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2012年4月18日のブックマーク (25件)

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    hiroyukim
    hiroyukim 2012/04/18
  • Instagram創設者がプログラミング無経験の独学コーダーだった話 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> InstagramがFacebookに買収されたニュースは皆さんご存じでしょうが、では、Instagramの創立者は元々プログラミングの経験が全く無く、独学で学んだにわかプログラマーだったことをご存じでしょうか?アプリブームで一攫千金を狙った学生や主婦がプログラミングを勉強中、、、というニュースを以前聞いて「そんなんでできるのか?」と思った私でしたが、Instagramレベルでそんなドリームストーリーがあったようです。 — SEO Japan InstagramのCEO、Kevin Systromは、私たちの世代のシリコンバレー最大のサクセスストーリーの1つとして歴史に残るだろう。Systrom

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    hiroyukim 2012/04/18
  •  エッジ強調(1次差分)

    知的画像処理(3) 1 画像の特徴抽出 知的画像処理(3) 2 画像の処理工程 画像の学習 画 像 の 観 測 画 像 の 変 換 画 像 の 解 析 画 像 の 識 別 画 像 の 理 解 像 記 述 画像の表示 知的画像処理(3) 3 画像の分割 • 線・輪郭線検出 (濃淡値の不連続部の検出) *エッジ強調による線検出 *パラメータ空間での線検出 • 領域分割 *画質の均一性による画素の分類 *テクスチャによる分類 Hough変換 知的画像処理(3) 4 エッジ強調による線検出 • エッジ強調画像の生成 弛緩法,ゼロ交差法,Canny法 非極値抑制エッジ強調法など • 閾値以上のエッジ抽出 • 断片的なエッジの連結 エッジ方向に基づく延長処理, 線の膨張処理など 知的画像処理(3) 5 非極値抑制エッジ強調法 • 非極値抑制の概要 白レベル 黒レベ

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    hiroyukim 2012/04/18
  • H8のGCCでC++やるときの話 - 名古屋313の日記

    C++ | 18:13「12ステップで作る組み込みOS自作入門」はC言語のなんで我々Cぷらーはいろいろとやらなければいけないことがあるんですね。まずリンカスクリプトに書いてあるシンボルにアクセスするときには extern "C" { extern シンボル名の先頭_を取ったもの; } としなければ残当しますし、一番厄介なのがグローバルクラス変数のコンストラクタ/デストラクタ回りですね。対策しないと呼ばれなくて悲しみを背負うことになります。コンストラクタに関してはメンバ変数に値を代入する程度のものだと最適化でコンストラクタ呼び出しが消えて?何事もなかったかのように動くので地味に気づきにくかったりする罠もあります。具体的に何をするかというと、 .tors : { _start_ctors = . ; *(.ctors) _end_ctors = . ; _start_dtors = . ;

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    hiroyukim 2012/04/18
  • Objective-c/仕様/文法 - nippo2.0

    オブジェクト † 他のオブジェクト指向のプログラミング言語同様、クラスを変数の型として扱える。 Hoge *aHoge; インスタンスは常に動的に生成されるため、ポインタとなる。以下の記述はコンパイルエラーとなる。 Hoge aHoge; // コンパイルエラー... ↑ id型 † クラスの階層構造でもっとも上位のクラスへのポインタを「id」という型で表現できる。Javaで言う基底クラスの「Object」みたいなやつ。 id target; id型は普通のCの型と同じように扱えるため、配列を作ったり、 Hoge *aHoge[100]; id target[100]; 構造体のメンバとすることが可能。 struct aStruct { Hoge *aHoge; id target; }; ↑ メッセージ式 † オブジェクトの機能を呼び出す。Javaで言うメソッド呼び出しに当たり、これによ

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    hiroyukim 2012/04/18
    めも
  • http://atnd.org/events/22842

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    hiroyukim 2012/04/18
  • 冬に出したinline-C/VMODガイドブックをPDFで公開しました – cat /dev/random > /dev/null &

