IT Leaders トップ > 経営課題一覧 > CIOコンピタンス > テクニカルサポートとの付き合い方 > スキルのある人に早くたどり着く方法(第2回) CIOコンピタンス CIOコンピタンス記事一覧へ [テクニカルサポートとの付き合い方] スキルのある人に早くたどり着く方法(第2回) 2009年7月15日(水)諸角 昌宏 リスト テクニカルサポートに問い合わせした時、なかなか結論が出ずにいらいらした経験を持つ人は少なくない。電話口で思わず「もっとレベルの高い人を出して下さい」とクレームをつけてしまうこともある。特に、トラブルが発生している状況では一刻も早く解決したいため、とにかくスキルが高い人に対応してほしいと思う。しかしながらテクニカルサポート側は、すべてのユーザーの要求につつがなく対応できるだけの体制やリソースを準備しておくことはなかなか難しく、どうしても効率的な方法で対応を行