2022-09-13 アイケイ、2022年8月度の売上高は対前年比微増の100.9% 株式会社アイケイは、2022年8月度の月次業績を発表した。【2022年8月度の業績(速報値)】売上高 :11億200万円(前年比 100.9%) ダイレクトマーケティング事業... 2022-09-13 WOWOW加入件数、2022年8月は純増8,869件で正味加入数260万件台に 株式会社WOWOWは、2022年8月の「WOWOW」加入件数について発表した。加入件数は以下の通り。新規加入件数:51,719解約件数 :42,850純増 :8,869累計 ... 2022-09-13 東急エージェンシー、Red Dot Design Award 2022を受賞 株式会社東急エージェンシーは、プリマハム株式会社「香薫」“scent blooms”のOnline Movieが、Red Dot
カンバセーショナルマーケティングを手掛けるAMN×Twitter 2/4より『つぶやきまとめCMS』の提供を開始 Twitter等を活用した投稿企画やプレゼントキャンペーンの実施を支援 カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下AMN)は、このたびTwitter等の投稿を活用したキャンペーンを効率的に実現できる『つぶやきまとめCMS』を開発し、キャンペーンを支援するマーケティングサービスを開始したことを発表いたします。 昨今、「Twitter」や「mixiボイス」、「GREEひとこと」、「アメーバなう」など、ショートメッセージを投稿するタイプのサービスが急速に増えており、企業のマーケティング活用も注目されています。 ただ、一方でこれらのサービスをマーケティングに活用するための仕組みやツールが不足しておリ、まだ
IHayato うーん、これは上手いキャンペーン。でももうワンステップ、何かできないか。プレゼントは安易か。RT @tokuriki つぶやきまとめサイト「ハイボールなう!」をスタート http://ff.im/-cVm9J 2009/12/15 13:51 jaydash2 「なう」自粛中だが、今度使っちゃおうかな?RT @kogure: ハイボール!RT @tokuriki: つぶやきまとめサイト「ハイボールなう!」をスタート http://j.mp/4xM2YI 2009/12/15 13:51
毎度、ちょっと周回遅れの感は否めませんが、個人的にもAMNとしても切っても切れない問題なので、今話題になっているGoogle JapanのPayPerPostキャンペーン活用騒動について自分の意見をメモしておきたいと思います。 (毎度のことですが長文注意です) 今回の顛末の詳細や経緯については下記の一連の記事に詳しいので、詳細はそちらをご覧いただければと思いますが。 ・Yahooからの市場奪取に向けて手段を選ばぬGoogle、PayPerPostキャンペーンを採用 ・グーグル、プロモーションで謝罪 – CNET Japan ・Google、ペイパーポストのブログマーケティングで謝罪:渡辺隆広のサーチエンジン情報館 ・[を] Google がブロガーにお金を払って広告記事を書かかせていたが実はそれは Google のポリシーに反する ・チミンモラスイ? : ブロガーズネットワーク再考 その9
勝手に全米選手権!キャンペーンについて 世界に誇れるニッポンの言葉遊び「川柳」に沿って、日本の「春」をつぶやこう!魅力的な川柳を読んだ方には賞品をプレゼント。 また、「マクドナルドの日本の味」を食べた感想をつぶやいてくれた方にもチャンスが! さあ、日本の風情を世界中につぶやこう! 勝手に全ニッポン選手権 -カッテニ All Japan Competition- キャンペーン概要 【キャンペーン名】勝手に全ニッポン選手権 -カッテニ All Japan Competition- 【キャンペーン応募期間】2010年4月9日(金)~7月1日(木)17:00まで 【応募と優秀作品の発表】 Twitter、もしくは投稿フォームから、お題に沿った川柳、もしくは 「マクドナルドの日本の味」の感想を投稿したりRTしてください。抽選で石川遼マックカード(非売品)をプレゼントします。 ※おひとり様何回
男女の別によるコース別採用というのは禁じられているものの、それは今も変わることなく存在し続けて いる。「男は総合職、女は一般職」というのは、日本型雇用の伝統的住み分けだ。 年功序列と言ってもみんなにポストをプレゼントするわけにはいかないので、年功だけ積んで序列を貰わずに “名誉除隊”してくれる費用対効果の高い兵士は必要。 同時に、終身雇用の掟である全国転勤というのは、どちらかが家庭に専念しないとなかなか維持できない。 という事情で、日本型雇用の中には男女の身分差というものが根強く残されている。 日本の男女間の賃金格差が、イランやフィリピンより大きいのはこれが理由だ。 ただし、日本型雇用は崩壊のプロセスにある。 こうなると昭和型の住み分けが崩れて多様化が始まるのは当然だろう。 本来、長時間残業や全国転勤といった滅私奉公は、まあ全否定はしないけれども、それを良しとするのは ごく一部の人間だけで