    冬コミに出したVarnishのinline-C/VMODガイドブックを公開します。 あんまりVMODって流行ってない気もしますが プライベートポインタ周りがわかるときっと使いたくなるんじゃないかなと思います。 原稿書いてる時にも記事で書いていますが、このはインラインC/VMODとは銘打っているものの Varnishのバージョンが上がったときに、何処が変わったのかすぐ把握したい人にもおすすめです (とおもってます) また、若干飛ばし気味にかいてたり、 varnishtestやsessついてあんま書けなかったり(ごめんなさい)してますが とりあえずVMODが作れるようにはなるんじゃないかと考えています。 夏コミについてはネタがパッと思いつかないのでちょい考え中ですが申し込むかもしれないです。 また、現在あんま進んでいない達人出版会の方の原稿もがんばりますので、そちらも完成したら是非見ていただ

    冬に出したinline-C/VMODガイドブックをPDFで公開しました – cat /dev/random > /dev/null &
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    hiroyukim 2012/04/18
  • iPod nano, iPodtouch, iPhone + iTunes完全活用法

    Apple iPhone 3GとiPhone SDKを使ってアプリケーションを開発、公開するための情報。 まえがき コンピューターの世界には様々なDBMS(DataBaseManagementSystem)が存在しています。 商用で有名なものとしてはOracle、MS-SQL、IBM DB2などがありますが、特にインターネットの世界、Webの世界ではPostgreSQLMySQLなどが使われています。 そして、昨今注目されているのがiPhoneで採用されているSQLiteです。このページでは、SQLiteにスポットを当てて紹介を進めていきます。 SQLiteのメリット SQLiteが何故iPhoneで採用されているのか、最大の理由は軽いという点ではないでしょうか。従来のDBMSはそれ自身が常にサービスとして起動していないとデータベースにはアクセスできませんでした。 所が、SQLiteでは

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    hiroyukim 2012/04/18
  • iPhone / iPad アプリ開発で使える Objective-C ライブラリ紹介 2010 夏

    (2011/12/19 追記) Google Data APIs Objective-C Client Library のコードで不要な autorelease をしていたのを修正しました。 もりやまです。先日初めて仕事として iPhone アプリの開発に携わりました。 iPhone アプリの開発が解禁された直後に少し齧って、今回ほぼ 2 年ぶりに触ってみたんですが、相変わらず ObjC には慣れないですね・・・ さて今回は、そんな ObjC での開発で、iPhone アプリ向けに使えるライブラリを調べてみました。 Google Data APIs Objective-C Client Library gdata-objectivec-client – Project Hosting on Google Code Google の各種サービスへアクセスするためのライブラリです。 今回の開発

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    hiroyukim 2012/04/18
  • comp.lang.objective-C FAQ listing 日本語訳

    The comp.lang.objective-C FAQ listing 日語訳 目次 メタFAQ あなたは誰ですか comp.lang.objective-c FAQはすでにあるのではないですか このFAQの最新版はどこにありますか 日語訳について Objective-C言語 Objective-Cとは何ですか Objective-Cの標準規格はどこにありますか Objective-Cにはどのような種類がありますか。それらはどれくらい使われていますか Objective-C 2.0とは何ですか Objective-C開発ツール Objective-Cのソースファイルにはどのような名前をつけるのですか どのようなコンパイラを利用できますか どのような開発環境を利用できますか クラスライブラリ クラスライブラリとは何ですか どのようなクラスライブラリを利用できますか Objective

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    hiroyukim 2012/04/18
  • Vimに這いよる混沌 — KaoriYa

    まずはこのビデオを見て欲しい。 ソースコードはhttps://github.com/koron/u-nya-vimここからどうぞ。 いつもニコニコあなたのVimに這いよる混沌 ニャルラトホテプです♪

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    hiroyukim 2012/04/18
    (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  • The Little Redis Book

    update, 2017: The book is many years old, but still relevant. Redis has evolved a lot, but most of that has been in the form of internal improvements, new advanced features (like lua scripting) and awesome new data types. The best way to learn Redis is still to start by understanding the fundamentals presented in this book. PDF version The epub version is now available There are also Russian and I

