新デザインのJALカード(2024年2月20日以降の発行)にて、JALタッチ&ゴーサービスおよびサクララウンジをご利用する際に、カード裏面の2次元バーコードをかざすと読み取りエラーとなる場合があります。つきましては、カード裏面の2次元バーコードが読み取れない状態(カード表面など)でかざしてJALタッチ&ゴーサービスおよびサクララウンジをご利用ください。
高いプライバシー性と開放的な客室を両立。 スペースを大幅に拡大し*、JAL史上最上のくつろぎを。 *従来比約1.3倍
Appleが提供する「Wallet(Passbook)」で、搭乗券を1カ所にまとめて管理。 空港で読み取り機にかざすと、飛行機にご搭乗いただけます。
平素よりJALグループをご愛顧いただきありがとうございます。 Apple Pay設定・登録済みのiPhone/Apple Watchをお持ちのお客さまが、QuiCナビおよび予約詳細画面で表示される搭乗用バーコードでタッチ&ゴーを行おうとすると、iOSの仕様により、表示されていたバーコード画面が自動的にApple Payに切り替わり、タッチ&ゴーができない事象が発生しております。 Walletへ登録した2次元バーコードは問題なく搭乗できるため、Walletをご利用いただきますようお願い申し上げます。 (JAL ICカード(JMBカード、JALカード、JMB提携カード)、印刷されたeチケットお客さま控または、ツアーをご利用の方はご購入の旅行会社から受領されたeチケットお客さま控でもご搭乗いただけます。)
各種システムの自動化やデジタル技術の採用で、2名の乗員で運航できる飛行機です。767-300は、767-200の胴体を6.4m延長したもので、国内線・近距離国際線用として使用されています。
現在、日本航空で就航している最新鋭の飛行機の名前をご存じですか? それは、ボーイング777(トリプルセブン)です。そんな最新鋭の飛行機のコックピットを覗いてみましょう。 前回は、ボーイング747のコックピットについて説明しましたが、50種類以上の計器が並ぶボーイング747とは違い、ボーイング777では「グラスコックピット」というコックピットが採用されています。このグラスコックピットの特徴は、シンプルなデザインです。 写真のように、グラスコックピットでは、操縦席の前のパネルに5つの液晶ディスプレイが並び、真ん中のディスプレイの下にもう1つ液晶ディスプレイが上向きに付いています。つまり、複数の計器が、合計で6つの液晶ディスプレイに集約されていて、パイロットは一目で、飛行に必要なすべての情報を得ることができるようになっているのです。 さて、パイロットの頭上には、約100個のスイッチが各システムご
株主の皆さまへ ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 <お問い合わせ先> 電話番号 電話受付時間 1月19日 1月20日〜
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く