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2010年6月29日のブックマーク (9件)

  • 『電通:経営戦略コンサルティング会社「電通コンサルティング」』

    広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! 電通が経営戦略コンサルティング会社「電通コンサルティング」を設立する。 具体的にはネットイヤーとアビームコンサルティングとの合弁会社である株式会社電通ネットイヤーアビーム を完全子会社化して、電通コンサルティングとしてコンサル専門の組織とするもの。 このあたりは中期経営計画でも発表されていた 電通:2014年3月期新中期経営 計画『Dentsu Innovation 2013』 クライアントの課題解決におけるサービス領域の強化に基づく電通の戦略の様子。 =================================== PDF:http://www.dentsu.co.jp/news/release/2010/pdf/2010063-0625.pdf 国内では、様々な業

  • シックス・アパート ソーシャルメディア・マーケティング「sazanami」開始:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    シックス・アパートは「Twitter」「Ustream」などソーシャルメディアを生かしたマーケティング・サービス「sazanami(サザナミ)」を2010年6月28日より開始すると、同日発表した。第1弾のメニューとして、ブログやニュースサイトへ話題を提供する「コアシーディング」、ソーシャルメディア連携のコミュニティサイトを構築する「オウンドメディア」、ライブ動画配信と特設サイトを連携する「ビデオストリーミング」の3種類を用意する。料金はすべて個別見積もり。 コアシーディングでは、アイティメディアなどと協力してブロガーミーティングなどのイベントを開くほか、「ITmedia」の広告媒体やまとめ記事と連携し、ソーシャルメディア向けの話題作りを行う。 またオウンドメディアではロボットなどと協力し、コミュニティサイトを開設して映画や芸能人など多くのファンを抱える商品やブランドのプロモーションを行う。

  • Ad Innovator: TBWA、Ogilvy、Y&RはCDOを採用せず

    先日も「2人の広告人のキャリア転換」というポストでY&Rのチーフデジタルオフィサー(CDO)が辞めたことを伝えたが、TBWA、Ogilvy & Matherでも同様にCDOが辞め、これら3社のCEOたちは次を採用する予定はないとしている。TBWAのCEO、Tom Carroll氏は、「デジタルは全か無かというようなものではない。我々のスタッフはBartabian Group、AKQA、R/GAがやっていることに日々近づいている。それで十分だ」と答えている。 ソース:Adweek: New Strategies Replace Solo Acts June 28, 2010 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a0

  • メディア・パブ: TwitterとFacebook、信用しなくてもハマっていく

    この2年間、TwitterやFacebookなどに代表されるソーシャルネットワーキングのサービスが、爆発的な勢いでユーザー数を増やしてきた。米国の動きで注目すべきは、単にユーザー層のすそ野が広がっているだけではなくて、日常生活に深く浸透してきたことである。 Experianが発表した「2010 Social Networking Report」で、米国におけるソーシャルネットワーキングの利用状況を眺めてみよう。最初のグラフは、最近30日間にSNSを訪れたユーザーの割合を、年齢層別に示している。米国のインターネットユーザー(大人)の66%が、2009年秋にSNSを訪れていた。07年秋には20%、08年秋には53%であったのが、09年には66%に跳ね上がったのだ。50歳以上のユーザー層の急増ぶりも見逃せない。07年秋には7%しかSNSにアクセスしていなかったのが、08秋には27%、09年秋には

  • フリービット、フルスピードの連結子会社化でTOB

    フリービットは6月28日、ネット広告事業を手掛けるフルスピードを連結子会社化することを目的に、株式の公開買い付け(TOB)を実施すると発表した。 買付予定数の上限は普通株式7万2204株で、フルスピードの議決権数の50.10%にあたる。買付価格は1株あたり2万9000円。これは6月25日終値2万6000円に対して11.54%のプレミアム。買付総額は20億9300万円になる。買付期間は6月29日〜7月27日。フルスピード筆頭株主(持ち株比率は48.86%)で同社代表取締役社長の芳賀麻奈穂氏は、TOBに賛同するとしている。 フリービットは、フルスピードを子会社化することで、既存ビジネスの改善と新規投資事業の伸長を図る。具体的には、(1)「ServersMan」による広告サービスとネット家電向け広告サービスの確立、(2)ISP関連事業への広告ビジネスモデルの導入とISPユーザーの獲得手法の改善、

    フリービット、フルスピードの連結子会社化でTOB
  • はてなブックマーク、TwitterへのURL自動投稿機能など追加

    はてなは6月28日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」のTwitter連携機能を強化した。 ブラウザで表示しているページをブックマークツールではてなブックマークに追加する際、同時にそのページのURLをTwitterにも投稿できる機能が追加された。iPhone向けのブックマークツールでも利用できる。 Twitterに投稿したURLを、「Twitter」タブをつけて自動ではてなブックマークに追加できる機能や、Twitterでフォローしているユーザーを「お気に入り」に追加し、そのユーザーがTwitterに投稿したURLを一覧閲覧できる機能なども追加されている。

    はてなブックマーク、TwitterへのURL自動投稿機能など追加
  • 2009年度にモバイル広告を出稿した企業は13.7%--D2C調べ

    日経BPの「日経ネットマーケティング」とディーツーコミュニケーションズは6月25日、企業によるモバイル広告の利用動向に関する調査結果を発表した。 調査結果によると、2009年度の広告費を「100」としたときの2010年度の広告費は、回答企業全体平均で「100.43」だった。 2010年度の媒体別の予算配分予定については、、PC広告を「減らす」とした企業が9.3%(前回18.3%)、「増やす」が26.5%(前回21.0%)で、モバイル広告は「減らす」が3.1%(前回9.7%)、「増やす」が15.1%(前回13.1%)となり、PCとモバイルともに前回調査結果と比較して「減らす」とした企業の割合が減少し、「増やす」の割合が増加した。 2009年度にモバイル広告を出稿した企業は、回答企業全体の13.7%(前回11.9%)だった。BtoC企業では27.5%(前回24.4%)と前回より3.1ポイント増

    2009年度にモバイル広告を出稿した企業は13.7%--D2C調べ
  • 誰でもできるエクセルデータ分析 “次につながる洞察を得る”ための「引き算」+「ソート」テクニック

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    誰でもできるエクセルデータ分析 “次につながる洞察を得る”ための「引き算」+「ソート」テクニック
  • 会社の仲間とつながる「mixi同僚ネットワーク」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    会社の仲間とつながる「mixi同僚ネットワーク」