで行列が常態化した店となった[2][3]。 麺は自家製麺ではなく、浅草開化楼に特製麺を発注している。何度も製麺所と試行錯誤し、店舗を休業して協議を重ねて現行の麺が出来上がった[4]。 高級材は使用していないが、大量の素材を長時間かけて煮込んだ濃厚スープが特徴で、つけ麺の最後には柚子を加えたスープ割りをしている[5]。海苔の筏にパウダー状になった魚粉を山盛りに乗せるスタイルを始めた店であり[

    六厘舎 - Wikipedia
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    hiroomi 2016/02/07
  • 水ようかん味のジュースがあると思って買った→開けてみたら大変なことに…

    倉戸みと@冬コミ 1日目 東U29ab @mitragyna みと「水ようかん味のジュースがあるのか、試しに買ってみよう。」 <帰宅後> みと「あれ?注いでも出てこないぞ…?…いや…まさか…」 水ようかん「どぅるんっ!」 pic.twitter.com/LOGalDw1xQ

    水ようかん味のジュースがあると思って買った→開けてみたら大変なことに…
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    hiroomi 2016/02/07
    要冷蔵だと仕方がない。
  • 英郵便博物館着工、目玉はロンドン地下の「郵便鉄道」

    英ロンドン地下の郵便鉄道。工事が始まった郵便博物館の目玉(2016年2月4日撮影)。(c)AFP/CHRIS RATCLIFFE 【2月5日 AFP】英郵便事業ロイヤルメール(Royal Mail)をテーマに掲げた博物館「Postal Museum(ポスタルミュージアム)」の建設工事が4日、ロンドン(London)で始まった。同博物館の最大の呼び物は、同市地下を往来する謎めいた鉄道だ。 ロンドンの地下に敷かれた鉄道「Mail Rail」には、1927年から2003年にかけて無人車両が往来し、郵便物の仕分けを行う中央営業所から同市東西の終着点まで郵便物を輸送していた。来館者は全長6.5マイル(10.5キロ)の一部路線で車両に乗ることもでき、またトンネル内には音と映像が流れる計画だという。 戦時中には、ロゼッタストーンなどの貴重な美術品がこのトンネル内に保管されていたこともあるとされる。 同博

    英郵便博物館着工、目玉はロンドン地下の「郵便鉄道」
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    hiroomi 2016/02/07
    “全長6.5マイル(10.5キロ)”