The Station is a weekly newsletter dedicated to all things transportation. Sign up here — just click The Station — to receive the full edition of the newsletter every weekend in your inbox. Sub
Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
UPDATE Microsoftは米国時間11月16日に開催した年次株主総会において、「Kinect for Xbox 360」や「Windows Phone 7」などの新製品の成功を取り上げながら、同社の明るい見通しを描いた。 過去数年の株主総会と同様に、最高経営責任者(CEO)のSteve Ballmer氏は総会の冒頭で、162億ドルという同社の記録的な売り上げ、前年同期比で株価30%上昇、「Windows 7」の好調な採用といった、新製品の発売状況や財務上の成果を概観する報告を行った。同氏は、Microsoftが10月21日に公表した統計の通り、2億4000万本ものWindows 7が出荷されたと述べた。 Ballmer氏はまた、Microsoftの新製品のリリース状況を詳述し、Kinectについては、「単にビデオゲーム操作の未来にとどまらない、エンターテインメントの未来だ」と語った
ヤフーとディー・エヌ・エー(DeNA)は11月11日、PC向けのソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」の利用者数が100万人を突破したと発表した。 Yahoo!モバゲーは9月21日にベータ版として公開後、10月7日に日本、米国、中国の開発パートナー約70社から約100作品のゲームの提供を受け、正式サービスを開始した。 ヤフーとDeNAは正式版の開始から35日目で利用者数が100万人を突破したことについて、魅力的なタイトルを豊富に取り揃えたこと、「友達紹介キャンペーン」の実施、Twitterとの連携、CMの全国展開、Yahoo! JAPANトップページからの誘導の強化などによるものとしている。 ヤフーとDeNAは利用者のさらなる拡大を目的として、11月中旬に携帯電話やクレジットカードによる認証なしでYahoo! JAPAN IDのみでYahoo!モバゲーに登録できるようにす
先日副社長に昇進した 日高が自分の部署あてに 日報メールを書き始めたと知り、こっそり入手しました。 (部署の社員に転送してもらいました) その日報の中で、彼の分掌である ソーシャルアプリ事業が成功した理由として 「情報」と「ノウハウ共有」と「切磋琢磨」 の3つを挙げて、それに 一番大きな役割を果たしているのが「日報」 であるとしている。 「日報」という、 全然ワクワクしない単語の響きからは 想像できないほど大きな功績を果たしている ようですが、私も同意見です。 日高は全ての社員の日報メールに目を通している ようですが、私もかなりの社員の日報を気になって 読んでいます。 困っていること、上手くいったこと、競合情報など、 自分の仕事を共有する機会として、 自省するきっかけとして、 スピーチのように自分の考えをまとめる機会として、 自分の成長させる機会としても、 日報を書いて皆に送ることは、 大
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
メンバーズ、利益大幅増で黒字回復 2Q短信 経常利益285.3%増 ソーシャルメディア領域への注力などにより 株式会社メンバーズは11月12日、2011年3月期 第2四半期の連結業績(2010年4月1日~2010年9月30日)について決算短信を発表した。 【連結経営成績(累計)】 売上高 : 21億7100万円 (前年同期比 17.3%増) 営業利益 : 5700万円 (同 265.3%増) 経常利益 : 5600万円 (同 285.3%増) 四半期純利益: 8500万円 同社は、期初に策定した中期経営計画において「インタラクティブ・エージェンシー」から「ネットビジネスパートナー」へ事業転換することを掲げ、事業モデルの転換や強化を図った。新サービスとして「Facebookファンページ開設支援サービス」やTwitter向けASPツール「ツイっとレビュー」などのソーシャルメディア関連の
株式会社アイレップは11月12日、2010年9月期(2009年10月1日~2010年9月30日)の業績について決算短信を発表した。 【連結経営成績】 売上高 : 115億3100万円 (前年同期比 24.0%増) 営業利益 : 4億700万円 (同 261.3%増) 経常利益 : 4億500万円 (同 268.2%増) 四半期純利益: 1億7200万円 前期に引き続きリスティング広告とSEOを中心としたSEM事業を、SEM専業企業として技術志向のマーケティング支援を中心事業として展開。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と業務・資本提携した他、グリーンエネルギーマーケティングを設立し、グリーンエネルギーマーケティング事業に進出。一方で株式会社あいけあの全株式を譲渡し、シニアマーケティング事業からは撤退した。 以上の結果、当連結会計年度における業績は、売上高115億31
博報堂グループ(博報堂、博報堂ケトル、TBWA¥HAKUHODO)は11月16日、「2010年ロンドン国際広告賞(London International Awrads)」で、金賞を含む4つのメダルを獲得したことを発表した。 ロンドン国際広告賞は1986年に設立された広告賞で、ビルボード、デザイン、デジタル、インテグレーテッドキャンペーン、ノン・トラディショナルメディア、パッケージデザイン、ポスター、プリント、ラジオ、TV/シネマ/オンラインフィルム、ニューカテゴリの11部門があり、今年は79の国と地域から13,562のエントリーがあった。 【ノン・トラディショナル部門 金賞】 広告主:アディダス ジャパン株式会社 商品名:アディダス×サッカー日本代表 作品名:adidas SKY COMIC PROJECT 広告会社:TBWA¥HAKUHODO <スタッフリスト> CD+企画:佐藤カズー
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は11月17日、2012年4月に本社を移転することを発表した。 従業員の増加と積極的な採用活動を推進するのが目的とのことで、2012年春に完成予定の複合施設「渋谷ヒカリエ」内に移転する。ヒカリエは、渋谷駅東口「東急文化会館」跡地を中心に、現在開発中の施設。 現住所:東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル 新住所:東京都渋谷区渋谷二丁目21番 渋谷ヒカリエ(http://www.hikarie.jp/) ■リリース http://dena.jp/press/2010/11/post-70.php ■関連リンク ディー・エヌ・エー http://www.dena.jp ヒカリエ http://www.hikarie.jp/
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年10月単体売上速報 電通・博報堂DY比較 | 広告マーケティングシンクロニシティ 2010年10月のADK単体売上が発表された。 PDF:http://www.adk.jp/html/ir/news/1008jap.pdf 電通の10月単体は1173億5300万円 (前年同月比で106.8%) 博報堂の10月単体は483億6000万円(前年対109.2%) アサツー ディ・ケイの10月単体は252億2800万円(前年対比97.7%) 大広の10月単体は102億1400万円(前年対比96.9%) 読売広告社の10月単体は51億9100万円(前年対比97.7%) ============================ 全体としては博報堂・ADKは2ヶ月連続マイナス 各社ばらつきはあるもののメディアごとに前年プラスに転じているものが多くなっている。 ア
アクセス解析は、あくまでそのWebサイトで起きた「結果」であって、それだけではそこで起きてほしかったことの状況まではわかりません。「結果だけ」を見てもそれはただの「量」です。「測定しました」という事実の提示と、ほんの一部の部分最適化の提示までしかできません。 「効果を検証する」というのは、「起きてほしいこと、想定していること」ーーすなわち「仮説」と照らし合わせて初めてできます。 「こうなってほしかったけれど実際はこうだった」「これぐらいが目標だったけれど結果こうだった」となれば、「目標に達するには、何を、どこを、どう改善すればいいのか、どうすればいいのか」という視点で、Webサイトの中身や施策を見ることができます。それが検証です。 つまり、そもそも事業戦略やビジネスゴールがないことには、アクセス解析の結果だけを見ても何も言えないわけです。 事業としての戦略とゴール、Webサイトの戦略とゴー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く