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    hiroyukim 2012/04/18
    薄い本
  • Amazonのebook戦略の意味 / Charlie Stross

    Charlie Strossさんのblog記事が興味深かったので翻訳してみました。ご人の許可をいただいたので公開します。(Thank you, Charlie-san!) What Amazon's ebook strategy means - Charlie's Diary http://www.antipope.org/charlie/blog-static/2012/04/understanding-amazons-strategy.html Amazonのebook戦略の意味 Charlie Stross著 (Japanese translation by Hisashi Morita. Published with permission from the author.) 先の議論では、Amazonがなぜそんなに出版業界にとって興味深いか(そして脅威であるか)を多くの人が理解し

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    hiroyukim 2012/04/18
  • 20代女性のスマホ所有率、昨年の9.6%から54.2%に急増【D2C調査】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

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    hiroyukim 2012/04/18
  • 【挑戦】バーガーキングでベーコンを1050枚追加して食べてみた / 今なら15枚追加が100円!

    » 【挑戦】バーガーキングでベーコンを1050枚追加してべてみた / 今なら15枚追加が100円! 特集 人気ファストフード店の『バーガーキング』が、ハンバーガーに100円をプラスするだけで15枚のベーコンを追加できるキャンペーンをしているという! ベーコンマニアにとって、これ以上嬉しいキャンペーンはない! ということで、バーガーキングに行ってハンバーガーにベーコンを1050枚追加してべてみたぞ! きっとジューシィーで究極に美味しいハンバーガーになるに違いない! 調理をお願いして待つこと2時間! 目の前に出されたハンバーガーは……!? ぎょえーーっっ!! デカすぎて笑った! これはすごい(笑)! 重さを量ってみたところ、なんと2.7キロ! キターーーーーーーーーッ! 常識的に考えてハンバーガーの重さじゃない(笑)! とりあえず持ち帰って開封してみたぞ。 親切な『バーガーキング』の店員さ

    【挑戦】バーガーキングでベーコンを1050枚追加して食べてみた / 今なら15枚追加が100円!
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    hiroyukim 2012/04/18
    あほだw
  • Exception Handling of Cocoa

    Cocoaの例外処理 多くの方の助けをいただいて、最初にかなり重い話題を扱うことができ、ほっとしています。さて、今回選んだテーマはまたもや、Objective-Cのみの話題で、Cocoaの例外処理です。 そもそも例外とは何か 例外とは、プログラムの実行において例外的に発生した事象であり、例外処理とは、その例外的な事象が起こった時にそれを捕まえて、適切な処理を施すことです。適切な処理というのは、エラーパネルの表示であったり、事象の無視であったり、プログラムの終了であったりと一概に言えませんが、そういう事象を捉えるという点に意味があります。ところで、例外的な事象にはプログラムで回避不可能なものと、回避可能なもの(JavaにおけるRuntimeExceptionがこれに相当)が存在します。もののによれば、前者は例外として捉えるべき意味があり、後者はむしろプログラムのバグであるということです。C

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    hiroyukim 2012/04/18
    NSExceptionいれないと
  • Mac, iPhone, iPad » [iPhone SDK] 処理中の表示に便利 MBProgressHUD

    今作っている位置情報通知アプリで、送信にそれなりに時間がかかるので、送信中には単なるUIActivityIndicatorViewによるぐるぐる表示だけではなく、モーダルダイアログ的なものを表示したいと考えた。 自分で作るのはおっくうだと思っていたら、MBProgressHUD なるものがMOONGIFTで紹介されていたので、利用してみた。 今回は NSURLConnection でデータを送信しており、送信終了は – (void)connectionDidFinishLoading:(NSURLConnection *)connection で受け取っている。 このため、MBProgressHUD のサンプルプログラムそのままでは使えないのだが、StackOverflow で使い方が紹介されていたので参考にしたらさくっと導入できた。 これは便利。 MBProgressHUDのサンプ

