ドリコムは11月4日、アドマーケットプレース「スペースハンター」を2009年1月30日で終了すると発表した。 アドマーケットプレースとは、企業が独自の広告配信ネットワークを構築し、オンラインで広告主と複数の媒体をつなぐサービス。ドリコムでは2007年3月28日に運営を開始していた。 http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20383022,00.htm この記事について何か書くのも迷ったけど、うわーと思ったので。 アドマーケットプレースというサービス自体は悪くないと思う。 「次世代マーケティングプラットフォーム」の中でも、 ドリコムのスペースハンターの名前が挙がっていてこれで注目が集まればいいなとは思ってた。 ただ、サービスがリリースされた時から営業力のある会社ではないという印象だったので 広告主集めは難航するだろうなぁとも感じ