2014年7月29日のブックマーク (7件)

  • 好きなことをビジネスに変える方法を書いておく | B型起業人 好きなことで稼いでいくためのマーケティングの話

    趣味はノウハウを垂れ流すことです。 おはようございます。 がくちょうです。 起業や独立を目指す方のサポートなどをもろもろやっておりますが、私はアドバイスする中で「できるだけ相手の興味が強いことをやらせる」というスタンスをひたすら徹底しています。 だって、好きなことを毎日できたら、最高じゃない??と想いませんか。 それに、自分が興味があることなら、自然と人間は頑張るんですよね。 だから、結果として成功しやすいです。 ということで今日は、色々とアドバイスを実践してきた経験から、好きなことを仕事にするためのテクを書きます。 1、好きなものを書きまくれ まずですね。あなたは好きなものを書きまくらないとダメです。 好きなものなら何でもいいです。マジで。 サーフィンとか、漫画とか、話すこと、書くこと、聞くこと、英語、算数、子供、教育コーヒー、フィギュア、メガネ、IT、パンケーキ、ファッション、、、、

    好きなことをビジネスに変える方法を書いておく | B型起業人 好きなことで稼いでいくためのマーケティングの話
  • wordpressからアメブロ、twitterに自動連携が超絶便利だった | がくちょう.com ( ・`д・´)

    wordpressからアメブロ、twitterに自動連携が超絶便利だった | がくちょう.com ( ・`д・´)
  • ブログで集客したい人はノウハウよりも●●をたくさん書きましょう

    おはようございます。 がくちょうです。 全然関係ないですが、昨日は奥さんの妊娠6ヶ月目の検診でして、赤ちゃんが男の子だということが判明しました。 facebookでめちゃくちゃいいねいただいたりコメントいただいたり、ほんと皆様ありがとうございました。めっちゃ嬉しかったです。リアルに涙出ました。 昨日ほど「一姫二太郎」という言葉を聞いた日はなかったです。笑 元気に生まれてくれるのを祈ります!今後とも宜しくお願いします。 今日はビジネスブログで起業や集客をするために重要な「ビリーフ」という要素についてです。 よく、「何を書けばいいのか分からない、イメージできない」という質問をいただくので、そのあたりについて書いておきます。 ブログ集客するためにはビリーフを書け ビリーフというのは、日語で言うと信念みたいなものです。 心理学やコーチングの世界では、「信念」という良い意味でも使いますが「思い込み

    ブログで集客したい人はノウハウよりも●●をたくさん書きましょう
  • ビジネスブログを開設してWEBで注文をもらうために行うべき9つの手順

    おはようございます。 がくちょうです。 自社ブログをビジネス用に立ち上げて、それを軸にWEBから問い合わせを発生させていきたい と考えた時に、実行していくべき手順があるのでまとめてみました。 参考にできるサイトも引用を載せるので、是非勉強してください。 ブログ運営をしよう!と決めてから実施するべき9つの手順 1、ブログの効果的運営方法を研究&運営目的を決定する まずは日記やコミュニケーションの手段としてのブログではなく、人を集めてお問い合わせを発生させるようなブログ運営にしなければいけません。 ほとんどのブログは、このスタンスがしっかりと取れていないために、告知なのか自己紹介なのかファンとの交流なのか目的がぶれたままのブログ運営となってしまってます。 注文のお問い合わせを生みまくるブログの作り方「4つのポイント」 こちらにどのような記事を更新していけば良いのかについて書いているため、まずは

    ビジネスブログを開設してWEBで注文をもらうために行うべき9つの手順
  • 「広告やめませんか?」-800万再生の動画を生んだ企画書とは/眞鍋海里氏インタビュー | DIGITAL BOARD

    オートウェイさんとの最初の仕事となった「雪道コワイ」の時は、冬タイヤの動画キャンペーンを提案してほしいということで話がありました。ですが、僕の考えた目標はオートウェイさんの認知度の向上。ネットのみで売り場を展開するタイヤ・ホイールの通販会社で、それまでYouTubeのインストリームやリターゲティング、リスティングなど、WEB広告をたくさん出してはいたのですが、実際の認知度は圧倒的に低かった。業態はネット通販ですが、タイヤは衝動買いするような商品ではありません。まず必要なのは、タイヤ交換を検討するタイミングできちんと想起されるブランドになることです。そのためにはまず認知度を上げることが必要だと思いました。しかし、少ない予算で認知度を上げるのは難しいです。そこで、僕は『広告やめませんか?』という企画書を書きました。今までやってきた広告という概念ではなく、人が見たがるようなものを与える、つまり、

    「広告やめませんか?」-800万再生の動画を生んだ企画書とは/眞鍋海里氏インタビュー | DIGITAL BOARD
  • イノベーションの条件とは

    新しい価値や文化を生み出すプラットフォームを、いかにデザインするか。作り手だけでなくユーザーとも共創する時代に必要なイノベーションの条件について、amadana(6月にリアル・フリートから社名変更)の熊浩志氏が語る。 ハイアールアジアインターナショナルの伊藤嘉明社長(左)と熊氏。 共創するパートナーは「いちいち面白がる人」で「未来の話ばかりする人」がいい 革新的アイデアが生まれない理由 最終回となる今回のテーマは、イノベーションだ。今、多くの企業がイノベーションを求めていて、スマート時代において産業を超えて価値を創る時代となり、むしろ革新的な製品を考案する場合は、単独企業で完結することはなかなか実現は難しいと考えている。 イノベーションとは非連続的なもので、ほとんどの場合、合議制ではうまくいかない。例えば、誰も考えつかなかったような製品のアイデアが生まれた時に、それが議題にあがると批判

    イノベーションの条件とは
  • http://newspicks.com/w/news/544043

    http://newspicks.com/w/news/544043