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    hiroyukim 2012/04/18
  • MongoDBの薄い本(The Little MongoDB Book) - cuspy diary

    Karl Seguinさんの「The Little MongoDB Book」を和訳しました。 このはMongoDBの基礎を実際に手を動かして学ぶチュートリアルです。 MongoDBの基礎から、データモデルの設計方法、MapReduceなど幅広い内容をカバーしています。 また、特別MongoDBに興味が無くても筆者のNoSQLへの考え方は一読の価値があるだろう。 ダウンロードPDF版 the-little-mongodb-book-ja.pdf epub版 the-little-mongodb-book-ja.epub(あんまりきれいに組版できてないけど…) 誤訳などあれば @hamano まで ソースはこちら: https://github.com/hamano/the-little-mongodb-book 更新履歴2012/04/17 v1.0 初版公開。 2012/06/15 v

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    hiroyukim 2012/04/18
    これは。。(*´ω`*)
  • MongoDBの薄い本

    2.6対応版 MongoDBの薄い The Little MongoDB Book Karl Seguin 著 / 濱野 司 訳 i 目次 目次 i このについて iii ライセンス . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . iii 著者について . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . iii 謝辞 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . iii 最新バージョン . . . . . . . . . . . . . . . . . .

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    hiroyukim 2012/04/18
  • ラトルズの本:Android NDKプログラミングガイド

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    hiroyukim 2012/04/18
  • iOS 5.1 ではスクロールビューをスクロールするたびに少しずつメモリリークが起こる。 - 24/7 twenty-four seven

    iOS 5.1 では UIScrollViewにバグがあるようで慣性スクロールが終わるタイミングで少しずつメモリがリークしてしまうようです。 UIScrollView を継承している UITableView や UITextView も同じ不具合が発生します。 内部に UIScrollView を保持している UIWebView も同様です。 Xcode 4.3.1 の Single View Application に下記のコードを追加しただけのアプリケーションと Instruments の Leaks を使用して検証しました。 - (void)viewDidLoad { [super viewDidLoad]; UIScrollView *scrollView = [[UIScrollView alloc] initWithFrame:CGRectMake(0.0f, 0.0f, 32

    iOS 5.1 ではスクロールビューをスクロールするたびに少しずつメモリリークが起こる。 - 24/7 twenty-four seven
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    hiroyukim 2012/04/18
  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

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    hiroyukim 2012/04/18
  • デザインパターン習得編

    ホーム < ゲームつくろー! デザインパターン習得編 コンセプト デザインパターン事始め 生成に関するパターン Abstract Factory 一塊のオブジェクト群を沢山の種類用意する Builder 同じ生成過程で完成する色々なオブジェクト Factrory Method 子オブジェクトを親クラスの関数で作る Prototype 原型を用意して、後はコピーコピーコピー Singleton 存在するオブジェクトは1つだけ 構造に関するパターン Adapter 変換コネクタパターンです Bridge インターフェイスと実装の分離入れ替え自由自在 Composite 入れ子の入れ子の入れ子の入れ子の・・・ Decorator 知らずに着飾るオブジェクト Facade ユーザに優しいシステム操作人 Flyweight ゲーム製作でおなじみのオブジェクト使い回し法 Proxy オブジェクトへのア

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    hiroyukim 2012/04/18
  • GitHub - masarakki/nyaruko_lang: いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプ言語ですっ

    (」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!CHAOS☆CHAOS!(」・ω・)」うー!!(/・ω・)/にゃー!!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!

    GitHub - masarakki/nyaruko_lang: いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプ言語ですっ
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    hiroyukim 2012/04/18
    (」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー (」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー !
  • 三┌(┌ ^o^)┐ホモォ… - C++でゲームプログラミング

    ついカッとなってやった後悔はしている。 [unite-homo] unite-homo - github :NeoBundle "git://github.com/osyo-manga/unite-homo.git" . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: Λ_Λ . . . .: : :

    三┌(┌ ^o^)┐ホモォ… - C++でゲームプログラミング
    hiroyukim
    hiroyukim 2012/04/18
    これはひどいw