週末の金曜日は夕方から大阪のグロービスで岩瀬大輔さんとの講演。150名近い方にお集まりいただきました。 投資と保険、それにキャリアの話を約2時間お話することができました。後半は質疑応答形式でしたが、もう少し時間が欲しい、と思ってしまうあっという間の2時間。8時55分ギリギリまで講演を続け、その後慌てて、タクシーで新大阪駅へ。9時20分発の東京行き最終ののぞみに滑りこんで、何とか日帰り弾丸セミナーを終わることができました。 会場からの質問で多かったのが目標についての質問でした。どうしたら、目標を達成することができるのか?岩瀬さんとは今まで何回もご一緒させて頂いていますが、今回初めて2人のアプローチ方法が違うことに気が付きました。 何か実現したいことがあると、岩瀬さんは自分で少し高めの目標を設定すると言います。そしてそこに自分を追い込んでいくようです。やらなければいけない状態、に自分を置くこと
無料ストーリー公開中です! Amazon 心理学入門3位 読書推進運動協議会より 推薦図書に選ばれました! Amazon人物群像1位 増刷が決定しました! 電子書籍化が決まりました! Amazon企業革新2位 Amazonリーダーシップ2位 増刷が決定しました! Amazon会社経営7位 増刷が決定しました! 韓国での出版も決定! 新版・文庫発売しました! Amazon新書・文庫1位 Amazon総合ランキング8位 Amazon 2010年・新書7位 韓国での出版も決まりました。 『英会話ヒトリゴト学習法』第2版 Amazonビジネス英会話3位 韓国、台湾での出版も決定。 オリコン/ビジネス書8位達成 オーディオブックFeBe1位達成 SPA! '08年下半期ビジネス書1位 Amazon 総合1位達成 Amazon 2008年総合15位 14万部突破しました。 韓国、台湾、中国でも出版です
株式会社ディー・エヌ・エーが運営するケータイSNSサイト「モバゲータウン」がページビューを急速に伸ばしている。北京で開催された2010 China Social Game Summitで講演した同社の守安功氏によると、ソーシャルゲームに注力し始めた昨年秋からページビューが急増しており、3月は月間ページビューが600億PVに達したという。怪盗ロワイヤルなどのソーシャルゲームが人気のようで、さらに1月にプラットフォームをオープン化しサードパーティがモバゲータウン向けにソーシャルゲームを開発できる環境を整えたことが奏功したようだ。 同社の投資家向け資料によると、3月のページビューは612億PVを記録。このグラフを見てもソーシャルゲームに注力したことが急成長につながっていることが分かる。 1−3月期の決算の具体的な数字はまだ出ていないようだが、大きく成長を続けているようだ。 売り上げの内訳も、以前
先日のトークイベントでも興味深いお話を聞かせてくださったタラ・ハントさんに、単独インタビューをしてきました。「ツイッターノミクス」についてはもちろんのこと、常にチャレンジし続けるタラさんご自身についても色々と伺うことができました。インタビューは、前編・後編と2回に分けて掲載します。 今回のインタビュー記事をまとめるにあたって、再度「ツイッターノミクス」を読み返してみました。改めて、組織の規模やサービス内容に関わらず、ソーシャルメディアに携わろうとする方に必ず何かしらのヒントを与えてくれる1冊であることを確信しました。 前編では、ウッフィーをつくり増やすためにその活用が必要不可欠なソーシャルメディアについて話していただきました。 ———— Q.この本を書くのに至ったきっかけは? A.人って、みんな何となく本を書いてみたいって思いを持っている気がする。私もずっとそういう思いは持っていたの。でも
世界長者番付にグリーの田中良和さんが入ったことで、周りの同世代の男性からグリーのことを聞かれることが増えてきた。経済記者でもグリーのことを知らない人がいた。同世代の女性は意外と知っている。例えばうちの嫁とかは「グリーで検索、のグリー?」というように、テレビのコマーシャルを通じてグリーの名前を聞いたことがあるようだ。 最近はメディア消費の形がデモグラフィックではっきり分かれてきて、特定の物事を知っている層と知らない層というのがはっきりしてきたんだなあと再確認した次第。 それはさておき。 そうした周りのおじさんたちにも分かりやすい動画をご紹介。2010 China Social Game Summitで講演した田中良和さんが、グリーのことを手短にまとめて説明している。中国語の通訳も入っているので、中国の人にも分かりやすい内容になってますw さらには10分も時間がない!、という人のために、箇条書
開発者にとってソーシャルゲームの魅力は、SNSという人間関係の基盤を利用できるので、シンプルでおもしろいゲームであればあっという間に普及するということだ。巨額の投資が必要なこれまでのゲームとは異なり、アイデア次第でベンチャー企業でも一気に世界的な企業になることができる。世界各地のSNS上で同様のゲームを展開できるからだ。 ただ状況は国によって微妙に違う。そのわずかな違いを利用しての世界戦略が必要になる。それぞれの地域の特徴を詳しく見ていくことにしよう。まずは米国のSNSとソーシャルゲームベンチャーについて見てみよう。 米国のSNSといえば、なんといってもFacebookである。その規模、先進性では、ほかに類をみない。 Facebook ユーザー数は約4億人。もしFacebookが国家だったら、中国、インドに次ぐ3番目の規模になる。 Facebookは技術仕様を公開し、サードパーティがFac
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く